• 締切済み

氷川きよしが人気歌手になれた理由

氷川きよしは労せずして人気歌手になったように思いますけど、どういう経緯で人気歌手になれたのでしょうか。 名づけ親のたけしの力で良い曲をもらったりしているのでしょうか。 歌は上手なのはわかるのですが、歌が上手でもヒットしない人もたくさんいますので、わかる方いましたらよろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.6

若い演歌歌手は少ないので、ある意味売りやすいのはあったと思いますよ。 実力もあるのでしょうが、正直対抗するライバルもいないですから、彼の独壇場でしょう。 実際、オバちゃん受けする可愛い二枚目ですしね。

6izt
質問者

お礼

オバちゃんに好かれそうなタイプですね。 有難う御座いました。

noname#110908
noname#110908
回答No.5

地道にコツコツと努力する。

6izt
質問者

お礼

まじめですよね。 有難う御座いました。

• ice-moon
回答No.4

売れたことで天狗になりかけたそうですが、周囲に注意され、すぐに態度を改めたと聞きます。 最初はたけしさんのネームバリューだったでしょうが、そういう素直さが人脈やファンをつかんで離さないのではないでしょうか。

6izt
質問者

お礼

素直であるのはすぐにわかりますね。 有難う御座いました。

noname#47541
noname#47541
回答No.3

事務所の力

6izt
質問者

お礼

事務所の力もあるんでしょうね。 有難う御座いました。

noname#36463
noname#36463
回答No.2

演歌系さんは、地道に営業をします。 私が、彼を初めて認めたのは、朝のワイドショーの一カットでした。 十国峠、箱根を地道に営業してました。 彼は、可愛げが、あります。 有り得ないダサイ衣装にも、カレなら、許せる・・があります。 グルメレポートも、実寸大で、好感度アップです。 おばあちゃんには、理想の孫でしょうし、おばちゃんには、理想の息子であろうところを上手く、演じています。 ちょっと、頼りなさげな、ところが、自分が、力を貸さねば・・ に、通じると思います。

6izt
質問者

お礼

かわいいのはかわいいですね。 有難う御座いました。

回答No.1

あのビジュアルで演歌ってところのギャップじゃないでしょうかね。 それだけで話題性がありますし。 あと本当のところの人柄は知りませんが、TVで見てる限りはかわいらしくて憎めない感じを受けますし、おばさま方が虜になるのも解る気がしますー。

6izt
質問者

お礼

確かに演歌にはいない存在ですね。 有難う御座いました。