• ベストアンサー

アブラナ科の野菜のなれの果てです。

アブラナ科の野菜のなれの果てです。 5月中旬の畑に、ばかでかい菜の花に似たのが咲いていました。 何かのアブラナ科の野菜のなれの果てと思います。 図鑑を見ても、「なれの果て」の絵は出ていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「高菜(たかな)」でしょうか。 自信はありません。 花と葉が一緒に写っている写真は見つけられませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A

mimanishi
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 タカナでネットを検索したら、花が咲いた全体の写真を見つけました。 タカナで間違いないと思います。