• 締切済み

婚活で有利な趣味と不利な趣味

男性が、婚活で書いた方がプラスに働く趣味とマイナスとなる趣味がありますが (1)精密な機械式の腕時計の修理 (2)推理小説を書く(誰にも公表はしない) (3)パチンコ (4)昆虫採集 (5)合コンの幹事 それぞれ婚活のプロフィールで書いた方がプラスに働く趣味とマイナス それぞれ教えて下さい。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

全部取っつきにくそうな感じですね。それとギャンブル関係は駄目ですね。  時計の修理も仕事の一つとしてなら、それなりの物は有るかもしれないけど。自分一人で楽しむような趣味では駄目ですよ。  一緒に楽しめる趣味、出かけて楽しめる物などが大切かな。  ただ、相手も同じ趣味なら楽しめることは楽しめるけど、どれも女性受けしにくいね。  

noname#190252
noname#190252
回答No.2

それが全てじゃないですし、人それぞれだとは思いますが、一般的には全部ダメなんじゃあないかと… 1、機械弄り…女の子が楽しいか? 一緒に楽しめる趣味か? 2、未公開オナニー小説推理モノ 同上 3、パチンコ ギャンブル論外 好きな子もいるが初対面のプロフでは論外 4、昆虫採集 麦藁帽子、半ズボンでわーい… 論外、虫論外 5、幹事 それ趣味違う イベントの企画が趣味ってことなら…うーん微妙 一般的に、女の子一緒にできて楽しい趣味がいいでしょ。 スキューバダイビングとか旅行とか映画とかスキースノボとかサーフィンとかテニスとか食べ歩きとかetc…

回答No.1

昆虫採集歴20年と書けば、もうバラ色の人生が待ってますよ。 これからのトレンドは昆虫採集と標本作り、これです。 草食系から昆虫系になりつつあります、はい。