• 締切済み

戸籍について、詳しく知る事が出来るのはなんですか。

yana1945の回答

• yana1945
回答No.3

本籍がある、自治体がコンピュータ処理にいつ移行したかです。 戸籍謄本を請求時に、改正されて記載項目が削除されているかの 確認をし、改製原戸籍が必要かの判断をしてください。

noname#147402
質問者

お礼

お返信ありがとうございます。ただ戸籍謄本を見ても、見落としててわからないままだったかもしれません。改正されてたら、改正原戸籍を取得する必要があるのですね。ありがとうございました。