解決済みの質問

質問No.7037958
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
低価格で水の漏れない水鉄砲ってありますか?
100円ショップで買った水鉄砲が、簡素なつくりなのか水を入れた状態で逆さにしたら銃口からダダ漏れです。プールや風呂場以外では使いにくいですね。(できれば1000円以下で)水の漏れない水鉄砲ってご存知でしょうか?
家の中で猫ちゃんのいたずら防止に使いたいのです。
投稿日時 - 2011-09-27 18:35:32

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
農薬散布などに使う、レバー操作で噴霧する霧吹きの様な物があります。
霧状に水が飛び出す先端のネジを外して中に入っている小さなピンを取り外し、また元のようにネジを締めてレバーを引くと霧状に噴射しないで細い水が飛び出します。
手元のタンクに水を入れてレバーを引く事で水を押し出す構造ですから、レバー操作をしなければ水が漏れる事はありません。

タンク容量が500CC程度の小さな物なら、ホームセンターや園芸店で数百円で購入できます。
レバーでなく指で押し込むタイプの霧吹きで、容量がもう少し小さな物で有れば百円ショップでも売っていますよ。
投稿日時 - 2011-09-27 19:46:34
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる