• 締切済み

通信制高校、待ったほうがいいか

zaykaxの回答

• zaykax
回答No.5

>> 私としては学校生活(校舎があって、そこそこの人数の生徒がいるような) >> を送ってみたいのです。 それでしたら、通信制高校ではなく全日制高校がいいですよ。 広域通信制やサポート校はどうしても懸念されているような問題が 出てきてしまうと思いますし。 最近は不登校など様々な事情を抱えた生徒さんを受け入れている 全日制高校がいくつもあって、年度の途中でも編入可能なところも ありますので、ぜひ探してみて下さい。 ご希望の条件に叶う進路が見つかると思います。 もう来年度の募集の説明会が始まっている時期で、いくつかの 全日制高校が集まって合同説明会なんてのもやってます。 例えば↓ http://www.tsugeno.ac.jp/contents/guidance/ http://www.hokusei-y-h.ed.jp/counselor_education/

mim_i_kaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトのご紹介ありがとうございます、今はこんな高校もあるんですね! 全日制といったら5日通学なんですよね。私も5日しっかり通いたくて、通信制は普通の授業やクラスで5日コースは見かけませんが、クラークはあるみたいです。 もっと高校色々探してみます。 回答ありがとうございました!