• 締切済み

高校中退して通信高校転入か

私は小中学生のときは普通に学校に登校していました。 いじめられたりもされましたが、我慢して頑張っていました。 人から認められたいため勉強や部活などもがんばりました。 しかし高校1年の2学期になって嫌がらせをする友達で悩み休むようになってしまいました。すべてに疲れました。 学校に行く途中に涙が止まらなくなり家に帰っていました。 拒食から過食に変わって9キロ増えました。 前みたいに頑張れなくなってしまいました。 そして2週間くらい休み親と色々話しました。 気持ちもだいぶ落ち着き気分転換にコンビニのアルバイトをすることにしました。 私はこのまま働いて親に勧められた通信制高校に行くつもりでした。 でもその友達からメールがちょくちょく来るようになりました。 温かいメールでした。驚きました。 でも無視してました。今まで散々嫌がらせしてきたのに…絶対に許せないと思いました。 私って捻くれてますか? 友達を許すべきなんですか? なんか自分でよく分かんなくなってしまいました。 私はどうすればいいですか? アドバイスください。

• 高校

みんなの回答

• wanekoz
回答No.2

いずれにしても、 そんなに休んだら学校に戻っても授業についていけないでしょう。 「友達を許すべきなんですか?」 その加害者が友達というのがおかしいですよ。 そんなもの友達じゃないでしょう。 〔友達がいやがらせをする〕というのは 猫が卵を産むのと同じでありえません。 許さないのが自然です。

• ageha17
回答No.1

「許す」「許さない」より まず話し合ってみたら 如何ですか? 私も昔、あなたと似た 経験をしました そんな温かいメールは きませんでしたが…… 多分メールを送ってくるという事は 相手も少し反省とか してるのでは? 真逆かもしれないですが…。 その辺も曖昧ですし やっぱ1度話し合う事をおすすめします 直接じゃなくてメールのやりとりでも 全然いいと思いますし。