• 締切済み

カーナビの登録

新しくできた施設でカーナビの検索が出来ない。 レンタカー利用者が頻繁にいるのですが、カーナビに登録されていないので検索が出来ないと苦情があります。登録の仕方教えて下さい。

みんなの回答

• o-sai
回答No.4

「カーナビに登録されていない新しい施設は検索できません」と正しく答えるしかありません。 「古いナビなのに金取るのか!」ということになるので、貸し出し時に、その旨を伝えましょう。 「クラウド型通信ナビではありません。最新施設は検索できませんが、ご了承ください。」 と記載していないなら、文句言われても仕方ないと思いますよ。

• momo-kumo
回答No.3
  • rimurokku
回答No.2

ナビの発売元に問い合わせてください。 ただし一般の多くのナビは更新されるまでに2年以上かかり、ナビの利用者が新たなデーターと入れ替えなければその更新すら出来ません。 なお、常に新たなデータを通信機能で更新している機種もあります。 その場合でしたら、数ヶ月の間に登録した物を更新してくれる可能性があります。 また、電話番号で検索できる物がありますが、NTTに業務用電話での登録をして居ないとその検索機能が働きません。 勿論、それでさえナビでの更新までには2年はかかる事と成ります。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

あなた自身が個別に登録するか、アップデートをするか、機材を新しくするかです。 そちらの機種さえ判らないのなに。