• ベストアンサー

トヨタの普通小型車のカーナビと似ているカーナビは?

旅行先でレンタカーを時々利用しますが、トヨタの普通小型車(Vit’sなど)に搭載されているカーナビが私には使い勝手がよく、自分の車用にそれと似ているポータブルカーナビを購入したいと思います。 上記のカーナビと表示や使い方、画面の大きさ、機能等が似ているポータブル・カーナビはどんなものがあるか教えていただけないでしょうか。なお、予算は4万円以内、メーカーは問いません。

• BC348
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

ヴィッツやフィットのレンタカーに付いているナビは 大半が富士通テンエクリプスのようです。 参考ページでご確認頂ければ幸いです。 ただ、ポータブルは所詮ポータブル、4万年の予算は4万円なりのナビとなるので なかなか厳しいと思います。

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn112m/index.html
BC348
質問者

お礼

具体的な情報をありがとうございました。 ポータブルと純正品(?)とはやはり相当な開きがあるものなんですね。 型落ち品も含めて、使い勝手のよいもの、予算などを再検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#174025
回答No.2

先の回答の補足。 「国産メーカー製の激安ポータブルナビしか買えません」

回答No.1

機種名(品番)はわかりませんか? トヨタのHPで調べてみてください。おそらくは型落ちしていると思いますが。 似たような機種でも、あなたの車がトヨタ車(もしくはダイハツ)なら、スペースさえあれば装着は可能でしょう。 ただし、その予算ならディーラーオプション品は無理です。カー用品店の国産メーカー製の激安しか買えません。 最低15万くらいはコミコミで必要です。

BC348
質問者

お礼

2回にわたり教えていただきありがとうございました。 「激安品」とディーラーオプション品とは価格も性能も相当な違いがあるんですね。 機能や使い勝手をよく調べて予算を再検討したいと思います。どうもありがとうございました。