• ベストアンサー

足先が紫色になります

まだ25歳の婿さんです。ハーフパンツでいるときに足先が紫色でびっくりしたんですが、30分ぐらい歩いていると元の肌色に戻っていました。 右腕を上に上げると痺れると一月ほど前から言ってます。時々ですが食事の時などに指先が震えていることもあります。なにか病気があるのならと心配です。どんな病気が疑われますか? 何科に行けばよいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

総合病院の受付で相談すれば 該当の診療がうけられるように はからってくれますので、 あれこれ考えずに 病院へ行きましょう。

maruchan1105
質問者

お礼

そうですね。とりあえず受診するように勧めます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紫色の下地やパウダー

    紫色の下地やパウダー 紫色をした下地やパウダーってありますよね? 肌色やピンクなどの無難な色と一緒に並んでいるとびっくりするくらい紫色をしてる物もありますが、紫って「元々色白ではない人が色白に見せる為の色」なのか「色白だからこそ似合う色」なのかどちらなんでしょう? 物にもよるかもしれませんが、アナスイのルースパウダーの紫などは顔色を悪く見せて色白に見せるという話を聞いたので元々白くて顔色の良くない自分には扱えるのか悩んでいます。

  • 手先が紫色

    気がつくと手先が紫色になっています。今回で2回目です。次の日には元通りになるのですが、死人のように紫色になるので心配です。 手先は暖かいのですが・・・・・。

  • 血「色」が極度に悪い

    よく、血行が悪いとか冷え性だとかの特集は組まれます。中には冷えて眠れない女性などもよくいるようですよね。でも私は血「行」というよりも血「色」が悪いのです。血行が悪いといいながら血色は普通の方は多いと思いますが、私の場合冬になるとびっくりするぐらい手足が「紫」になり指先足先に至っては氷のようです。これは家族では私だけなんです。 なぜこのようなことが起きるのか、あるいは改善策は何なのかということをアドバイスできる方、お願いします。

  • 唇が紫

    1??の息子は冬は寒さからか唇が常に紫色です。 寒くなりこの症状がでだしたので、寒さが原因かと思ってますが、何か病気の可能性もありますか? お風呂や暖かい部屋に入ると治ります。 ネットで色々調べたら心臓や肝臓などの病気で唇の色が紫になると見て心配で。

  • 色、使いすぎでしょうか?

    こんばんわ 高2.女です 早速なんですが質問です 白のファー付きダウンジャケット 赤系のチェックシャツ 黒のタンクトップ(胸中央に3つボタン付き) デニムのハーフパンツ 白のキラキラベルト こげ茶のくしゃくしゃブーツ(5cmヒール) おしゃれを最近始めたばかりで、上の3つはお店にあるマネキンのを真似ました で、そのお店にはタンクトップの中に紫のタンクトップを着ていたんです 胸のところが紫の方が浅く、少し見えます(説明下手ですいません) 黒に紫はここで色んな質問をみて合うと言う事はわかったんですが こんなに色を使っていいものかと不安です 総合するとこげ茶・白・黒・赤です それに紫を加えるとやっぱりごちゃごちゃしすぎでしょうか? 他の色でいいのがあれば教えてください あとデニムのハーフパンツで濃い色の物と薄い色の物で迷ってます どっちがいいでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 眠っているときに足先に痺れが…

    私の妹の悩みなのですが、 妹は最近眠っているとき左の足先(全部の指付け根から指先まで)が痺れる…を通り越して5分くらいビリビリ痛む時があるそうです。 以前はたまにだったようですが、頻度が増え痛みに夜目が覚める事もあると言います。 最近職場が変わってデスクワーク中心になり、血行が悪くなったからかな?と言ってますが、「時々痛みで目が覚める」というのが心配で一応診断を受けてもらいたいので考えられうる症状を教えて頂ければと思います。 仕事が忙しくて病院に行かないうち悪化したら怖いので。神経科に診て貰うのがベストなのでしょうか? 妹は23歳、やや肥満に近い中肉中背です。

  • 足が紫

    特に痛みなどの症状はないのですが、裸足で家にいると自分だけ足が紫色(看護士の母からみると結構心配な色らしい)になります、毎回言われて気がつくので色しか症状はないです、母や他の家族と比べるとすごい紫色で驚きました。 なにかの病気かなにかでしょうか? 血圧は特に問題ありません19才男です。

  • 朝、赤ちゃんの手が紫色になり、浮腫んでいました

    もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。 毎朝、起きると右手だけが冷たく、 なんでだろうな?と思いつつ、 「右側は壁で誰もいないから、右側だけ冷たくなるのかな」 と勝手に解釈していたのですが、(私が左側で添い寝している為) ・・・昨夜は、私が右側に寝てみてたところ、変わらず右手だけ異常に冷たいのです。(左手は普通です) しかも、今朝は、右手だけが紫色になっており、 右腕・右手がパンパンに浮腫んでおりました。 右手だけ血の循環が悪いのだろうか?と思ったのですが、 なにか病気なんでしょうか?それともこうゆう事ってよくあることなのでしょうか? とりあえず、普通に元気ですし食欲もあるので、この風邪菌が大流行している時期に、わざわざ病院に行くべきなのかも迷い、結局行ってはいないのですが… お子さんが同じような経験をされた方、よかったらお話聞かせてください。 ちなみに、手と腕の浮腫みは、7時間たった今も、ひいてはいません。 1・毎回、右手だけ冷えて、紫色になり浮腫むようならばなにか病気も考えられますか? 2・手袋をはめたほうがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 足の色が紫になっていて、触ると痛いようです。

    10ヶ月の子供がいます。 もともと手足が冷たい子でしたが、一応は検診のときにも聞いたりしてました。 一昨日両足の足首から下が紫色になっていて、しかも甲を触ると痛がってました。 びっくりしたので大きな病院に行きみてもらいました。 足を暖めてもらい、とりあえず足の色も元に戻りました。 足の血流も見てもらいましたが問題ないとのことでした。 血液検査の結果も特に異常はありませんでした。 医者からは「足を暖めてください。靴も履かせてください。」と言われました。 特に入院も薬もなしでした。 今日靴を履かせて出かけました。デパートなので暖かいですよね。 家に帰って靴を脱がせたら、左足だけが真っ青。 触るとやっぱり痛がって泣いてました。 とりあえず温めたのでなんとかなりましたが、 原因がいまいちわからないのです。 何かいい方法があれば教えてください。 私自身も末端冷え性です。

  • 足に紫色の染みが…

    土曜に階段で転んで向う脛を打ち、左右とも膝から下ほとんどが青痣になるような怪我をしました。 火曜に履きなれないきついサンダルを履いて、両足の指先が靴ずれを起こしました。 そして水曜夜、ふと右足(アキレス腱の下の方)の内側を見ると紫色の染みが出来ていました。 触っても痛くもなんともなくて、ただ変な色になっているだけです。 痛くないので、きついサンダルの負荷によって出来た痣ではないと考えています。 左足には出来ていないうえ、今日になって染みの範囲が広がっています。 時期が時期なため、1週間のうちに足を痛めすぎたことによって生じた現象なのでしょうか… はたまた重大な病気か何かなのではないかととても不安です。 ただの杞憂で終わることを願いつつ、病院に行こうか迷っています。 同じような症状になった方、もしくは分かる方、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう