夫婦仲の改善と性生活について

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年の夫婦で、性格や価値観の不一致から夫婦仲が良くなかった。夫は仕事人間で家事や育児に協力せず、セックスを求めてくることに嫌悪感を抱いていた。最近になり私の気持ちが変化し、夫と仲良くなりたいと思っているが、夫に「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいる。過去の拒否を謝罪し、夫婦をやり直したいと伝えたが、夫の気持ちを変えるのは難しいか。どうすれば夫の気持ちをやわらかくできるかアドバイスを求めている。
  • 夫婦仲が良好でなかった結婚10年の夫婦。夫は仕事人間で家事や育児に協力せず、セックスを求めてくることに嫌悪感を抱いていた。最近、私の気持ちが変化し、夫と仲良くなりたいと思っている。しかし、夫に「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいる。夫の気持ちを変えるのは難しいかどうか、夫の気持ちをやわらかくする方法をアドバイスして欲しい。
  • 結婚10年の夫婦で、性格や価値観の不一致から夫婦仲は良くなかった。夫は仕事人間で家事や育児に協力せず、セックスを求めてくることに嫌悪感を抱いていた。最近、私の気持ちが変化し、夫と仲良くなりたいと思っているが、夫に「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいる。過去の拒否を謝罪し、夫婦をやり直したいと伝えたが、夫の気持ちを変えるのは難しいか。夫の気持ちをやわらかくする方法をアドバイスして欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レス気味からの復活です…夫に今更と言われて

結婚10年の夫婦です 完全なるレスではなかったのですが… 夫と性格や価値観の不一致で夫婦仲が良好ではありませんでした 夫は仕事人間で 家事や育児には協力してくれず 夫婦仲が良好ではなかったのに セックスを求めてくる夫に嫌悪感すらありました 私も子育てと仕事で疲れていて そういう気持ちになれなかった事もあります 回数的には一週間に一度か10日に一度でした 最近になり 私の気持ちに変化があり 夫と仲良くなりたい 夫に愛されたいと思う様になりました 夫が 優しく感じる様になったのが理由です 夫は 私が変わったんじゃないのかと言いました 仲良くなりたいと思えた事は良かったのですが 夫に私からセックスを求めると 「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいます 何度も言われてるので 本音だと思います だからと言って拒否されるわけではないですし 夫から週に一度位は求めてきます 過去の拒否の事は私から理由と謝罪をしました 夫には完全に許してもらったとは思えません 私が 「夫婦をやり直したい」という気持ちは夫には伝えてあります 夫の気持ちを以前の様に 私に向ける事は難しいですか? どうすれば夫の気持ちをやわらかくできますか? 私もそんなに若くないので夫との時間を楽しみたいと思っています 夫は 浮気はしていないと思います 私は どういう風に夫と接すれば良いのかアドバイスしていただけたら嬉しいです 男性のご意見もお聞かせ下さい 私は40代 夫は30代です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >私は どういう風に夫と接すれば良いのかアドバイスしていただけたら嬉しいです 結論から先に申し上げるなら、夫婦間で安定的、継続的にセックスライフを営み、もってより円満な夫婦関係を維持しようと思われるなら、妻ができるだけ夫の求めに合わせるのがより無難であるということになります。 もちろん、これでは妻の欲求、都合等の無視・軽視だと批判されかねませんが、歴史的、社会的に婚姻制度の成立事情を考える限り、結婚とはセックスで妊娠する側の女性が、女性への扶養、女性の産んだ子の養育を約束してくれた男性に対してだけセックスの求めに応じるという男女間の契約としてはじまった、と説明するしかないからです。 なお、これは、女性の場合、男性と違い、別に結婚せずともセックス相手には困らないということの裏返しでもありますが。 >私も子育てと仕事で疲れていて >そういう気持ちになれなかった事もあります >夫に私からセックスを求めると >「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいます 質問者さんのお気持ちは分からなくはないですが、ご主人を含めた男性のセックス欲というのは、基本的に女性から求められて反応し、性的興奮、欲情が起こるメカニズムは持ち合わせていないものとご理解いただけませんか。 要するに、男性は前もって旺盛なセックス欲を備え、性的な欲求不満を覚え、はじめて欲情が亢進できるのだということになります。 だからこそ、ご主人に限らず、世の多くの夫たちは、欲求不満を感じれば、妻の都合などお構いなくセックスを求めずにいられなくなる一方、逆に欲求不満状態にないときに妻から求められば、どんな愛妻家であろうとも、全くセックス欲には駆られないどころか、本音では「わずらわしい、うるさいな」としか感じられないのです。 でも、そうとは明言できませんから、多少は妻に気遣いして、無難な、しかし口から出任せの弁明をせざるを得ないのです。 その点、「何十年も拒否されてきたのに今更」というご主人の弁明にしても、あまり真に受けないようお勧めいたします。 >だからと言って拒否されるわけではないですし >夫から週に一度位は求めてきます だとしたら、この「週一度」のお手合わせの機会を大切になさり、われを忘れて性的快楽を貪り、コトの後、恥ずかしそうで構いませんから、ご主人のお陰でどんなにか充たされ、慰藉されたかを言葉や態度でお伝えになることです。 これだけで、ご主人の夫としての、男としての性的プライドが大きく充たされ、今後のご主人のセックス欲を増進させる上でも大いに貢献するはずですから。 >夫の気持ちを以前の様に >私に向ける事は難しいですか? いいえ、決して「難しい」ことではありません。 そのためには、とにかくセックスの有無に関係なく、ご主人に愛情を注ぐ以外の方法などないと思います。 ご主人がよほどの冷酷漢でない限り、妻の愛情に応えないではいられませんから。 ただ、どんな愛妻家の男性であろうとも、妻への愛情の延長線上にセックス欲が亢進するなんてメカニズムは持ち合わせておりませんので、セックスの有無や多少でご主人の愛情の程度をはかることのないようにご注意下さい。 以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

yuki1967
質問者

お礼

男性からのアドバイスありがとうございます ほぼ夫しか知らない私ですが… 仲良くしたいと思い まず 考えた事がセックスの事でした 今まで大切に考えてこなかった事だったので 私なりに色々勉強をしました 積極的になったら良いと本に書かれていたので 積極的になったら 夫に引かれてしまいました(涙) 今まで受け身だったので 例えば スキンシップの キスやハグや手を繋ぐ事も夫にとっては 戸惑いだったみたいで やっと最近少しだけしてくれる様になりました 「男性に合わせる」というのは 実感として感じます 今の時代 夫婦で行為の話をして どちらかが我慢とか自己中にならないように 女も気持ちを伝えて良いと書かれているものが 多いですが… 実際は 男はそういう話をするのが嫌みたいですね 私も自分の気持ちを伝えましたが 「インスタントは嫌」 「イキタイ」と… それを 受け入れてくれたとは思えませんでした すっかり淡白になってしまった夫 「セックスだけが全てじゃない」と言われてしまいました 自己中だと感じますが それもある程度は仕方がないものだと理解する様にしたいと思います 夫からの求めには応じています 昔の様に嫌々ではなくて 夫の喜ぶ事も受け入れています 受け入れた事も仕方なくではないので 自分でも変われた気がします 夫は そういう話をしたがりません 夫自身 女性経験が少ないのだと思います 若く結婚したので… 私も経験が少なくて 私が満足しているかといえば…満足していません 今まではそれでも良いと思っていましたが 今は もう少し女としての喜びを感じたいと思います でも 夫のプライドがあるのと 元々自分の為の行為 自分が終われば終わりという価値観の人なので 難しいと思います これは 最近になり別の悩みになりました… 行為に関係なく 夫に愛情を与えられる様に愛される妻になれる様に 努力していきたいと思います セックスで愛情をはかってはいけないんですね… つい 確認してしまいがちですが 男性の生理的なものを理解して 自己中にも目をつぶっていきたいと思います アドバイス色々ありがとうございました

yuki1967
質問者

補足

すみません もしも可能でしたら 私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか? 男性のプライドを傷つける事なく 私の気持ちを理解してもらいたいのです もう40過ぎていますが 今までは怖くて そういう気持ちにはなれなかったけれど 女として喜びを知りたいと思いはじめました 夫は やはり「今更」 「それだけが全てじゃない」と言われてしまいました こればかりは 夫の協力なくては無理なので… 夫の気持ちを動かすのは難しいでしょうか? 諦めるしかないのかと思うと やはりさみしいです

その他の回答 (5)

回答No.6

過去の拒否についての質問です。 ご主人の要求に答えていたのが週1回から十日に1回くらいではなくて、ご主人が求めてくる頻度が、週1回から十日に1回くらいということですよね。 質問文からすると、質問主さんはそれをほとんど拒否していたようにも読めるのですが、実際にはどのくらいの頻度で、ご主人の要求に答えていたのでしょうか?

yuki1967
質問者

お礼

すみません 書き方がわかりずらかったですね… 夫が求めてきたのは 週に二回くらいです そのうち 私が自分から受け入れたのが 一度です ただ 拒否をしても夫が受け入れてくれない事もあったので無理矢理みたいな形もありました だから レス気味と書いたのは 私と夫の気持ち的には レス気味だったという意味もあります 完全に 夫を愛して受け入れていたという気持ちではなくて 仕方なく・嫌々・無理矢理受け入れていた事が多くて それを 今でも夫はこだわっているのだと思います ただ 私としては 普段の生活で思いやりがなかったのに 夜だけ仲良くは心理的に無理でした 無理矢理された時には 自分が道具にされた様で 夫の自己中に泣きました 夫もイライラして また夫婦仲が悪くなるという悪循環でした 今思えば ちゃんと夫に気持ちを伝えるべきだったと思います 「優しくしてほしいと」 子育てや仕事も理由でしたが 一番の理由は 心理的なものでしたから ただ嫌だと拒否した自分にも非があったと思っています 私が 男性の生理的な事を理解しようとせずに セックスを大切に考えてこなかった事を今は反省しています ほぼ夫しか知らない私も色々と勉強をしました 夫の喜ぶ事も受け入れています 仕方なくではないので 自分でも変われたと思っています 「セックスだけが全てじゃない」 と夫に言われてしまいました すっかり淡白になってしまった夫です 受け身だった私が積極的になった事に 戸惑っているみたいです 夫婦が同じ気持ちになるのは難しい事だと感じます 今度は 私がオアズケ状態です(涙) 自分の気持ちも伝えましたが 受け入れてくれない様に見えます 目に見えて 変わった事はありません 男性は プライドがあるので難しい問題です すみません 色々書いてしまいましたが… また ご質問 アドバイス ありましたらお願いします

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.4

私は男なのでご主人の気持ちがわかるような気がします。 一度冷めたものを急に温めるのは難しそうです。 セックスは目的ではなく結果だと思いますので、まずは魅力的な奥様を目指して自分を磨いてみてはどうでしょう。 姿形のみではなく、かわいらしい奥様になればいいと思います。 年齢に関係なく、可愛い人は可愛いですよね。 そうした普段があってこそではないでしょうか。

yuki1967
質問者

お礼

男性からのアドバイスありがとうございます 確かに そうみたいです 私も最近になり スキンシップもしたいと思い キスやハグや手を繋ぐ事も希望しましたが 夫の戸惑いがあり なかなか実現しません 今まで嫌々だった事を 急に積極的になった私に 戸惑っているみたいです ほぼ夫しか知らない 私なりに勉強をして 夫と仲良くなろうとしましたが… 積極的になったら引かれてしまいました(涙) 積極的な女は嫌いでした 自分の気持ちも伝えましたが すっかり淡白になってしまった夫なので 私の気持ちも受け入れてはもらえてません 「セックスだけが全てじゃない」と言われてしまい 夫婦の気持ちがすれ違ってしまいました 二人の気持ちが同じになるのは難しい事だと感じます 可愛い女・可愛い妻 目指して努力しているつもりですが つい不安になったりすると気持ちが不安定になり 夫に迷惑をかけてしまいます 夫に 「私が何をしたら嬉しく感じるのか?」聞き それを 自分なりにやる様にしました 夫の望みは普通の家庭 穏やかな時間だとわかりました 私の望みは 恋愛の様な 強くて 熱い愛情なので 二人の望みがかなり違うのがわかりました… セックスは結果なんですね 普段から 愛情を感じないと そういう気持ちにもなれないですよね 私も夫に愛される妻を目指して 努力していきたいと思います アドバイスありがとうございました

noname#142255
noname#142255
回答No.3

夫に貴女とのsexで満足感を持たす事です 夫の急所を攻めて喜びを与える 個人々々により急所は 違いますから 体位も視野に入れて 研究する事

yuki1967
質問者

お礼

男性からのアドバイスありがとうございます 最近になり 夫婦の時間の大切さをやっと感じられる様になりました ただ 少し遅かったみたいで すっかり夫は淡白になってしまい 「セックスだけが全てじゃない」と言っています… 私も仲良くなる為に 色々勉強をしました セックスの話をした事がなかったのですが… 私の気持ちも伝えました 「インスタントは嫌」 「イキタイ」という二つです 夫自身今まで受け身で 拒否気味の私があまりにも変わったので かなり戸惑っている様です 積極的になると良いと書かれていたので 積極的になったり… 夫は 積極的な女は嫌いでした(涙) 相手に奉仕すると良いと書かれていたので 今まで以上に奉仕したり 今までは拒否していた行為も受け入れました 確かに夫は喜んでくれましたが… 自己中気味の行為は 変わらずです 私が 夫と仲良くなりたい その為にはどうすればいいのか? と考えた時に セックスを大切にしようと思ったのですが… 私の気持ちと夫の気持ちがすれ違ってしまいました でも 私が 夫の希望を聞き 今までみたいに嫌々ではないので 夫にも また積極的になってもらえる様に努力していきたいと思います アドバイスありがとうございました

yuki1967
質問者

補足

すみません もしも 可能でしたら 私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか? 夫のプライドを傷つける事なく 私の悩みを理解してもらいたいのですが… 女として満足したいと思い始めました 夫には 「今更」「それだけが全てじゃない」 と言われてしまいました こればかりは夫の協力なくては無理なので 確かに40過ぎていますが 夫の気持ちを変えたいのです 諦めるのは やはりさみしいです

  • tykk2005
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ご主人は自分のペースで物事を進めたり、考えたりしてるのでしょうか? 「何十年も拒んでて・・・」、とありましたが、週一くらいのペースでしてたんですよね? 性格が合わないとかいうわりには、ある程度ご主人の要望は受け入れていたみたいですけど、 あなたとしては、仕方なくといか義務的に相手をしてあげてる光線をだしていたのでは・・・ 僕の嫁さんもそういうところがあって、してる最中も違和感というか、「私はあんたに付き合ってあげてるのよ」、という雰囲気があるんですね。これだと、自分でした方がマシかな?と思う事もたまにあります。でも、ご主人は文中にあったように、なにを今さらというのが本音かもしれませんが、多少照れもあったりするんじゃないですか? 夜のお誘いばかりでなく、時間がとれそうな時に映画とか食事とか誘ってみてはどうですか? ご主人の趣味とか興味のある事でもいいのでいろいろ聞いてみたりして少しずつ距離を縮めていけるようにしてみてください。 ゴリ押しするのではなく、疲れるかもしれないですが、ご主人のペースにあわせてあげるのがいいと思います。あまり参考にならないかもしれないですけどがんばってください。

yuki1967
質問者

お礼

男性からのアドバイスありがとうございます そうですね 基本的に自己中な性格です人の話しは聞かずに 自分の意見が正しいという人で… 話し合うという事自体を面倒に感じる方で 自分の気持ちも 「言わなくてもわかるだろう」という人です 週に一度ですが… 多分嫌々でした 拒否する色々な原因があったのですが… 子育ての疲れ・仕事の疲れ普段の生活の中で夫の思いやりを感じない事が 多分一番の原因だったと思います 行為自体もインスタントで自己中に感じました 夫に「したい」と言われて私は「したくない」と言う 今思えば ちゃんと理由を夫に話すべきだったと思います そういう話をしたことがなかったんです 私は経験もほぼ夫だけなので… 今夫と仲良くしたいという気持ちになり積極的にしてみたら… そういう女は嫌いみたいで引かれました(涙) 色々と自分の気持ちも話してみました 「インスタントは処理されているみたいで嫌」 今までは避けていた「イキタイ」という事とか 夫は 戸惑っているようで受け入れてくれません キスやハグや手を繋ぐ事も必要だと思い夫に希望したら 「やりなれてないから」 「お前は誘うのが下手だ」と言われてしまいました 元々受け身だった私 なかなか上手にコミュニケーションがとれません 照れだったら良いのですが… 昔は二人でいるとケンカになったので なるべく避けていたのですが 今は二人でいる時間を大切にしたいとお互い考えています 今まで努力してこなかったので… やっと努力しはじめた形です どうしても距離を縮めようと焦ってしまって 男性の気持ちもデリケートなものなんだと初めてわかりました 今は 夫が淡白になり 私が 求めてしまい 自己嫌悪になり… また 我慢してしまっていますが 二人の気持ちが同じになるのは難しい事だと感じます また夫に愛される様に 日常生活から色々と改善と努力をしていきたいと思います アドバイスありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.1

夫の性欲処理・・・・これを喜びとか妻としての義務として考えないと夫婦は崩壊するんですね。 男性は決して「愛」を持ってSEXするわけではありません。 若いときは3日でフルタンクになり、自動的にSEXしたくなります。 妻がその都度処理してくれて、初めて「夫から見た」夫婦関係が良好になります。 夫の身勝手なSEXって良く言われますが、これは妻の受け入れ体制が整っていないだけなんですね。 男のSEXは自動的に欲求が出てきて身勝手なものです。 妻が性欲処理に協力してくれなかったら、他の方法になるだけです。 もちろん妻の欲求の違いとの絡みがありますから、週1を続けていたというのは良いと思います。 あなたとしてはどうしたいのですか? 3日に1回とかにして欲しいということなのでしょうか? もっと愛情を感じる夫婦生活にして欲しいのか、具体的な要求がないと、夫もどうしたら良いのか分からないんですね。 基本的に夫婦といえども男と女は理解し合えない生き物です。 問題が起こるたびに「喧嘩腰ではなく冷静に」話し合える環境を作る事が大切ではないかと思います。 とここまでは、夫側から見た話でして、妻側から見ると、全く違うものになると思います。 その違いをどうしたら譲り合えるのかというのが本当の夫婦の問題なんだと思います。

yuki1967
質問者

お礼

男性からのアドバイスありがとうございます 女にとって 男性の生理的なものは本当に理解できないものです この行為に愛情を見いだしたいのが 女なんですよね 行為が処理なのか 愛情なのか見極めたい部分がありました 私が 過去に拒否した気持ちもやはり 「処理されている気がする」事も原因だったと思います インスタントというか 夫自身が終われば終わるみたいな形でしょうか 私はほぼ夫しか知らないので比べようもなかったのですが それでも自己中は感じました 子育てで疲れて 早朝からの仕事で… 尚且つ普段は優しい言葉も無ければ とても 喜んで受け入れる気持ちにはなれませんでした レス気味だったので 夫にもかなりイライラされて… また夫婦仲が悪くなるという悪循環でした 当時は「他でしてもかまわない」とさえ思っていた私 男性の生理的な事を理解しようとせずに 夫に嫌な理由も言わずに 必要性を感じず危機感がなかったと思います 浮気をしていたかどうかはわかりませんが 浮気をされても仕方がなかったかもしれません 男と女 理解するのは難しいですね すっかり夫は淡白になってしまいました もう少し早く私が気がつくべきでした 私たちは 行為の話しはしたことがなくて 相手に色々伝えても良いと知り インスタントが嫌な事も話しました 今までは私も怖くて望んでいなかった「イキタイ」という話もしました ただ 夫は正直女性の為というよりも「自分の為」という意識の強い人なので 目に見える変化はありません しまいには「セックスだけが全てじゃない」と言いはじめて… 私の希望は叶えられそうにありません 今の私は不満に思っています 正直女として悲しい気持ちにはなりました でも 今は夫との距離とか絆をつくりたいと願っています 私の気持ちと夫の気持ちがかなり違ってしまいましたが… 私がその気になるのが 遅すぎたのかもしれません 夫は行為に積極的になる女は嫌いみたいで そういう話もしたがりません ケンカ腰ではなくて冷静にと心がけてみます 譲り合う気持ちが 私達には欠けているのかもしれません ありがとうございました

yuki1967
質問者

補足

もしも可能でしたら 私のもうひとつの悩みにもアドバイスいただけないでしょうか? 夫のプライドを傷つける事なく 私の悩みを理解してもらいたいのです 私が女として満足したいと思い始めました 夫の協力なくては無理なので 夫に伝えたいのですが 「今更」 「それだけが全てじゃない」 と言われてしまいました 夫の気持ちを動かす事は可能ですか? 確かに40過ぎているので 遅すぎますが やはり 諦めるのはさみしいです

関連するQ&A

  • レスと夫の風俗通い

    結婚4年の30代後半夫婦、子供なしです。 結婚してからずっと夫婦二人で仲良く平和に暮らしていると思っていたのですが(もしかしたら一方的に・・・)、 昨年末から半年ほどレスになり夫婦仲がぎくしゃくし始めました。 この時は話し合いで復活したものの、2ヶ月くらいでまたレスになって現在に至ります。 最初のレスは、私が仕事が忙しい時期で疲れていた日に1度拒絶したことが原因でした。これについては私自身とても反省してます。 2度目のレスは、復活した2ヶ月間に夫の浮気疑惑があり、夫も深く反省をして夫婦関係を修復しようということになったのですが、 私が大変悩み体調を崩したこともあり、「"私にとって、(浮気の誤解をさせるような)夫と一緒にいることは幸せなのか?"と考えたらセックスできない」という理由でレスになっています。 そして、レスは解消したいが自分の気持ちが落ちつかないと無理、だそうです。。。 という状況の中、昨夜夫のカバンを片付けていたら怪しいスタンプカードが出てきたので調べたら風俗のものでした。 スタンプの数で2回は行っているようです。 夫婦生活がないから仕方ない、、とは思えず、夫婦生活がないのに風俗で性欲を満たしていたことにショックを受け、悩んでいます。 レスの原因は上記のとおりですが、解消できるでしょうか。 一度拒絶されると、その相手に対して興味や性欲はなくなるのでしょうか。 また、スタンプカードを発見したこと、風俗には行ってほしくないということを伝えてもいいものでしょうか。 それから、、、この風俗店は「ホテルヘルス」ですが、これはセックス有りなのでしょうか? 浮気やレス、あげく風俗が出てきて動揺しておりとりとめない文章になっていてすみません。 ご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

  • 「わからない」ばかりの夫。レス気味

    結婚10年になります。 夫婦仲は良いほうではありますが、たまにケンカなどになると「わからない」ばかりで話し合おうという気がまったく見られなくなりました。 ケンカなどがないときは、お風呂も一緒にはいったり、夫が仕事のときでも休憩中に電話があったりするほど仲は良い方だと思います。 最近わからないばがりで話が進みません。 それにレス気味なので私の方が不満を持っていてそのケンカもたまにあります。 毎日したいというわけではないのですが、せめて月に一回でも...と 私から誘わないと絶対ナイですし、夫から誘われたのは何年前でしょう... 結構深刻に悩んでいますが夫はその話をしようとするとバカにして笑います。 またその話か...!と 放っておけば数ヶ月ありません もう諦めるしか方法はないのでしょうか

  • 傷つけてしまった夫とセックスするには

    結婚3年目の30代有職主婦です。結婚以前より夫に拒否されセックスレスです。 色々悩んで考えたところ、こうなった原因は私の拒み方が悪く夫を傷つけてしまったからということに気づきました。 レスになる前は週に何回かあり、わたしが少々疲れたこともありきつい言い方で断ったときから誘われなくなりました。 その時は夫に傷ついた様子もなかったので気にしていませんでしたが、それから数ヶ月後、わたしが誘ったらすごい勢いで完全拒否され驚きました。 折を見て飲んだ際などお互いリラックスしているときに話し合い(どちらかというと私の気持ちを話す)をしてみましたが解決せず。 夫が家で安らげるようにするのがよいと聞き、そのあたりは気をつけています。 レスは言及しないようにして、ただひたすら待っていますがむなしくなります。 勇気を出して何年か経って誘ってみましたが嫌がられました・・・。 ですが、それ以外では夫婦仲は良いですし、言葉にこそしませんが夫の愛情は感じます。 喧嘩もしますが妻を大切にしてくれているのもよくわかります。 セックスレス以外は問題はないのですが、セックスレスって夫婦にとって大問題だよね・・・とたまにものすごく悲しくなります。 年齢のこともありできるだけ早くこどもがほしい気持ちもあります。 子ども以前に普通に幸せなセックスがしたいですし。 夫の気持ちを癒し、また普通にセックスするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに断ったのはその日がイヤだっただけで、夫自体を拒否する言い方ではなかったと思います。

  • 夫はどうしたいのでしょうか?

    夫婦共に40代、会話はありますし二人で外食に出かけたりもします。 傍目には仲の良い普通の夫婦だと思います。 私たちは、結婚してからこれまでの20年間子供が欲しい時以外はほとんどレス という夫婦生活を送ってきました。友達夫婦みたいな。 その間も寝室は一緒ですし、夫が浮気しているようなこともなかったと思います。 夫は元々飽きっぽい性格なので、夫婦ですることに飽きたのだろうと思っていました。 女として寂しく感じる気持ちはもちろんありましたが、子育てと日々の多忙な生活で紛らわせ、そのことを打ち明けることはせずに過ごしてきました。 ところが、数年前に突然「離婚したい」「他の人とならできるけどお前とはもうSexできないし、Sex嫌いなお前としても楽しめない」「浮気はしたくないから離婚して相手をみつけたい」と言われてしまいました。夫曰く、新婚の頃何度か拒まれ、傷ついて嫌になったと・・・ 理由はそれだけではなく、子育てばかりで夫に優しく構わなかったこととか一方的に色々言われ本当に傷つきました。私なりに一生懸命やってきたつもりだったのに何で今さら?・・・と その時は私も離婚に同意し、具体的な話を進めようとしたのですが、段々と夫の気持ちが落ち着いたのか、結局その話はなくなっていきました。 ただ、今でもその時の言葉は全て夫の本音だったのだろうと思って忘れることはありません。 それ以降、私なりに夫を誘ってみたりしてはいますが、半分くらいは断られています。 夫から誘ってくることはほとんどないです。 夫は私から誘ってくることをどう思っているのでしょうか? うっとうしがられているのならもう諦めたいし、そこまでして夫婦でいるのは辛いです。 断られて傷ついたことの仕返しなのでしょうか・・・ かと思えば、夫婦用の新しいベッドを買ったりします。。。 夫は一体どうしたいのでしょうか?

  • 夫のセックスレスで、素直に信じられません。

    何度か、質問をさせていただいています。 結婚して半年程から、急速に夫がセックスレス、スキンシップレスになりました。レスになり、5年になります。 レス以外の不満、問題はありません。夫を尊敬してますし、今も愛しています。夫の愛情も感じます。(家族愛ですが・・・) 夫婦仲は、良いと思います。そして、夫は浮気もしていません。 レスについて、何度も話合い、夫は変わる努力をしてくれています。 実際、月1ぐらいのペースで、誘ってくれるようになりました。 甘えたい時には、スキンシップも応じてくれます。 でも、彼にとっては、心からしたいのではなく、おそらく「義務」です。 夫曰く、「自分でもなぜか分からないけれど、生理的にしたくなくなってしまった。夫婦でレスは寂しいと思う事もある。」との事です。 今回、質問と言いますか、ご相談させて頂きたいのが、私自身の気持ちなのです。 結婚1年目から、レスされていますと、夫に対して「なぜ?」という気持ちが募り、夫に心から本音を言えず、心から信頼出来なくなってしまいました。 夫婦として、絆を深めていく時期に、私にはそれが出来ていないと感じます。夫は、そうは思っていないようですが・・・。 セックス以外の夫の行為でさえ、「私のご機嫌取りなのだろう。義務なのだろう。」と受取ってしまいます。 やはり、私が未熟なのでしょうか? 夫は冷静で大人なので、私の言い分に、yesばかりですが、このまま私の一方的な不満を言っていたら、愛想をつかされてしまうのではないかと不安になります。 離婚は一切考えておりませんので、夫婦の絆を深める前向きなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夫のSEXレスで悩んでます

    夫のSEXレスで悩んでます  こんにちは。私は現在30代前半、夫も同級生なので実質1歳の年の差です。 学生時代から付き合い、20代半ばで結婚。その後長女、長男と二人の子供にも 恵まれ、後もう一人くらい子供が欲しいと思っています。  悩みと言うのは夫がSEXしたがりません。一人目の子供を産んでから、SEXレス になりました。二人目の子供が欲しかったので何とか私から誘って、ムード作りに (子供は実家に預けて)ホテルに出かけたり、コスプレの様な下着を買ったり、 自分なりに努力して夫にやる気なってもらうようにしました。そして、無事二人目 の子供にも恵まれはしましたが、もうかれこれ2年近く夫とのSEXがありません。  夫自身も3人目の子供が欲しいと言ってくれていますが、SEXするととても疲れ てしまうそうで、極力したくないそうです。こちらから誘ってはいるのですが、い つも逃げられてしまいます。  私から見て、多分夫は本当に性欲が無くなってしまったのだと思います。家には Hな本もゲームもDVDも無く、夫に「自慰はしてるの?」と聞くと「たまに…」と 言いますが、多分していないんじゃないかな?と私は思います。  幸いSEXレスの問題を除けば、良き父、良き夫ではあります。でも、私としては 愛の無いSEXが虚しいのと同じ様に、SEXの無い愛も虚しいのです。  長文にお付き合い頂き恐縮です。私はもう夫とのSEXは諦めてしまうしかないの でしょうか?どなたか同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければ幸いに 思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • レス夫の気持ち

    以前も質問しましたが、追加質問します。 30代後半の夫婦です。 夫はAVでオナニーし、夫婦生活は年に数回です。 私への情はあると思います。 キスやハグは、しにきて少し激しくなると勃ちます。 そんな時はいつも子供たちがおきているのでそのままするわけにもいかず、その夜を期待しても何もなくレスです。 家で仕事をしているため、私がいない時にAVでオナニーをしているようです。 一度私から誘ったことがありますが、馬鹿にされました。 質問ですが、 (1)妻が夜遊びしたら心配になり、つかまえておこうとがんばるようにはなりませんか? それとも、余計に気持ちが離れますか? 夫はやきもちやきではないと思います。 いないことをいいことに思う存分オナニーに励むでしょうか? (2)一緒に寝ているのですが、オナニーできるように別寝にして欲しいでしょうか? 別寝になると完全に夫婦生活はなくなってしまうでしょうか? 一緒に寝ている方がまだ可能性はありますか? (3)寂しいと一度伝えましたが、険悪になりました。 気を遣ったのか翌日一回の後、また数ヶ月ありません。 私がとても悩んでいることをこれ以上伝えないほうがよいでしょうか? 妻へ愛情があれば、妻が寂しいと分かっていたら、妻のためにがんばろうと思いますか? 私としている最中に萎えることもありませんし、夫はどちらかというと早くイきます。 私に対するEDでもないと思うのですが。 いい歳して恥ずかしいのですが、女として必要とされず、悲しいです。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。