• 締切済み

家計のやり方

mama4615の回答

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 通帳は必ずしも一枚じゃないとダメ って事では無いはずですよ。 公共料金の通帳 として 切り替えしても良いと思いますけどね。 貴方が知りたいのは 給与や貯蓄、生命保険や光熱費なのでしょうから、通帳を切り替えて貰ったら 小遣い制では無い気がしますけどね。 A通帳:給与口座プラス慰謝料 B通帳:光熱費(電気、ガス、水道、テレビ)や生命保険 C通帳:毎月の貯蓄 A通帳を見なくても BとCは 貴方にも見る権利がありますしね(Aもあるのですが見せたくない様ですから) 光熱費の口座変更なんて簡単な事ですから。。 それを相談しても良いと思いますけど。