• ベストアンサー

健康保険証の臓器提供意思表示の署名について

国民健康保険被保険者証の裏にある、臓器提供意思表示についての質問です。 本人署名欄と家族署名欄がありますが、家族の署名も必要なのでしょうか? 本人だけの署名ではだめなのですか?

noname#152509
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

本にだけで良いですが家族欄も署名してあるとなお良い

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

保険証と同封されていた紙に説明が書いてありますが、読んでいないのでしょうか?

質問者

補足

説明の紙はたぶん捨ててしまいました。 保険証が届いた時に読んだのですけど、忘れてしまいました(汗)