• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胸が大きいのが原因でしょうか・・・)

胸の大きさでセクハラの原因?男性の回答を求めます。

このQ&Aのポイント
  • 胸の大きさによるセクハラの増加に悩んでいます。
  • 自身がぽっちゃり気味で仕事ばりばりのタイプであることも原因かもしれません。
  • 幸せな家庭を築いており、他で遊ぶ意思はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 >『見ず知らず』の男から声をかけられる ↑ これが「ポイント」ですね。 要するに、質問者様は、「声をかけたくなる外見」ってコトなんでしょう。 『胸が大きい』も理由の一つかも知れませんが、それ以上に、 ★『声をかけ易い雰囲気を持っている』 のでは?。 自分は、50代の「オジサン」ですけど、「若い頃、ナンパした経験は?」と聞かれたら、 「一応あるよ」と回答する部類の男です。 「ナンパする男側」から見れば、声をかけるタイプの女性は、それぞれ「千差万別」です。 しかし、いくらタイプでも、最初から目線を逸らして早足で逃げるように歩く女性を追いかけて声をかける男なんて、先ず「いません」。 最初っから「ナンパなんて、断固拒否!」って感じの女性は独特の、 「ナンパ拒否オーラ」 (ンなモン、有るかなあ・・・) を放ってます。 質問者様の場合、この「拒否オーラ」が無いか、甚だ薄く、 「あっ、あの女は、声をかけ易そうだ♪」 と、思われてしまうのでは?。 ま、「ナンパ経験有り」の、昔のオジサンの意見で御座いました。

sumomo411
質問者

お礼

「声をかけやすい雰囲気」ですか・・・ 軽そう?ってことでしょうか? ともかく、胸、一箇所だけではない、ということでしょうか。 「拒否オーラ」・・・ 話は逸れますが、仕事をしていて よく頼まれごとをされる人と、 あまり頼まれない人がいますが そういう感じですかね? 私はまるっきり前者なので よく仕事がいっぱいいっぱいになり、(いまだこんな歳になっても・・です・・) ある人(後輩)にそのことを相談すると、 『「頼むなオーラ」をだすんだよ、そういう時は(笑)』と言われ・・・ それに近いでしょうか・・・ ご回答いただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

いわゆる「お水っぽい」格好 ムダにぱっつんぱっつんの服 或いは真逆の、暗くて地味で真面目そうな格好 がそういうふうに声を掛けられやすいと思います。 仕事ばりばりタイプとのことなので、スーツのサイズが小さいとか。 見栄はって小さめの服を選んでませんか? 「昔のサイズ」にしがみついてませんか? 「ねーちゃん」は単なる「ガラの悪い女性呼称」に過ぎません。 年齢は関係ないのでそこは気にしなくてよろしいかと。 私は今41ですが、見た目50くらいまでなら全部「ねーちゃん」で違和感ありません。

sumomo411
質問者

お礼

「ムダにぱっつん」「見栄っぱり小サイズ」・・・ 回答くださり失礼かもしれませんが ウケました!! 他人様には口外できないサイズの服(会社支給の制服)です。 余談ですが、ちょっと頑張って、1サイズ小さくして身体合わせろよ~ と自他共に言及しています・・・が・・・・・・・・・ どちらかというと 「地味目」 かも、ですね。 ある意味「真面目」そうかも。 ならば、私は改善・・のしようがないのかなぁ・・・ どうやら同級生らしい方からのご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 質問を読んでの範囲でしか回答できませんが、質問者さんは胸以外にも周囲の人をひきつける何かがあるのではないでしょうか。  私の場合、どう考えても「子供がいる年だろう」という女性を見て「甘えてみたい」とか「膝枕をしてみたい」と思ってしまうことがあります。  「家では幸せ」とのことですが、その「幸せ」という部分で「一緒にいたら落ち着きそう」とか「一緒にいたら幸せになれそう」という信号を出しているのかもしれません。(一種のフェロモンのようなものを出しているとか…)  あとは「ぽっちゃり気味」というのも「触ったら気持ちよさそう」と思う男性がいたりしますよ。

sumomo411
質問者

お礼

なるほど・・・です。 いわれるみると、納得のいくところがあります。 そんなニュアンスのことを言われたことも あるような・・・気が・・・ (歳のせいか、記憶があやふや・・・わはは) ちょっと悩みが軽くなったようです。 ご回答いただき、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【他で遊ぼうなんて、からっきし思っていません。】 ・・・の割には、堅いと思われるファッションでないことは確かですね。 年恰好としても、高校生がいる「母親」というより、「お局様」というのは、 若い女性に競って「私だって、まだまだ」と思わせるものがないと、尊称はもらえない。 タダの、おばさんに成り下がりたくないという意識があるからですが、方向性が微妙に違うとしか言いようがないです。 見てないから。 色と形と、質感と、ファッションでも、「その年齢でアレはないよね」という同じように見えても、見えないハードルのようなものが ファッションとしてはるでしょう? 娘がね、言ってましたが、50もマジかになって、PJの下着を着るのはいい、見えないから・・・ しかし、それの袋をこれ見よがしに持ち歩くのは見てるほうが、想像して恥ずかしい・・・と言っておりました。 【仕事の関係者でも、これに近しいことを言われたことがあります。 私のどこがそう言わせる原因なんでしょうか。】 胸が大きなこともあるでしょうが、ああそうか・・・と他にも一つ二つ、納得できる身の周りのグッズとか 持ち物とか、あるいは、若く見えるようなヘアスタイルとか・・・・とか、です。 生身を想像すると、おお、胸が・・・と、男性なら口に出しちゃうような・・・です。 本人的にはそれなりに見えると思うでしょうが、職場での評判としては、「痛い」に近いものがあるから、 「よーねーちゃん、がんばってるなぁ」として、胸にも目がいく。 そして、ご本人としても、誇らしい胸だと思っているのが衆目としてわかるからです。

sumomo411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装、ではないと思います なぜなら会社指定の制服ですので。 (最初にいうべきでしたね、すみません) いわゆる若作り、でもないと思います。 どちらかというと無頓着です、外見に。 ほぼすっぴんに等しいメイクで(→面倒がり) 持ち物や身に着ける全てに洒落っ気もなく(→似合わないし、興味もない) しかしながら、ある意味それも「痛い」かも? これでもでかい胸は、嫌で嫌でしょうがなかったんですよ~ 今はふっきれましたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

他で遊ぼうなんてからっきし思っていなくとも、男の欲望をそそる風貌というものはあります。 すこし年齢を重ねても貴女はそれを持っているのではないでしょうか。 しかも胸の大きい女性は性のシンボルとして男をひきつけます。 「ねーちゃん」と呼ぶのは、男は基本的に若い方が好きですから。 実質的にねえちゃんでなくとも、若いと思い込みたい、若いと思われていると丸め込みやすい、という心理があるだろうと思います。 誘うときに、「よーよー、ばーちゃん」という人は稀です。

sumomo411
質問者

お礼

「よ~よ~、ばーちゃん」!! (笑) いませんね、そんな声かける人!! そう言われたらと、 「なにおう~?!」 と拳骨振り上げちゃうかも? そそる風貌、ですか? きちっとしてる・・・つもりなんですが・・・ ご回答くださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ、世の中言いたいこと言うヤツには言わせておけばいい訳で。 あなたがもの欲しそうというよりは、落ち着いた感じのあなたを冷やかしても、子供みたいにキーキー騒ぐこともないだろう的な感覚ではないでしょうか。 酸いも甘いも噛み分けた、大人の女、ということで。 褒め言葉として受け取っておけばいいんじゃないでしょうか。

sumomo411
質問者

お礼

大人の女、ですか。 そうですね・・・ 回答者さんのように捉えると 褒め言葉にも受け取れるかも、ですね。 何やら少々嬉しいような気がしてきました。 「大人な回答」、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

昔々(-_-;)歌舞伎町を歩いてたら、チンピラ風のおっさんに 乳を鷲掴みされたことがあります 確かに小さくはありませんが… 治安が悪い地域と言うことはありませんか? そういうのが許される土地柄なのかも?

sumomo411
質問者

お礼

鷲掴み?! なんという・・・ 心中お察しいたします・・・ 土地柄ですか? 田舎のメインストリート(表現難しい・・・)です。 治安悪くはないと思いますが・・・ 恐怖の体験談混ぜての回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の体重が重い、胸がないという冗談の会話が嫌になる

    ともにアラフィフ世代です。 私162センチの50キロ 胸は確かにありません。自分の体形はそれでもいやではありません。 強がりのようですが胸が大きいのにあこがれはちっともありません。今の自分で十分という感じです。 彼は自分のスタイルにも自信がある感じです。 たまに会話で「重たい感じがした 笑」 「背中と前がわからない 笑」 「前と後ろの区別がつけばいいじゃない 笑」 このような感じです。 私は「もういいよ フン! 笑」という返しを毎回します。 以前付き合っていた人はナイスバディ―でボンキュッボンだったんだよね。 といった具合です。 別に気にしていないと思いながらも もっと痩せないとだめなの?とか思ってきたりしました。 それに一緒に食べることが楽しめなくなる気がしました。 冗談の会話でいわれますが、たまに疲れる時があります。 じゃあ、そういう人を連れて歩けばいいじゃない。と・・・・ 昨日、仕事のことなどでも一杯一杯のところでもあったので彼にハッキリ言いました。 「結構こういう会話になるよね、私は重たいし、胸もないし、そこはもう無理だから そういう人がいいのであればそういう人と一緒にいたら?」 「私がほかの男性と比べる会話したらどう?」「もし、本当に冗談であるならばもうそういうの言わないでほしい」と話しました。 彼は「そんなの遊びの会話だろ、いい年してそんなところみてないよ、もう 逆にそんな風におもわれていたなんて俺のこと分かっていなかったんだねそっちの方がショックだよ」「それに男なんてそんなものだよ、彼女がいてもエロ本みてニヤニヤする生き物なんだ」と私が悪いみたいな話に持って行かれます。 今までもそんなことがありましたが、またこういう話なので今回はどーぞ他の方にって感じて゛話しました。 いい年をしてこんなくだらない会話をしていることもなんだか疲れました。 彼自身どうなのよって思うこともあります。私の姉からしたら彼みたいな外見も「こういうタイプ一番好きじゃないわ」と話します。 ただの50代のおじさんだし、仕事面でも仕事ができるとかもなさそうだし、センスも持ち物も自信満々だけどどうなのよって言いたいところもあります。 最後は泣きつくように「俺は真剣に愛していて、愛とはそんなものだろう」みたいな話で締めくくられても、どうなのよって感じでした。私は基本褒める会話の方が心地よいと思うのでそれもわざわざではありませんがなんだか急に脱力というか、なんだかなぁぁと心が晴れない感じでした。 こんなことで彼が言うように私は大人気なかったのでしょうか。

  • 胸が急に大きくなりました。

    こんにちは。 今年で19になったフリーターのpiyoと言います。 痛いと感じ始めた日をハッキリ覚えてはいないのですが… 確か先月の終わりぐらいから胸の痛みよりは乳首を触ると痛いと感じ始めました。 普通にしていれば痛くなかったのですが彼に触られたりすると痛かったので触らないでと言っていました。なぜか、乳首が痛くなった時から性欲がなくなり彼としたいとも思わなくなってしまっていておかしいなぁと思っていたんです。(普段は性欲ありありで彼が疲れているか、お互い疲れて寝てしまった日以外はしています。) もともと私は小学校6年生の時に58キロありまして太っていました。それが中学に入って急に痩せてしまい胸の成長はそれからなし。本当にペタンコな胸でブラを付けて学校に行くのも忘れてしまうくらいでした。中学を卒業して高校生になり1年の途中で辞めて社会人として今も働いているのですが、普段あまり早寝早起きだとか野菜を食べるとかはあまりしていなく、前の職場を辞めて1ヶ月くらい夜中に寝て起きるのはお昼過ぎなど不規則な生活をしていました。今は仕事をしているのですが夜中に終わる仕事なので正しい生活とは言えず、胸の成長なんて全く無縁だったんです。前より太ったので、それで胸が大きくなったのかな?とか彼と話ていたのですが乳首の痛みは治らず…。もう胸が大きくなるとかそうゆうのは諦めていて痛みも気にしなくなりました。ある時ブラを付けて胸を寄せたら、あれ?大きくなった?と思いまして、それから明らかに大きく成長しているんです。今まであたしの胸を見てぺったんこだね~と笑っていた姉も大きくなったね!と言うほど。彼にも言われますし自分でも見てわかるほどです。重みが違うとゆうか…膨らみがあるんです。痛みに関しては前より落ち着きましたが、触ると違和感があります。 話が変わりますが最近、下っ腹がキューっと痛くなっては治るというのがあります。昨日も痛くなったので生理かな?と思っていたのですが違い、今日も痛みはありました。先月の生理が少量の血で痛みもなく、だんだん色が濃い血ではなく薄い赤色の血に変わりもしかして妊娠かな?と思い検査をしても陰性。(3回検査しました。) もともと生理不順で生理痛はとっても酷く仕事を休む時もあります。今月の生理はまだきていません。来月兄の嫁が出産予定もあり、姉からは妊娠なんじゃないの?乳首痛くて胸大きくなったのなんて中学の時だったよ、なんて言われて病気なんじゃないかとか不安になっています。20までは体が成長すると言いますが、乳首が痛くなり胸が大きくなったのは成長期なんでしょうか?私的には今更?という感じでして…。下っ腹の痛みも気になっています。病院に行けば早い話なのですが仕事の事もあり、なかなか行けずな状態。 不安もあるので質問しました。 分かりづらい文ですみません。 よければご意見いただけると嬉しいです。

  • あたしのこと馬鹿にしてるの?

    付き合って一年になる彼がいます。なんか馬鹿にされている気がします。というのも・・・・ 彼には以前付き合っていた彼女がいて、小西真奈美似の可愛い子だったそうです。実際私も見ましたが、似ています。 その子は飲み会に行ったりすると「顔がエロい」とか言われるそうで、その子の性格も男性になつっこい感じで、結構昔は浮気とかもしていたそうです。 で、セクハラにもよく合うみたいで彼に相談していたみたいです。 そのことについて彼は「まあ可愛いから大変だよな。心配だぜ」みたいな事をいっていました。 そしてその子と別れ私と付き合っているのですが、私もセクハラをよくされるんです。 「今日のブラジャーの色は青だろ。青色が一番似合うんじゃない?」と言うおじさんとか、お尻を触られたり、ひどいときは胸も触ってくるおじさんとかいます。(別々の人です) まあ私は性格が図太いので、たいして気にもしていませんが、それを彼に言うと(もちろん彼には少し嫌そうに伝えています)「あの会社、Hの神様でもいるんじゃない?ははは~」って笑うんですよ!! じゃあ何か?私は可愛くないってこと?セクハラされることがおかしい=Hの神様がいるって事?と馬鹿にされている気がします。 前彼女の時は可愛いからしょうがない、男の気持ちもわかる、心配でたまらないって感じだったのに、 私はお前がセクハラ?ありえないって感じです。 付き合う彼女によって対応も違うもんなんですか? 皆さんは外見が可愛くないと心配はしませんか?ショックです。

  • 人間関係で胸が痛い、息苦しくなります

    こんばんわ。 20代後半の女です。 2,3年前にうつと診断されましたが、体調が良くなってきたのでまた働き始めています。 人間関係で息苦しくなります。特に女子中高育ちで男慣れしていないせいか、男性から仕事をもらうと特に緊張してしまい、息苦しさに加え胸がキリキリ痛みます。首・肩も凝ってしんどいです。 特にセクハラ発言や根堀葉堀プライベートなことをきいてくる日には、うまくかわすことができずストレスがたまるばかりです。向こうは仲良くしようと思ってのことなのでしょうが…。 なにかアドバイスをもらえるとうれしいです。

  • 今日セクハラ被害にあいました

    大手食品メーカーの工場で派遣社員として働いている20代女です。 噂話大好きで声もすごく大きい威圧的な60代くらいのお局女性がいるのですが、 今日仕事でたまたま2人になった時に私の体型のことについて大袈裟に言われました しかも大きい声で 周りを通った人に聞かれているかも知れません... 以下お局の発言です 「○○ちゃん細すぎる、もっと太れって」 「チョコあげるから、太らないとね」 ▶︎実際にたくさんもらってしまいました 余計なお世話です 「ほんとにガリガリだよ〜胸もないし!笑」 「おっぱいちゃんの胸少し貰えば?笑」 ▶︎職場に胸の大きい女性が1人いてその人のことをおっぱいちゃんと呼んでいるみたいです... ガリガリとか言われてるときはまだ笑って流していましたが、流石に胸の話は笑えませんでした でも相手はいつも威圧的な人なので、セクハラですよとはとても言えませんでした 私自身、他の人にガリガリとか胸小さいとか言われたことは今までありませんでした 特に胸のことは気にしている分本当にショックでした 職場で性的な話をされるのは非常に不快です 一方で、先日他の部署でセクハラ加害者が懲戒解雇されたという報告書が掲示されていました 大企業ということもあり、セクハラには厳しいと思いますが、上の人にチクって今後居ずらくならないか不安です お局が辞めてくれたら仕事が随分しやすくなるので嬉しいですが また、上の人は男性ばかりで言いずらいので、まず歳の近い社員の女性に相談してみようか...迷ってます みなさん私に勇気をください(>_<;)

  • セクハラについて

    以前働いていた有限会社の男性社長(中年)の発言が頭から離れず長年なやんでいます。 以前の私は17で痩せていて胸もお尻も膨らみがありませんでした。 そのことを毎日仕事中に大声で馬鹿にされていました。内容は(○○さんは胸がまっ平らだ、女性として恥ずかしくないのか!女なら下着にパット位入れて出勤しろ!)(胸がない女とは一緒に仕事したくないな、不愉快だ)(お前の体系は前からみたらまな板に梅干し二つのってる状態だな!みすぼらしい。)(胸もケツもない。色気がない)(年頃なのに彼氏もいないのか、処女なんて終わってるな)と、あまりにも馬鹿にされ続けたので、ずっと無視をしていた私はある日我慢の限界で(社長、それセクハラですよ!)と訴えたときに、(お前にそんなことをいわれる筋合いはない、お前こそセクハラだ!)と激怒されました。 その後セクハラ発言が無くなってすぐに、体を触られ始めて気味が悪くて会社をやめました。 私がセクハラをしたのでしょうか。 パットを入れて出勤するべきだったのでしょうか。何年たっても当時の社長の発言で自分の身体のコンプレックスと嫌な思いが拭えません。女性のみなさんはこういった場合どう対応されるのでしょうか。教えてください。

  • よく体を狙われるんですが原因が分かりません

    私は29歳、女性です。 先日、仕事で研修に行ってたんですが、たまたま隣の席に座った初対面男性(45歳既婚)に話しかけられ、会場では研修の話など真面目な話をしていました。研修が終わり、たまたま一人で夜ご飯に入ったお店にその男性が入ってきました。席がすぐ近くで、最初は研修のことなどを話していたのですが、その人は私とのエッチが目的みたいで、途中から、ヤル、無理の押問答になりました。そして、「大学時代はいろんな男とやってたんだろ?」など、気分を害されることをいろいろ言われました。最終的に諦めて帰っていったんですが、私としては、そんな風に見られていたのかと思うと良い気持ちがしません。 私は昔から、そういうことがよくあります。 友達の結婚式の帰りに、風俗関係の人と間違えられておじさんに声をかけられたり、同じ会社で働いているおじさんに突然キスされそうになったり体の関係を求められたり・・。とにかく思い起こせばそんなことが数多くあります。 私は、「ガードが堅そう」とか、「男に興味無さそう」とかよく言われます。身長も175cmで高く、どちらかというと威圧感があるのではないかと自分では思っています。服装も、ほとんどズボンだし、露出が高い服を着ているわけではありません。 顔は目鼻立ちがはっきりしている方だと思いますが、胸も無いし。 それなのに、どうして体を狙われてしまうのか分かりません。それもおじさんがほとんど・・。 原因は何なんでしょうか。 私と同じ経験のある女性や、体を狙ったことのある男性からのご意見等をお伺いしたいです。

  • 息を吸うと胸に激痛が

    この頃筋トレと、新聞配達をしている17才の高校3年生です。 部活はバドミントン部、少し太り気味なので新聞配達と言う仕事を選びました、度々食事抜きで仕事や筋トレをすることがあります。 仕事から帰ってきたら少しご飯を食べて数時間寝ます、仕事に行く前も数時間寝ますが、一様寝ておきます。 そこを踏まえて皆さんに質問なのですが。 この頃息を大きく吸うと胸には苦しくなるような痛み、背中には筋肉通のような変な痛み、肩には引っ張られるような痛みが大きく息を吸うと同時に起きます、これは何なのでしょうか? 医療関係の方や、これは!と言う方よろしくお願いします。

  • 怖いんです。働くことが。

    今現在25歳主婦です。 今までにアルバイトはいくつもしてきましたが どれも長続きはしませんでした。 私は性格が傷つきやすく地味なのに外見だけが派手(黒髪で別段派手な格好をしているわけではありません) こんな言い方をすると可笑しいですが人から可愛い、胸が大きい お尻が大きいと職場やお客さんに言われその度に軽く受け流していましたが内心ボロボロに傷ついていました。 胸がペタンコになる下着を着けて女らしさを隠しました。 前髪を厚くして顔が分からないようにしました。 段々と疲れてきました。 可愛いとか美人とか、それだけなら単純に気にしなければ良いのに 胸が大きいねーとかお尻が大きいねーとか スタイルのことを言われセクハラっぽくなると本当に傷ついてしまいます。 まだ仕事が出来ない、馬鹿だと言われたほうがマシです。 同僚に相談しても自慢話にしか聞こえないと取り合ってくれなくなり 結果ギスギスした関係になって仕事を辞めるの繰り返しでした。 女を売り物にする職業は苦手なので能力を買ってくれるところに行っても、所詮は女は女なんでしょうか? 仕事が出来ても顔と胸で可愛がられてセクハラを受けて同僚から冷たくされるのが私なんです。 もう、仕事が怖くて新しく探せません。 新しくいった場所でもまた同じことが繰り返されたら、私はどうなるのか・・・怖いです。 毅然とした態度をとって傷ついていないふりをしても 上に訴えてもどうしようもないとき、如何すれば良いのでしょう? セクハラは黙認されることが多い悲しい事故なんですね・・・

  • 他人のセクハラの目撃

    最近転職したのですが部長が未婚の若い女性社員に対し明らかなセクハラをおこなっています。 例としては肩や腰に手を回し下の名前で呼んでくっついたり、胸や尻を触りながら接触したりです。他の社員やお客様の前でも平然とおこなっています。女性社員側はかなり強気のようで「は?きも」「くっつかないで」「邪魔なんだけど」と簡単にあしらっています。私は既婚である旨を伝えているので被害は一切受けていません。しかし目撃していてかなり不快です。小さな会社ですのでコンプライアンス窓口のようなものはありません。また社長と部長は親戚のようで社長に直談判しようものならおそらく私がクビです。一体どうしたら良いのでしょうか?私の希望としてはそのセクハラ行為を見ずに済むということです。それともこんな会社は見切りをつけるべきでしょうか?ちなみに他の既婚社員や男性社員はいつものことと言わんばかりにスルーです。仕事内容自体は楽しく、他の先輩との関係も良好です。どうか皆さんのお知恵を貸してください。