• ベストアンサー

Google Chromeのフォント変更について!

教えて下さい。。 ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、 オプション>高度な設定>ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズ と進み、フォントを変更しました。 指定通りのフォントへ変換されたのですが、その後設定を元に戻してもフォントは戻りません。 どうやら英数字部分の設定が戻らないみたいです。。 ブラウザを再起動、PC再起動しても解決しませんでした。 ブラウザを再インストールするしかないんでしょうか? ご存知の方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google ChromeのFAQがありますが、フォントの項目の説明では、「バージョン10、11でフォント設定の変更が反映されない」など、まだ開発中のような記述がありますね。 リリース当初は、変更設定しても、まったく効かなかった記憶があります。 http://chrome.half-moon.org/31.html Chromeを初期化されるか、そのまま利用されるかですが、もし、Google Chromeを初期化される場合は、スパナ→ブックマーク→ブックマークマネージャーの「管理▼」から「htmlファイルにブックマークをエクスポート」でバックアップしておいて、アンインストールしてください。 その場合、アンインストールの手順で、「閲覧データも削除しますか?」のチェックを入れると、設定などの個人データも一緒に削除されますので、初期化になります。 なお、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultにあるpreferencesに設定が保存されているのでは?と思いますが、自信なしです。

naruchanv_v
質問者

お礼

ご丁寧に大変有難うございました! 私も調べていましたが、今のとこフォント戻すにはアンインストールしかないみたいですね。。 Cookieやその他過去閲覧履歴も削除されてしまうかもしれませんので、当面はこのままでいきたいと思います。 きっとCookieなどデータもエクスポート→インポートできるはずですが、少し怖いので様子を見ます。

関連するQ&A

  • google chromeのフォント

    windows10 google chromeを使用していますが、webページやタブ・フォルダーやファイルのタイトルの文字がカクカクして細い線や太い線などが混じったフォントでとても見ずらいです。 google chromeの設定のフォントカスタマイズで標準フォント・Serif フォント・Sans Serif フォント・Sans Serif フォントをメイリオやMSPゴシックに変更してみても変わりません。 改善方法を教えてください。

  • google chromeでフォントを大きくしたい

    最近老眼気味なので、ブラウザのフォントを大きくしています。 google chrome のフォント変更は「設定→オプション→高度な設定→フォントや言語を変更」ですね。 でも、この方法ではyahoo! Japanのトップページのフォントが大きくなりません。 Ctrl+マウスのホイールで画面拡大をできるのは知っていますが、ブラウザを立ち上げるたびにこれを行うのは面倒ですし、別のページに飛んだとき文字や写真が大きくなりすぎて困ります。特にネットブックの場合、画面が広くなりすぎて左右にスクロールしなければならないので面倒です。 どなたか解決方法をご存知でしょうか。

  • WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8

    WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8の様にWebページで指定されたフォントを使用しない設定は可能でしょうか。 出来るのであれば設定方法をお教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chromeでの表示フォントについて

    Web制作の仕事をしているのですが、cssでフォント指定しているのにも関わらず、急にGoogle Chromeでの表示フォントがデフォルトに戻ってしまいました。 数日前までは、cssで指定しているフォントで表示されていました。 また、IEやFirefox、他のPCではこの現象は起きていません。 Google Chromeの問題だと思い、アンインストール等試してみましたが、改善されません。 どなたか修復方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • google chrome 文字化け

    google chromeを使用しているとき、特定の箇所だけが文字化けしてしまいます。 例:□□□□   のようになってしまいます。 自分で調べてみて、設定→高度な設定→閲覧履歴データの消去からキャッシュのデータを消す方法を見つけ、試したのですが解決には至りませんでした。 また、拡大縮小なども試しましたが解決できませんでした。 後、設定→高度な設定→ウェブコンテンツ→フォントをカスタマイズ→標準フォントをMSPゴシックにする方法を試そうとしましたが、MSPゴシックがメニューの中にありませんでした(MSゴシックも) OSはwindows7です。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google chromeでのフォント設定方法についてです。

    Google chromeでのフォント設定方法についてです。 先日、XP用の『メイリオフォント』をインストールし、 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 ゴシック表示のところで、メイリオを選んで設定しました。 でも、いざ表示させると細め(小さめ)の文字が ガタガタになってしまってかなり美しくないので、やっぱり元の MSPゴシック表示に戻したいと思い、再度 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 MSPゴシックを選択し直しました。 しかし、メイリオフォントが入ってしまっているからなのか、 フォントがメイリオ指定になっているサイトを見ると、 メイリオで表示されてしまうのです。。。。 そこで、さらにメイリオのファイルであろうmeiryo.ttcとmeiryob.ttcをFONTフォルダから 削除してみたのですが、そのとたん、そのメイリオ指定になっているサイトのページは 記号やら漢字やらの羅列だらけになり、文字化けしてしまいました。 メイリオをインストールする前までは、それらのサイトは MSPゴシックで普通に表示されていたのに・・・。 こんな場合、どうしたら元のMPSゴシック表示のみにもどるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeポータブルでのフォント設定

    Google Chrome Portable7.0.517.44を使い始めたのですが、どうやれば表示フォントの設定ができるのでしょうか。 あちこち開いて探しても設定するところが見つかりません。 Googleのヘルプを見ると、オプション⇒高度な設定⇒ウェブ コンテンツ⇒フォントや言語を変更、で設定できるように書いてあるですが、高度な設定を開いても「ウェブコンテンツ」が見当たりません。 高度な設定の中に「コンテンツの設定」というのがあったので、これのことかと思って開いてみましたが、フォントの変更ができるような項目はありませんでした。 ポータブル版では変更できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • KIS2012環境でのGoogle Chrome

    Kaspersky Internet Security 2012(KIS2012)使用の方で Google Chromeを使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか? もしいたら教えて頂きたい事があるのでよろしくお願いします。 当方Firefoxをメインとして使用してきたのですが KISのアンチバナー含めKIS関連アドオンが一向に対応しないので 今後の事も考えGoogle Chromeに移行しようか悩んでます。 そこで試しにGoogle Chromeをインストールしオプション設定やブックマークのインポートを済ませました。 ここまではよかったのですが、セーフブラウザーをGoogle Chromeに変更し セーフブラウザーを起動するとGoogle Chromeが初期化された状態で起動し オプション設定もブックマークも白紙状態に戻っています。 セーフブラウザーでなく通常起動ならオプションもブックマークも正常に残っています。 これではセーフブラウザーは使用出来ず使えません。 この現象は何処かの設定で改善される物なのでしょうか?

  • ブラウザのフォントが変わってしまい、直らない現象

    Excel内の詳細設定からデフォルトのフォントを変えようと設定をしたら、 ウェブページなどのフォントまで一緒に変わってしまい困っています。 ・Excelの設定を元に直して再起動 ・デスクトップ右クリック→デザイン→詳細設定 ・使用ブラウザ(chrome)のフォントのカスタマイズ設定 この3点は確認しましたが特に変わってはいません。 他にどこを見れば良いでしょうか?

  • Chromeのフォントが変更できない

    Chromeの日本語表記がおかしい(化けるがイヒではなくイ七になる等)ので、調べたところ、中国語表記(おそらくSimsun)されていました。 IEや火狐はそういった問題はありません。 フォントを変更すれば直るのではないかと考え、クロームの設定からフォントをすべて変更してみたのですが、設定上は変更されているのに、日本語どころか英語のフォントすら表示は変更されません。 一部まともに表示されるページもありますが、それはwebページ側がフォントを指定しているのではないかと思います。 Chromeの言語設定では日本語を最上位にし、Chromeのメニュー等の表示も日本語に設定しています。 読めないわけではないのですが、平仮名等も崩してあって判断しにくく、できるだけ早く直したいです。 よろしくお願いします。