• ベストアンサー

Google Chromeのフォント変更について!

教えて下さい。。 ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、 オプション>高度な設定>ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズ と進み、フォントを変更しました。 指定通りのフォントへ変換されたのですが、その後設定を元に戻してもフォントは戻りません。 どうやら英数字部分の設定が戻らないみたいです。。 ブラウザを再起動、PC再起動しても解決しませんでした。 ブラウザを再インストールするしかないんでしょうか? ご存知の方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google ChromeのFAQがありますが、フォントの項目の説明では、「バージョン10、11でフォント設定の変更が反映されない」など、まだ開発中のような記述がありますね。 リリース当初は、変更設定しても、まったく効かなかった記憶があります。 http://chrome.half-moon.org/31.html Chromeを初期化されるか、そのまま利用されるかですが、もし、Google Chromeを初期化される場合は、スパナ→ブックマーク→ブックマークマネージャーの「管理▼」から「htmlファイルにブックマークをエクスポート」でバックアップしておいて、アンインストールしてください。 その場合、アンインストールの手順で、「閲覧データも削除しますか?」のチェックを入れると、設定などの個人データも一緒に削除されますので、初期化になります。 なお、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultにあるpreferencesに設定が保存されているのでは?と思いますが、自信なしです。

naruchanv_v
質問者

お礼

ご丁寧に大変有難うございました! 私も調べていましたが、今のとこフォント戻すにはアンインストールしかないみたいですね。。 Cookieやその他過去閲覧履歴も削除されてしまうかもしれませんので、当面はこのままでいきたいと思います。 きっとCookieなどデータもエクスポート→インポートできるはずですが、少し怖いので様子を見ます。