• ベストアンサー

WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8

WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8の様にWebページで指定されたフォントを使用しない設定は可能でしょうか。 出来るのであれば設定方法をお教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

フォントを強制したいってことですかね。 方法はいくつかありますが、一番簡単な方法としては、↓のサイトを参照してください。 「Google Chromeでフォントを強制的に指定する方法」 http://miwtaku.blog105.fc2.com/blog-entry-14.html 拡張機能「Change Font Family Style Extension」をインストールしてから ファイルをテキストエディタで開いて編集する方法です。 サイトは少し間違ってて、正確には、 「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\lafefailhanildnhnahlnjodgceinace\2.0\foo.js」をテキストエディタで開いて編集してください。(隠しフォルダを見えるようにしてパスを辿ってファイルを探してください。) 当方、上記の方法でフォントを強制的にメイリオにするのを実際に試してみましたが、 問題なく出来ました。検証済みです。 あと、拡張機能の「Stylish」をインストールして、CSSで 例えばメイリオなら、 body * { font-family:"Meiryo UI","メイリオ","Meiryo",sans-serif !important; } などと記述する方法もあります。もちろん他のフォントも指定可能です。

siba2000
質問者

お礼

回答有り難うございました。当方CSS恥ずかしながら全く解りませんので初めの指示通り行いました。 IEに比べ相当早くストレス無く使えそうです。しかし一部階層の深いところでは初期のフォントでの表示になります。CSSを勉強し第二のやり方を試みようと思います。どうすればいいかそのときは又ご教授願います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

#1です。 使ってみて気づきましたが、最初の方法は少し反応が遅いですね。フォントがデフォルトから強制フォントに切り替わるのがわかるくらいに) 二番目に書いた方法をお勧めしときます。 拡張機能の「Stylish」をインストールして、CSSで 例えばメイリオなら、 body * { font-family:"Meiryo UI","メイリオ","Meiryo",sans-serif !important; } などと記述する。

関連するQ&A

  • ウェブブラウザのGoogle Chrome('09.12月現段階の最新

    ウェブブラウザのGoogle Chrome('09.12月現段階の最新版だと思われます)を使用しています。 ウェブサイトを見ている時に、IEなど多くの他のウェブブラウザだと、 ページの印刷プレビューが見られますよね。 Google Chromeだと見られません。 Google Chrome上で印刷プレビューが見られるようにするには どのように設定したらよいのでしょうか?  お分かりの方、よろしくお願いいたします。  ちなみに、Vistaを使用しています。

  • Google ChromeでIE Tabが開けない

    IE tabを開こうとすると、どこのページでも「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と、でてきてしまい開けませんでした。Google ChromeとIE tabを再インストールしても変わりませんでした。どこかの設定を変えないといけないのでしょうか? OSはwindows7です。

  • Google Chrome からIEに戻したい

    Google Chrome からIEに戻したい 最近Google Chrome をダウンロードしましたが、メインのブラウザにするにOKしてしまいました。 そのため、デスクトップのショートカットから入るHPなどは皆G.Chromeのブラウザ上になってしまいます。IEをメインのブラウザに戻すにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • google chromeのフォント

    windows10 google chromeを使用していますが、webページやタブ・フォルダーやファイルのタイトルの文字がカクカクして細い線や太い線などが混じったフォントでとても見ずらいです。 google chromeの設定のフォントカスタマイズで標準フォント・Serif フォント・Sans Serif フォント・Sans Serif フォントをメイリオやMSPゴシックに変更してみても変わりません。 改善方法を教えてください。

  • Google Chromeのフォント変更について!

    教えて下さい。。 ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、 オプション>高度な設定>ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズ と進み、フォントを変更しました。 指定通りのフォントへ変換されたのですが、その後設定を元に戻してもフォントは戻りません。 どうやら英数字部分の設定が戻らないみたいです。。 ブラウザを再起動、PC再起動しても解決しませんでした。 ブラウザを再インストールするしかないんでしょうか? ご存知の方お願いします!

  • Google Chromeでの表示フォントについて

    Web制作の仕事をしているのですが、cssでフォント指定しているのにも関わらず、急にGoogle Chromeでの表示フォントがデフォルトに戻ってしまいました。 数日前までは、cssで指定しているフォントで表示されていました。 また、IEやFirefox、他のPCではこの現象は起きていません。 Google Chromeの問題だと思い、アンインストール等試してみましたが、改善されません。 どなたか修復方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • Google Chromeでのショートカットについて質問します。

    Google Chromeでのショートカットについて質問します。 IEでは右クリックでページのショートカットが作れましたが、Chromeでは出来ないのですか? Google Chromeにも「アプリケーションのショートカットの作成」なるものがありますが、これとは違くて、どのWebブラウザでも開ける物が良いです。 できれば、デスクトップで「右クリック→新規作成→ショートカット」からの方法以外で何か良い方法はありませんでしょうか? Google Chromeは良いブラウザだと思うので今後とも利用していきたいと思っているのでご教授いただけるととても嬉しいしだいです。よろしくお願いいたします。

  • IE,Chromeがつながらない

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja この質問も参照しましたが、回復しませんでした。

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう