• ベストアンサー

ブラウザのフォントが変わってしまい、直らない現象

Excel内の詳細設定からデフォルトのフォントを変えようと設定をしたら、 ウェブページなどのフォントまで一緒に変わってしまい困っています。 ・Excelの設定を元に直して再起動 ・デスクトップ右クリック→デザイン→詳細設定 ・使用ブラウザ(chrome)のフォントのカスタマイズ設定 この3点は確認しましたが特に変わってはいません。 他にどこを見れば良いでしょうか?

noname#156496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> エクセルを開き、「ファイルタブ」を開くと左下に「オプション」という項目があり > ます。 > それをクリックするとダイアログボックスが開きます。 > その中の「基本設定」メニューにある「新しいブックの作成時」の > 「使用するフォント」から自分の好きなフォントを選んだところ、 > 気付いたらブラウザのフォントまで変わってしまっていました。 > (全てではありませんがおそらくwebページ側で定義されてないフォント) > > violet430さんは同じ現象になりますか?それだけでも教えて頂けたら助かります やってみました。 既定値が「本文のフォント」になっていますが、これを「MS ゴシック」や「MS 明朝」へ変えて確認しましたが、ブラウザ側の変化は確認できませんでした。尤も、どのサイトを見て確認すれば良いのかも分かりませんが。 ところで、私が思うにこの設定はExcelのみに影響するオプションで、ブラウザへ影響するとは思えません。もし、Excel側の設定を既定値へ戻しても直らないなら、マイクロソフトのサポートへ相談するか、OSを入れ直して検証するしかないと思います。

質問者

お礼

まだ未解決ですがご回答感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> ファイル→オプション→基本設定から使用するフォントを変更したら起こりました。 そのファイルオプションとは何処から操作するのですか? Excelのメニューにあるのですか?当方はExcel2003か2010なら確認できますが。

質問者

補足

度々すみません。2010版を利用しています。 エクセルを開き、「ファイルタブ」を開くと左下に「オプション」という項目があります。 それをクリックするとダイアログボックスが開きます。 その中の「基本設定」メニューにある「新しいブックの作成時」の 「使用するフォント」から自分の好きなフォントを選んだところ、 気付いたらブラウザのフォントまで変わってしまっていました。 (全てではありませんがおそらくwebページ側で定義されてないフォント) violet430さんは同じ現象になりますか?それだけでも教えて頂けたら助かります 言葉足らずで申し訳ありません。

• violet430
回答No.1

Excelの設定で具体的に何を変えたのですか?

質問者

補足

ファイル→オプション→基本設定から使用するフォントを変更したら起こりました。