• ベストアンサー

パソコン 画面 修理費

昨日ノートパソコンの画面に亀裂が入ってしまい、三分の一くらい画面が表示されなくなってしまいました。今もそのパソコンで入力しているんですが、残りの三分の二は普通に使えてて、バックライトもついています。 また、大学の生協で買ったもので保険には入っているんですが、修理費はどのくらいかかると思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.7

ソニーなら保証かけてれば無料で修理してくれますが、基本的に液晶割れに保険は適用されませんね。 メーカー修理だと最低五万。大抵は八万円コースだと思ったほうが良いかも、、、 自分で修理出来ないなら、新しく買い直した方が安くつきますねー。

その他の回答 (6)

回答No.6

液晶画面の故障の場合には保険が適用されるかどうか微妙なところです。 保険の保証範囲内を確認してみてください。 ちなみに修理費用ですが、概算が各社Webで確認できます。 例: 東芝 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm Lenovo(IBM) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4 NEC(Lavie等)http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 富士通 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html メーカーにより差がありますが、安くて2万円強、高いと5~7万クラスでしょうか。 以上、ご参考まで。

  • nazza
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

過去にダイナのXPをペットに腰を下ろして画面を壊しました。 幸い良質な品をヤフオクで落札し、自分で交換しました。 現在windows7ですか、結構旧機も使用しています。 落札価格は七千円程と記憶しています。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

保険でどこまで見てくれるか? また外的要因(あなたが押さえたとか、重い物を乗せたなど)か?自然にそうなったか? これによっても変わります。 まずは大学の生協に問い合わせて下さい。

回答No.3

亀裂が入った部分の表示が出来なくなってるんですね。。 液晶は丸ごと交換するしかないので、型にもよりますがパーツ代金だけで2万後半~5万くらい。修理費入れたら+2万くらいだと思います。 生協の保険がどの程度カバレッジしているかはわからないですが、一般的には修理費が無料になるくらい?じゃないかと思います。 まずはどこまで保険が効くか問い合わせてみて下さい!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

メーカー名と型番を書くくらいの発想をもちましょう 一例 http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VPCM129AJ

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコン本体の半額以上かかると思います。 メーカへ見積もりをとりましょう。

関連するQ&A

  • パソコンを安く修理に出したいのですが、どこに出すのがよいでしょう?

    4年前に購入したSONY-VAIOのノートパソコンを使っているのですが、修理に出したいと思っております。パソコンは以下の状態。 (SONY VGN-FS21B) ・キーボードがいくつか取れており、全体の張替えが必要。 ・イヤホンをさして聞くと、音が聞こえない。 ・画面と本体?を繋ぐチョウツガイが1つ取れている。 大学の生協を通して直してもらおうと、見積もりを出してもらったところ、5万1000円かかるということでした。修理は高額になると覚悟していましたが驚きました。妥当な料金でしょうか? 大学の生協からSONYの修理工場へ行くみたいなのですが、それよりも街にある大型電気店等に修理をお願いしたほうが安いのでしょうか? 少しでも安く修理したいので、アドバイス等ありましたら是非お願いいたします!!!

  • ノートパソコンのバックライトの修理について

    現在14.1インチのダイナブックのノートパソコンを使っているのですが、バックライトが切れてしまい大変画面が暗くなっています。 保障期限も切れているので修理に出そうか迷っているのですが、このような修理にはどのくらいの金額がかかるのでしょうか?

  • 修理は可能でしょうか?

    バイオノートSRを2年半くらい前に購入し、普通に使用していたのですが、昨日、パソコンバックから取り出して使用しようとしたところ、液晶画面に亀裂が入っていました。(原因不明です。一昨日使用した時は何ともなく、いつも通りにバックへしまったのですが・・・。) 電源を入れたところ、立ち上がっているようなモーター音スタート音はするのですが、なにせ殆どど真ん中に(右少し上から真横へ)亀裂が入っているおかげで、画面が明るくなりはしますが、文字などは全く解らない状態です。 購入時に、5年間の延長保証は付けておいたのですが、購入店へ持っていけば、保証内もしくはいくらかの支払いで元通りに戻るでしょうか? ネットワークウォークマンも使用していたので、バイオノートが元通りになってくれないと、これもまた使用できなくなるのですよね。(ソニーの修理依頼でチェックインはしてもらえるのでしたっけ?) すみませんが、どなたか修理依頼する手順(必要書類等)や修理代等、大体の目安を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をテレビで見たいのですが

     古いノートパソコンが画面が移らなくなったので修理店に持っていったら「バックライトが壊れてるのではないか」といわれました。  修理するとたぶん高額になるとのことなので、新しいノートパソコンを買ったのですが、そのとき「パソコンにS端子がついてるのでテレビに接続すれば画像は見れる」といわれました。  帰ってからテレビのS端子につないで見ましたが、画面が出てきません。  テレビのS端子を他の機器につなげば画面は出てくるのでS端子自体は正常なようです。  パソコンの画面をS端子を通じてテレビで見ることはできないのでしょうか?  それ以外は壊れていないので捨てるには忍びないのです・・・^^;  よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの画面をある角度開くと映らなくなる

    ノートパソコンの画面が映らなくなってしまいました 完全に映らなくなったわけでは無く、ある一定の角度以上開くとバックライトしかつかず 画面が真っ暗になってしまいます 以前は90°以上開くと映らなくなっていて気にならなかったのですが、 最近は30°以上開くと映らなくなります BIOSでも同じ状態なのですが、これは修理に出すしか無いのでしょうか?

  • ノートパソコンの液晶画面が壊れました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。 DELLのINSPIRON4600でバックライトが壊れたようで突然画面が暗くなり見えなくなったので同じDELL製の液晶モニターをVGAケーブルで接続してみたのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか? もし修理するとしたら費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? パソコンにはうとくまったくわからないものでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの修理か買い替えか

    現在大学4年です。 大学入学時、生協で進められたパソコンとプリンタなどを購入しました。 パナソニックのlet's note という機種です。 先日誤ってパソコンの画面を割ってしまいました。 生協に修理に出したところ、部品代が補償額を上回っているとのことで、1万5千円が必要といわれました。(補償は、最大6万円だそうです) もしくは、再購入補助として6万円分差し引いてもらうこともできるそうです。 生協が次期新入生に進めるものは、最新のものなので12、3万するそうですが、今の1年生が買ったモデルであれば9万円ほどになっているそうです。 そこで1万5千円で修理をするか、約3万円で買い替えるかどちらがいいかわからず困っています。 普段パソコンはレポート作成や音楽、写真などのデータの整理、そしてインターネットで買い物や動画を見たりすることに使っており、平均で一日4、5時間近く使います。 また、以前にも何度か不調があり修理に出したことがありました。(すべて補償の範囲内で、タダでバッテリーやファンの修理をしてもらいました。) パソコンなどの機械にまったく詳しくなく、今後も上記のような使い方を続けられれば十分なので、画面の修理だけでもいいのかなとも思います。(学生なので余り金銭的余裕はありませんし…) しかし補償期間が4年で切れてしまうので、今後もしまた壊れたら自費で修理しなければなりません。 それを考えると、3万円で新しいものが買えるのはかなりお得なのではとも思います。 どうするべきか、是非アドバイスをお願いします。

  • 画面が真っ暗です

    今朝パソコンの電源をいれたところ、画面が真っ暗でした。 起動はしていて、うっすらと画面は映っています。 iTunesをひらくと音楽を聴くことはできました。 けれど暗いので普通に使うことはできません。 バックライトが壊れているのでしょうか? 早急に修理したいのですが、メーカーよりもパソコン修理業者に出したほうがいいのでしょうか? パソコン素人でよくわかりません。教えてください。

  • ノートパソコンにおける、バックライトの修理は?

    富士通のFMV-BIBLO NE8/85を使用しています。 数ヶ月前から画面に赤みがかかるようになりました。 特にしばらく使っていない後 (スタンバイ状態や休止状態から) マウスを動かしたりした時に 全体に赤みがかかっています。 画面は普通に見えていて、単に赤みがかかっているという 状態です。 数秒たつとふわっと赤みはひいていきます。 ところが、最近 ふわっと赤みがひく前に まるで「蛍光灯がきれかける前」のように 赤みがチカチカするようになりました。 こちらのサイトで検索すると バックライトの寿命ではないかと想像できるのですが、 ディスクトップであればモニターを 買うこともできますが、 ノートパソコンなので、 修理しかないのではと思います。 ノートパソコンの場合 どのような処理をしたらよいのでしょうか。 修理の場合の修理代の検討がつくとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのディスプレイを消して2画面できる?

    現在Gatewayの6832jpというノートパソコンを使っているんですが、 ノートパソコンのバックライトが壊れているため、外付けのディスプレイで接続させています。 古いパソコンなので15ピンだと思います。 二股のケーブル等をつかって、ノートパソコンの画面を非表示にして、外付けのディスプレイ2台を使って、マルチ画面にできますか?