• 締切済み

画面が真っ暗です

今朝パソコンの電源をいれたところ、画面が真っ暗でした。 起動はしていて、うっすらと画面は映っています。 iTunesをひらくと音楽を聴くことはできました。 けれど暗いので普通に使うことはできません。 バックライトが壊れているのでしょうか? 早急に修理したいのですが、メーカーよりもパソコン修理業者に出したほうがいいのでしょうか? パソコン素人でよくわかりません。教えてください。

• mt103
  • お礼率65% (19/29)

みんなの回答

noname#22576
noname#22576
回答No.4

私も似たようなことになり、こちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa2500245.html 結局メーカーに修理を依頼しました。「LCDパネルの不良」と書かれていました。 私も素人で意味がわかりませんが、無償で直してもらえました。 一度メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

• totoji
回答No.3

バックライトの故障と考えるのが一番と思いますが、まず下の手順で「放電作業」をしてみてはいかがでしょうか? 1.パソコン本体・ディスプレイの電源を切る。 2.コンセントからパソコン本体・ディスプレイの電源を外す。 3.パソコン本体からUSBやLANなどの外部機器を取り外す。  ※この時ディスプレイも外してくださいね。   それと、再度接続する際に困らないように注意してください。 4.すべて外したら、パソコン本体の「電源ボタン」を1分間程度押し続けて下さい。 5.パソコン本体にディスプレイ・キーボード・マウスの外部機器を接続します。 6.パソコン本体・ディスプレイの電源を入れます。 これで、元に戻れば、一旦電源を切りその他のUSBやLANなどを接続してください。 もし直らなければ、やはり修理・・・? メーカやインチがわからないのではっきりとは言えませんが、17インチでのバックライト修理には4万円程度その他の理由ならそれ以上の修理代がかかります。 最近は、2万円台(安ければ1万円!?)で購入できますから、そちらも検討されてはいかがでしょうか?

• rav4_hiro
回答No.2

まずメーカーに修理依頼してください。で修理見積もり代金が あまりにも高いなら 1)新品を購入 2)社外の修理専門業者に依頼(6割程度の値段) 3)メーカー修理 のどれかを選択ですね。

• violet430
回答No.1

バックライトの故障ですね。 メーカ修理をお奨めします。 修理業者もありますが、二度とメーカ修理を受けられなくなりますので、初心者にはお勧めしません。 その後のトラブルを自己解決できる自信があるなら依頼しても良いと思います。