• ベストアンサー

パソコンにつなぐデバイスについて

パソコンにつなぐデバイスといえば、プリンター、スキャナー、デジカメ、TVチューナーなどぐらいしか知りません。 一般に市販されているデバイスといえばあとどんなものがありますか。 おもしろそうなもの、なんでもいいですからおしえてください。

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

対人センサー=2つほどありました。 赤外線タイプと超音波タイプ。 赤外線タイプは、主に防犯用?みたいなキットだったと記憶してます。 超音波タイプは、設定距離に物体(人以外にも反応するため)が一定時間あると、 電源が入ったり、スタンバイモードから復活する省電力?キットだったと記憶してます。 共に、詳しい情報はまったく覚えてませんm(__)m あと追加で思い出したのが、ノート用外部電源(バッテリーではないです)、 電飾(ブラックライト等)、髭剃りか毛玉取り。 要するに、USB電源を利用して簡単な電化製品を動かすといったお遊び系は、 探すと以外にあったりします。 (ただし、PCの機能とまったく無関係なものが多い)

noname#62952
質問者

補足

みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5545
noname#5545
回答No.4

パソコンのUSB端子は、500mAまでの電流を供給出来るので、色々とユニークなUSB機器があります。 1)USBクリスマス・ツリー http://www.zdnet.co.jp/news/0211/29/njbt_11.html 2)USBひざ掛け http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/01/17/641222-000.html 3)USB扇風機 http://www.zdnet.co.jp/news/0207/16/njbt_16.html 4)USB・WEBカメラ USBカメラを使うとインターネットに画像を送信する事が出来ます。 http://www.zdnet.co.jp/products/category/webcamera.html (参考) TVDO:WEBカメラの無料送信サービス。 ここのサービスを使うと送信ソフト(無料でダウンロード出来ます)を使用し、USBカメラの画像を送信出来ます。 このサイトのカテゴリーをクリックすると様々な方のカメラ画像が見れます。(滑らかでは無いですが動画です) http://tvdo.net/

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

こちらにいろいろありますよ。 面白いものは見つかりませんか? http://www.gaz.co.jp/periindex.html

参考URL:
http://www.gaz.co.jp/periindex.html
  • jikozou
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.2

>あとどんなものがありますか。 私はこれを繋いでます! キーボード、マウス、ディスプレイ。 ・・失礼しましたぁぁ・・・

回答No.1

一般的なもので、モデム、ルーター、(LAN、USBなどの)ハブ、HDD、DVD、CD、10キー、 (モニターやプリンターの)切替機、MP3プレイヤー、各種メディアリーダー、スピーカー、プロッターなど。 変わり物で、扇風機、マイナスイオン発生器、携帯電話充電キット、 コンパクトフラッシュ内臓腕時計、対人センサー類、旋盤など。 今思い出せるのはこのぐらいです。

noname#62952
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 対人センサーってどうゆうのですか?

関連するQ&A

  • パソコン新商売

    パソコン スキャナー プリンター デジカメ等を使って新商売が出来ないかドンナ商売が可能かを教えてほしい パソコン歴3.5年 

  • デバイス誤って削除

    windows10使用。設定⇒デバイス⇒プリンターとスキャナ…のところで誤って使用中のプリンター「デバイスの削除」をクリックしてしまいました。元に戻すこと出来ないでしょうか。古いプリンターでcanon inkjet MP710です。十年前ので買い換えしないとだめでしょうか。 よろしくご教授のほど御願いします。

  • パソコン プリンタ デバイス

    先ほど初めてプリンタをパソコンにつなぎました。 するとデバイスの設定というものが出てきました。 開くとデバイスを設定しています。 数分かかることもありますとでてきて 進んだことがわかる緑の棒?みたいなものも 一緒に出てきました。 しばらく待つしかないと思い 閉じるというところがあったのでクリックすると その画面自体なくなってしまいました。 よくわからなかったので プリントしたいページを開き 印刷をすると印刷出来たので 構わずしてしまいました。 あとで思ったのですが デバイスの設定をしないままで大丈夫だったのでしょうか? また、デバイスの設定を閉じる前にはUSBメモリをさしたときにでるような 安全な取り外し方の表示が出ていましたが デバイスの設定を閉じるをクリックするとそれも消えました。 それは関係ありますか? パソコンはWindows8 プリンタはCanonのものです。 よろしくお願いします。

  • デバイスイベント???って増やせますか??

    デジカメをデジカメNinja 2003の中に取り込もうと思ったのですが、新しいデジカメは、どうもリムーバルデスクを出してくれないようです。カメラのUSBをつなぐとデバイスイベントが出てきます。スキャナを立ち上げた時にもでてきました。同じ画面です。デバイスイベントの中のイメージを押すとカメラの中の写真が出てきました。エクスプローラで、いったいどこに写真が入ってるか見つけるほうがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。詳しい情報が少ないかもしれないので、質問していただけると助かります。

  • パソコンとプリンターについて、スキャナーが使えない!

    会社に新しいプリンターが入りました。 スキャナーがついていてパソコンに取り込めるのですが、私のパソコンにだけスキャナーしたものが取り込めません。 携帯に付いていた音楽を同期して落とすためのソフトをインストールしたり、Windowsメディアプレーヤーや、デジカメの画像を入れるためにFinePixのソフトをインストールしました。 そういった事がいけなかったのでしょうか? それともまったく関係ないのでしょうか? スキャナーが使えなくて困ってます。どうしたらいいですか?

  • 複合プリンタをパソコンから操作してスキャンしたい

    Acrobat 9 Standardではメニューバーにある「スキャン」により、 登録してあるスキャナを操作してスキャンする事ができます。 ただ、家にあるスキャナが複合プリンタなのでどうすれば登録出来るのかわかりません。 スキャナではなくプリンタのデバイスとして認識しているからです。 どうすれば複合プリンタをパソコンから操作してスキャン出来るでしょうか? プリンタはcanonMP480です。

  • パソコンでプレステをしたいんですが。

    パソコンでプレステをしたくて、TVチューナー付パソコンを買いました。 ところがこのパソコンのTVチューナーに外部入力のチャンネルがなくて、プレステをディスプレイ全体に出すことができません。 ビデオ等を編集するソフトを使うと小画面でキャプチャーはしてるので、入力はうまくいっています。 画面全体に表示させてプレステをすることができないので、どうしたらいいでしょうか?外部入力ができるTV用のソフトを購入してインストールしたらできるレベルじゃないんですか? それともこのパソコンについているTVチューナー自体がそんなことできないんですかね? ちなみにメーカーはデルで、一般に推奨してる装備をしてます。

  • デバイスを停止させないで取り外しました

    新しいプリンタを買ったら、USB接続だったので今まで、デジカメで使っていたUSBの口にプリンタをUSB接続したら、「デバイスを停止させないで取り外しました。デバイスを停止させないまま取り外すと、CPがクラッシュして貴重なデータが失われる事が有ります。 次のデバイスを取り外すには、コントロールパネルの「ハードウェアに追加と削除」を使用してデバイスを停止して下さい。 USB大容量記憶装置デバイス、汎用ボリューム」 と出ます。 どうしたらいいのでしょうか。素人なので分かり易く教えてください。WINDOWS2000です。プリンタは正常に動いております。

  • TVチューナーデバイス

    2週間ほど前に地デジとアナログが見れるDELLの一体型パソコンを購入しました。設定が終わりいざ見ようとしたところ、TVチューナーデバイスが存在しませんとでるばかりで一向に進みません(-_-;)付属のCDをもう一度全部入れてみたのですが変わらずでした。どなたか解決方法わかる方がいましたら回答おねがいします。

  • 全てのUSBデバイスが認識しなくなりました!教えてくださいお願いします!!

    windows XPを使っています。急にパソコンが全てのUSBデバイスを認識しなくなりました!主に、プリンタとデジカメでUSBを使っているのですが、差し込むときになる認識音も鳴らなくなり、パソコンが全く反応しない状態です!どうしても至急再認識させなければならないので、とても困っています!どなたか回答いただけたらありがたいです!マイコンピューターのデバイスマネージャーも見てみたのですが、USBコントローラ内にたくさん分類があってわけがわかりません。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう