• ベストアンサー

パソコンとプリンターについて、スキャナーが使えない!

会社に新しいプリンターが入りました。 スキャナーがついていてパソコンに取り込めるのですが、私のパソコンにだけスキャナーしたものが取り込めません。 携帯に付いていた音楽を同期して落とすためのソフトをインストールしたり、Windowsメディアプレーヤーや、デジカメの画像を入れるためにFinePixのソフトをインストールしました。 そういった事がいけなかったのでしょうか? それともまったく関係ないのでしょうか? スキャナーが使えなくて困ってます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakunin
回答No.3

まず、会社にシステム担当がいるなら、その方に相談して下さい。自分で何とかしようなどとすると技術的にも倫理的にも事態が深刻化するだけのことが多いです。 外部業者が各PCに設定していったという場合は、まず、ご自分でインストールしたソフトをすべてアンインストールして下さい。それでも改善しない場合は、複合機のドライバを再インストール、再設定する必要があるかも知れません。この場合、上司に正直に報告して業者を呼んでもらうしかないですね…

yuzusora
質問者

お礼

正直に話して業者の方に来ていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

>私のパソコンにだけ 本当にあなたのパソコンですかな? 会社のものではありませんか? 通常、私用のソフトを入れるのはNGです。 かといって個人のパソコンを会社で使うのも・・・・ >スキャナーしたものが取り込めません。 まず、ちゃんと環境をお書きください。 ・その新しいプリンター&スキャナ(複合機と思いますが。)のメーカー、型番は? ・全員同じパソコンなのか?メーカー、型番は? ・同じソフト・ドライバを入れているか?(ネットワークスキャン関係) ・ネットワークセキュリティ関係のソフトを入れていませんか? まずは詳しい状況・情報です。

yuzusora
質問者

お礼

パソコンについてまったく詳しくなくて、大変失礼しました。 最近自宅用にパソコンを購入しましたので今後はプライベートなものは全て自宅のパソコンでします。 回答ありがとうございました。

yuzusora
質問者

補足

私の使っているパソコンにスキャナーが取り込めない状態です。 使っているパソコンはWindows xpで新しいプリンターはリコーです。型番はわかりません。 パソコンの機種は三菱です。

• Tacho8
回答No.1

普通は、その複合機のメーカー名と型番、 あなたのPCのOS位は書くもんだけどね。 ドライバーのインストールしてないんじゃないの?

yuzusora
質問者

お礼

すみませんパソコンにまったく詳しくなくて、失礼しました。 ありがとうございました。