• 締切済み

自分の性格、腐ってます。

質問というより愚痴に近いというか嘆きみたいです。誰にもこの感情を100%理解してもらえるとは思ってません。ただ誰かにストレートに聞いてもらいたいです。私は親友がいます(以降A)。なぜか私はAにライバル視してしまうんです(><)Aとは小学校3年生からずっと仲良しです。正直Aよりも小学校の時はモテてました。中学に上がりAの方がだんだんモテてくるようになりました。今年、同じ高校に入り同じ部活に入りました。Aは可愛いとか性格いいとかすごくチヤホヤされます。(事実でチヤホヤされて当たり前ですが…)ずっと昔から一緒にいた私からしたらAばかりが誉められ私の頑張りはちっとも認められず悔しいです。私だって良い人でいようと心がけてずっとずっと気を使っています。Aと一緒にいるぶん嫌な側面も意識して見てしまいます。Aは可愛いね。だとかAは優しいね。って聞くたびどうしても『またかよ』と苛々してしまう自分がいます。たまに少し憎く感じる時もあります。すごく自分で性格腐ってると思います。ここに書き込んで慰めて欲しいってどこかで思っている自分だって大嫌いです。多分、私は大の負けず嫌いなんですがずっと負けっぱなしで惨めなんだと思います。もう、こんな自分嫌です。正直いっそ消えてしまいたいです。悔しいです。

みんなの回答

回答No.1

そういう気持ちになる事も、ありますよね! 私も学生の時に同じような感情の経験ありますよ! 一時期は嫌になって距離を置いたことも。 Aさんは人気があるみたいだけど、その人のキャラクターによって褒めやすかったり 褒めたくても言えない事も、ありますよ! 同窓会で話してると、モテてた子が実はそんなでもなかったり。 皆が言ってるから乗っかったみたいな(笑) 本音は照れて隠してた~!っていう男子も沢山いるし。 今は思えないかもしれないけど、 自分の心が落ち着き始めたら、人気者のAさんが親友で良かったと思う時がきますよ! 類は類を呼ぶだから! 歯痒いしイライラもするけど、人相怖くなったら可愛さ半減するから笑顔で(^o^) 元気だしてくださいね!