スライドコンセントでハロゲンスポットライトは古い?

このQ&Aのポイント
  • キッチンのおしゃれな演出に、スライドコンセントにスポットライトタイプの照明器具(ハロゲン球)を取り付けることを考えています。しかし、ハロゲンスポットライトは古い演出だと思われるのではないかと悩んでいます。購入済みですが、他の意見も聞きたいと思っています。
  • スライドコンセントでハロゲンスポットライトの使用は過去のデザインであり、古い演出とされることもあります。ベーシックな蛍光管からハロゲンスポットライトに変えることで、キッチンの雰囲気を一新させることができますが、最新のトレンドに沿った照明器具の選択を検討した方が良いかもしれません。
  • スライドコンセントにハロゲンスポットライトを取り付けることは、賃貸用のキッチンにおしゃれな演出を加える方法の一つです。ただし、ハロゲンスポットライトは古いデザインに分類されることもあり、最新のLED照明器具やペンダントライトなども検討する余地があります。自分の好みだけでなく、他の意見やアドバイスも聞いて、より良い選択をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドコンセントでハロゲンスポットライトは古い?

スライドコンセントのでハロゲンスポットライト。 これから取り付けるにはもう時代錯誤ですか? 賃貸用のキッチンのおしゃれな演出にと思い、 キッチンに、ベーシックな横長の蛍光管で紐引のタイプや横長カバー付きではなく、 以前からあこがれいていた、 スライドコンセントにスポットライトタイプの照明器具(ハロゲン球)を購入しました。 確かにキッチンの掃除には不便な感もありますが 賃貸用ですでに取り付けてあればおしゃれな印象があると自分では思っています。 でもこれは自分だけの思い込みであって 「いまさら古い演出ですよ!」などの反応だったら スライドコンセントに ペンダントライトを2つつけて球を人感センサーLEDにした方が良かったかも・・ なども思ってきました。 スライドコンセントでハロゲンスポットライトはもう古いですか? 賃貸用のキッチンに取り付けます。 掃除などのしやすさからは 横長の蛍光管タイプカバー付きとはわかってるんですが・・。 購入してしまった後ですが、 ハロゲンは初めてで以前自分自身が「かっこいい!」と思ってただけで 時代錯誤だったのか!なんても思ってしまってます。 自分ではおしゃれとおもってるんですが・・ 自分の判断だけで購入しましたので様々なご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

購入してしまったのなら、そのランプが切れるまでは使用するのが良いでしょう 所詮好みの問題ですから、他人がなんと言おうが 馬耳東風が適切な対応です ランプが切れたらそのときに考えましょう(そのうちに、こんなはずじゃなかった とか 思ってた以上 とか 気づくことがあるでしょう)

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ステーを購入して取り付けてみます。 一部屋レンガ風にクロスをしたので そこにつけてみても良いかも!と考えてもみます。