• ベストアンサー

ベランダの壁に屋外用コンセントがついていると思い、

ベランダの壁に屋外用コンセントがついていると思い、 コンセントに差すタイプのスポットライトを購入したのですが、 実は壁についていたのは防雨入線カバー(パナソニック電工の薄型のもの) でして、カバーを開けてみると100V2線があるだけでした。 部屋の中の壁にはスイッチがついています。 せっかく購入したスポットライトですので、 できれば使いたいのですが、 この場合どうすればよいでしょうか? 防雨コンセントに付け替え? スポットライトの返品? いくつか案があると思うのですが、 よい方法があれば教えていただたいです。 (ただし、当方、電気工事の資格は持っていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>防雨コンセントに付け替え? 電気屋さんにコンセント増設をお願いするのが一番では?。そんなに費用はかからないと思いますよ。 法律違反ですが素人でも出来る工事レベルですから。

brackt
質問者

お礼

返事が大変遅くなりました。 悩んだ結果、コンセント増設にしました。 ありがとうございます。