• 締切済み

見栄を張るために苦しい嘘なんかつくんじゃなかった

今となっては恥ずかしいし、相手も当時は驚いていましたが冗談や笑い話として流してくれるといいんですけど どうしたら忘れられるんでしょうか 時々思い出しては、あんなこというんじゃなかった、わーってなります

みんなの回答

noname#140953
noname#140953
回答No.3

何か悩んでるね さっきも私回答しました 何をしちゃったの? 人に話すと楽になるかもよ 良かったら話聞くよ ブログもあるし

回答No.2

そういうことって、結構誰でもありますよ。 40代後半の今になっても、時々数十年前についた無茶なウソや見栄を思い出し、一人密かに赤面することが多々あります。 そんなに忘れよう忘れようと気にしなくても、いつか若かりし頃の甘酸っぱい思い出の一コマとして、懐かしい思い出に転化される日がきますから。

回答No.1

してしまったことは仕方がないです 時間は戻りませんから。 正直に「実はアレは見栄なの!」・・・なんて言えればいいですけど(´・ω・`) そうもいきませんよね。 私も昔そうでした。 あとでなんであんな事いっちゃったんだろうってなってました。 自分の中で「なんで・・・」って問いがあるなら大丈夫ですよ! なおりますよ! 次から気をつけようってプラスに考えたらいいんじゃないですかね(● ´ エ ` ●)

関連するQ&A

  • 見栄を張ってついた嘘が彼にバレるのが不安です

    21歳の学生です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼とは高校が一緒で前々から憧れていたのですが、 先日同窓会で久しぶりに会い、付き合う展開になりました。 高校卒業してから大学に入学し、2人と付き合いました。 しかし、体の関係は私に経験がなく、 こわくて最後まですることはどちらともありませんでした。 でも、高校時代の友達の話を聞いて、なぜだか自分が処女であることが恥ずかしく思ってしまい、 見栄を張って処女ではないと言ってしまいました。 その友達の中には、今の彼氏との共通の友人もいて、 彼はその友人に私のことをいろいろ相談しているみたいです。 先日彼と遊んだときに、ホテルに誘われましたが、 生理と言ってごまかしてしまいました。 嘘をついた自分が悪いのですが、 男性は処女がめんどくさいと聞きます。 今までの彼氏は私が怖がって少し嫌な顔をされたので… また、見栄を張ってこんな嘘をついていたことを知られて呆れられるのもこわいです。 言うしかないのはわかっているのですが、 どう思われるか不安で嫌わたくないです。 皆さんならどう伝えますか? また、男性の方は彼女がそんな嘘をついていたら嫌ですか? 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 冗談を言われるのがつらい

    人と接する中で、冗談とか茶化すようなことを言われるとすごく疲れます。 いいコミュニケーションをとるためにも軽い冗談やユーモアは必要だと思い、これまで人に合わせる努力はしてきましたが、40才を越えた今でもやはりとても疲れます。 いっそ冗談や茶化すことが無い世界に行きたいとも思ってしまいます。 この私の性格は小学生のときからです。 クラスメートにちょっかいを出されるのがつらく、毎日学校に行くのが億劫でした。今思えばいじめとかではなく、友達として当たり前の接し方だったのだろうと思いますが、当時は干渉されるのがとても嫌でした。 社会人になってからは飲み会が最もつらい時間です。冗談を言われれば笑って受け答えしますが、帰る頃にはぐったりしています。 そんな私にも子供ができ、もう高校生(男)になりますが、楽しい会話というのができないため、だんだん私から離れていっているような気がします。 どのような気持ちでいれば冗談や笑い話に抵抗がなくなるのでしょうか。

  • 見栄を張るための嘘がばれてきたのでより大きな嘘をついてしまい、それを繰

    見栄を張るための嘘がばれてきたのでより大きな嘘をついてしまい、それを繰り返しているうちに全然関係ないことまで嘘をつくようになって、コンプレックスが強すぎて人格が崩壊してきていると多くの人から噂されているいつも一人でいる痛々しくて目もあてらない人間が自分と同じクラスにいてその人が自分の視界に入ったときの感じ方。教えてください。

  • 虚栄、見栄、嘘の見分け方。中国人

    私はIT関係をしております。 私の長い付き合いの知人に中国人の女性がいます。 中国から自分が営業した仕事を頼みたいと依頼され 要望を聞いてサンプルを提出しました、 「これでいい感じだと思います。」との事で後日確認したところ クライアントのロゴマークが送られて来て 「こんなイメージで作って下さい。」との事 私は 「前の要望とまったく方向が違うのですが、 依頼者の要望ですか?依頼者には確認とりましたか?」 と聞いたら 「では前のサンプルを送って友達の依頼者に確認します。」 との事でした。 私は「???」で何で確認とれて無いのに要望が来るのか? 数日後、依頼者の答えを確認したところ社内で検討します。 あなたは今、仕事は何をしていますか? 「今、翻訳をやっている(フリー)」 「翻訳は需要ないでしょうね(フリーでは)」 「英語から日本語をやっている沢山ある」 「英語いつ喋れるようになったんだ?」と内心 忙しいなら、この仕事はもういいんじゃないですか? 「私は絶対取るあなたがやらなくても。」 とこんな感じですが。 まず彼女は虚言?怪しい事が多い 長い付き合いで解った嘘は 30前半と言ってたが年齢が違った40近い。 部屋の郵便受けの表札に日本人女性の名前が書いてある 去年の前半、国に婚約者がいる結婚する、その後は展開は不明 英語が喋れるなんて聞いた事が無い。 日本語も上手だが日本人レベルには達しては無い点 そんな、確証も無い力で仕事ができるのか? そもそも日本に留学して来て卒業した大学の専攻も違う事、 地元では誰でも入れる大学である点。 留学生がホステスをしていた。 永住権を今年に取り帰国して結婚する。 年末年始に2ヶ月以上帰国して今月帰って来て仕事が 結構あるのは怪しい 仕事があれば、自分に仕事取って来て依頼する分けが無い。 など 突き詰めた事は無いのですが、 最初からどの話も筋が通っておらず 信憑性にかけ、 見栄を張ってるいる ようにしかどうも見えない のですが。 彼女が全て嘘とは言わずとも かなり話を盛っていると思いますが どう感じますか? 仕事に関しては「ホウレンソウ」を守って欲しいのですが。 では何が本当か、オーバーな話かを判断すべきか きちんと伝えた事を相手にきちんと伝えたか うまくコントロールできないでしょうか?

  • 見栄を張るために嘘をつかせる夫

    夫婦で友人やら知人に会ったときに、「奥様は仕事をしているのですか?」と聞かれたので「はい、パートですがしています」と言ったら夫が「俺はお前になに不自由なくさせているのだから、仕事してますじゃなくて贅沢なくらしをさせているのだから仕事してませんと言え」と言われました。 実際に、よい暮らしをさせてもらい感謝しているので別に「仕事していません」と言っても良いのですが、妻が仕事をしていることで「甲斐性なし」なんて思われませんよね? 加えて、いつも対外的に「贅沢させてもらってます」と言ってくれたら夫の自信になるとも言われました。 夫は、愚痴の多い人なんですが私の愚痴は全然聞いてくれなくて私が仕事の愚痴を言うと「だったら仕事をやめろ」と言ったり、夫の愚痴に対して私なりの意見が聞きたいというので話すとそれが自分の求めていた意見と違うと私を攻めてきます。 精神的に弱い人なんだと思いますが、こんなことを続けられると私の人格は夫を気持ちよくさせるためにあるのかなぁと思ってしまいます。 自分の父親を見てても母に過剰に持ち上げてもらえないと機嫌悪くなったりするのを見ると、人にはよりますが男性は女性に自信をつけさせてもらいたいだけなのかな?とも思ったりします。 ご結婚させている方々、奥様、旦那様のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 見栄・嘘で固めた人生…。

    見栄・嘘で固めた人生…。 僕は精巣腫瘍という病で先月まで入院をしていましたが、その時に出会った同級生( 36歳 )の話です。 その人はすい臓癌で、残り少ない命。 自分の人生を振り返り、こんな事を言って折られました。 ・見栄っ張り ・嘘、偽りで固めた人生 ・職を転々 ・借金で債務整理 ・親のすねかじり 良い事を一つも言わず、全て悪い事ばかり。 僕は何と言って良いわからず、黙っていました。 そんな彼はどうなのか? もし、病気が完治( 不可能ですが )した時には、人生をやり直す事が出来るのか? 端から見れば『 どうしようも無い 』方だとは思いますが、残り少ない命を懸命に生きよう… 生きよう…とする姿は見受けられました。 もし、この過去の過ちに助言するとすれば、どんな言葉を掛ければ良いのでしょうか? 良きアドバイスを、宜しくお願い致します。

  • 3年半の想い  笑い話にして告白

    21歳大学生 男です。 文章にまとまりがありませんが、どう表現していいのか分からなかったので、その点大目にみて頂ければ幸いです。 3年前、半年間片思いだった人が結婚しました。 現在。 3年経った今でも、彼女に対する想いは変わりませんが、彼女に想いを寄せ続けるのは辞めにして、次に進もうと思っています。 ですが、3年半抱き続けた想いを簡単に捨てることはできないので、告白して終わろうかと思っています。 彼女とはたまにメールし、その度に必ずと言っていいほど「彼女できましたか?」と聞かれます。 その時に告白しようと思っています。 「告白」といっても、相手は既婚の身。 本気の告白ではなく、冗談半分混ぜながら「あの頃、君のこと好きだったんだよね~」と言うように、本気がバレないように笑い話として打ち明け、終わろうかと思っています。 無論、彼女はは既婚者。 尚且つ、冗談交じりなので、返事は最初から期待していません。 冗談交じりの笑い話として告白することについて、第3者的意見(回答者様の意見)を聞きたく、投稿させていただきました。 以上を踏まえて、 回答者様は、冗談半分で告白することに対してどう思いますか? 回答者様は、冗談半分で告白された彼女がどう感じ取ると思いますか?

  • 嘘と冗談の違いって?

    彼氏が冗談か嘘かわからないことばかりいいます。 例えば、 「今から会う?」といわれて「いいよ」って言ったら「冗談だよ、今日は会えないよ」と言ったり・・ 「化粧しなかったら不細工だなー」とか「お前は結婚できないだろうな」とか「他に男がいるだろ」とか・・ そういうことを言われるとムッとしてしまうのですが ムッすると 「冗談だろ?嘘と冗談の区別もつかいないのか?」といわれます。 彼が本気で言ってるわけじゃないのは分かりますけど、 こういうことを言われるのは好きじゃないし辞めて欲しいといいますが 彼は「わかった。もう言わない」と言ってくれるのですがまた言い出します。 だんだん彼のことが信用できなくなってきました。 冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからなくって いい事を言われても「冗談?」と思ってしまいます。 私が冗談が通じない女なのでしょうか? これくらいのこと笑い飛ばすべきなのでしょうか・・

  • 彼女がいるとミエを張った

    21歳の大学生です。 先日、飲み会があって女子に恋愛歴について聞かれました。 実は今まで彼女がいたことはありません。 しかし実質上、彼女だった人は今まで2人いたので(付き合うまではいきませんでした)、ミエを張ってその2人が彼女だったということにして話してしまいました。 正直に話した方がよかったのでしょうか?

  • 嘘をつきすぎました

    20になる男です 私は友人には恵まれている方だと思います 少ないですが本当にいい親友です ただ私は最近自分が自分じゃない気がしてなりません 友人達といる時はいつも冗談をいい、適当なことや 嘘をついて笑いをとっていました、周りの人に笑ってもらえると とても嬉しかったからです、でもそのせいで、適当なことや 嘘をつくこと、冗談などがごちゃまぜになりました 本音を言いにくくなりました、たまに悩んでる事を話すのですが 自分を誤魔化していたのに何を言っているんだと思います 嘘をつきすぎて本当の自分がどの自分かわかりません 友人達はいつも冗談を言う人と思っていると思います 適当だなと、楽そうだねと、だけどすごく苦しいです 私はもう嘘をつかずに友人達と接していきたいです ただ今更何をどう話していけばわかりません 乱文長文ですが、よろしくお願いします。