• ベストアンサー

世界の楽器について教えて下さい!

中学の総合の学習で、楽器について調べているものです! 世界中に、楽器って全部で何種類くらいあるんですか?? 知っている人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838s3838
回答No.1

楽器の種類は数え切れないほどありますよ。  分類では弦楽器,管楽器,打楽器にわけられるし,和楽器などの民族や地域 独特の楽器などもありますし。  総合学習のテーマが何なのか分かりませんので,何とも言えませんが,もう少し テーマを絞って調べたらどうでしょうか?  アフリカの打楽器についてや日本と中国,韓国などのアジアの楽器のルーツ, 似ているところ,自分の住んでいるところに伝わる伝統楽器など調べてみると おもしろいと思いますよ。

hayumi22
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございました!!! テーマをもっと絞ってみろって先生にも言われました。。。 もう少し頑張って調べてみようと思います! 数え切れないほどあるんですね、楽器って!!! ほんとにありがとうございました!