• ベストアンサー

初台周辺!? 探している店があります!!(イタリアン)

3年程前の話なのですが、イタリアン(多分)のお店に連れて行ってもらいました。 また行きたいと思って探しているのですが、見つかりません。 その知人とも疎遠になってしまい、連絡先もわからないので直接聞くことができません。 覚えていることは…(全て3年前のことで、うろ覚えです) ・サラダのドレッシングがガーリック風味ですごく美味しかった。 ・近くにそのドレッシングが売っている店があるらしい ・お店は狭かったです。(奥に長い感じ) ・外装や内装はウッディな感じ。 ・(車で行ったので)知人に最寄り駅を聞いたところ、「近くに駅は無いけど、あえて言うなら初台」と言われました。 ・商店街とかではなく、車道に面した店でした。人通りはあまり無かったような気がします。 ・ニョッキを食べました。(ニョッキ置いてる店って少ないですよね?) どなたか、解る方いらっしゃいますでしょうか? 是非、宜しくお願いします!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 厳密に言うと初台ではなく笹塚ですが、あの辺りにキャンティがいくつかありますね。ドレッシングが美味しいとも聞いたことがあります。HPに各店の店内の様子を描写する記述がありますので、近いお店がないか探してみてください。

参考URL:
http://www.chianti.co.jp/shops/tokyo_ken.htm
aogiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! キャンティだと思われますか? ネットで検索かけてみた時に、ドレッシングでそのお店が引っかかりました! 外装が記憶と違うような…(-_-; (当時、行ったのは夜で、暗くて、気にして見ていたわけではなかったので記憶はアテにならないのですが^^;) でもキャンティで検索かけると、どのサイトも「ドレッシングが美味しい!」って書いてあるので、可能性が高いです!場所も近いですしね! 笹塚の方だとちょっと遠いので、池袋か吉祥寺あたりのキャンティに行ってみたいと思います! こんなに支店があったとは…!! ありがとうございました!

aogiri
質問者

補足

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません! 先日、皆さんがご推測のキャンティに行ってみました! (前に行ったことがある方では無いのですが…) サラダのドレッシングは、数年前に味わったその味でした!! やっぱりおいしかったです! 皆様本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#6139
noname#6139
回答No.3

補足します。 下記参考にどぞ。 下の方の各店へのリンクで 笹塚近辺のグループ店の写真が見れますので。 記憶と照らし合わせてみてくださいね。 (キャンティーならという事ですが)

参考URL:
http://www.sasahata.com/f104/index.html
aogiri
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません! 先日、皆さんがご推測のキャンティに行ってみました! (前に行ったことがある方では無いのですが…) サラダのドレッシングは、数年前に味わったその味でした!! やっぱりおいしかったです! 皆様本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

noname#6139
noname#6139
回答No.2

前の方の補足になるかと思いますが、、、。 おそらく「キャンティ DUE」が該当するかと思います。 甲州街道沿いで、立体交差の下に位置します。 下記のHPから 東京圏→「CHIANTI DUE」でいけます。 ちなみのこちらの本店は松任谷○○さん(だったかな?)のピアノが置いてあったりします。現在でも有名芸能人、作家などが多数御用達の店です。 でそのグループのリーズナブル版のお店が こちらの「DUE」です。おそらく間違いないと思います。 どなたでも一度は言ってみる価値があるでしょう。 友人曰く、、、「ドレッシングがそのまま飲みたくなる店」 イタ飯通なら絶対に知っておきたいお店の一つです。

参考URL:
http://www.chianti.co.jp/
aogiri
質問者

お礼