• ベストアンサー

初台周辺!? 探している店があります!!(イタリアン)

3年程前の話なのですが、イタリアン(多分)のお店に連れて行ってもらいました。 また行きたいと思って探しているのですが、見つかりません。 その知人とも疎遠になってしまい、連絡先もわからないので直接聞くことができません。 覚えていることは…(全て3年前のことで、うろ覚えです) ・サラダのドレッシングがガーリック風味ですごく美味しかった。 ・近くにそのドレッシングが売っている店があるらしい ・お店は狭かったです。(奥に長い感じ) ・外装や内装はウッディな感じ。 ・(車で行ったので)知人に最寄り駅を聞いたところ、「近くに駅は無いけど、あえて言うなら初台」と言われました。 ・商店街とかではなく、車道に面した店でした。人通りはあまり無かったような気がします。 ・ニョッキを食べました。(ニョッキ置いてる店って少ないですよね?) どなたか、解る方いらっしゃいますでしょうか? 是非、宜しくお願いします!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 厳密に言うと初台ではなく笹塚ですが、あの辺りにキャンティがいくつかありますね。ドレッシングが美味しいとも聞いたことがあります。HPに各店の店内の様子を描写する記述がありますので、近いお店がないか探してみてください。

参考URL:
http://www.chianti.co.jp/shops/tokyo_ken.htm
aogiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! キャンティだと思われますか? ネットで検索かけてみた時に、ドレッシングでそのお店が引っかかりました! 外装が記憶と違うような…(-_-; (当時、行ったのは夜で、暗くて、気にして見ていたわけではなかったので記憶はアテにならないのですが^^;) でもキャンティで検索かけると、どのサイトも「ドレッシングが美味しい!」って書いてあるので、可能性が高いです!場所も近いですしね! 笹塚の方だとちょっと遠いので、池袋か吉祥寺あたりのキャンティに行ってみたいと思います! こんなに支店があったとは…!! ありがとうございました!

aogiri
質問者

補足

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません! 先日、皆さんがご推測のキャンティに行ってみました! (前に行ったことがある方では無いのですが…) サラダのドレッシングは、数年前に味わったその味でした!! やっぱりおいしかったです! 皆様本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#6139
noname#6139
回答No.3

補足します。 下記参考にどぞ。 下の方の各店へのリンクで 笹塚近辺のグループ店の写真が見れますので。 記憶と照らし合わせてみてくださいね。 (キャンティーならという事ですが)

参考URL:
http://www.sasahata.com/f104/index.html
aogiri
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません! 先日、皆さんがご推測のキャンティに行ってみました! (前に行ったことがある方では無いのですが…) サラダのドレッシングは、数年前に味わったその味でした!! やっぱりおいしかったです! 皆様本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

noname#6139
noname#6139
回答No.2

前の方の補足になるかと思いますが、、、。 おそらく「キャンティ DUE」が該当するかと思います。 甲州街道沿いで、立体交差の下に位置します。 下記のHPから 東京圏→「CHIANTI DUE」でいけます。 ちなみのこちらの本店は松任谷○○さん(だったかな?)のピアノが置いてあったりします。現在でも有名芸能人、作家などが多数御用達の店です。 でそのグループのリーズナブル版のお店が こちらの「DUE」です。おそらく間違いないと思います。 どなたでも一度は言ってみる価値があるでしょう。 友人曰く、、、「ドレッシングがそのまま飲みたくなる店」 イタ飯通なら絶対に知っておきたいお店の一つです。

参考URL:
http://www.chianti.co.jp/
aogiri
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません! 先日、皆さんがご推測のキャンティに行ってみました! (前に行ったことがある方では無いのですが…) サラダのドレッシングは、数年前に味わったその味でした!! やっぱりおいしかったです! 皆様本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

関連するQ&A

  • おいしいイタリアンドレッシング(市販品)

    スーパーで買えるおいしいイタリアンドレッシングを探しています。 ほのかなガーリック風味があってそんなにきつくないもの がいいと思っています。 最近ドトールコーヒーで「ターキーベーグルサンド」なるもの を食べたのですがそれに挟まっていたソースみたいのが イタリア風味でとてもおいしかったのでそんな感じの ものをルッコラサラダにかけて食べたいと思った次第です。

  • イタリアンドレッシングとは?フレンチとの違いは?

     ある方の質問「おいしいガーリック風味のイタリアンドレッシングは」に回答したのですが、回答したあとに自分の回答がとんでもなく的外れであることを知りました。自分が薦めたものはイタリアンドレッシングではない、とわかったのです。  そこでスーパーにとんでゆき、「イタリアンドレッシング」とラベルに明記してあるもの、してないもの、あるいは他の国の名前が書いてあるもの(主にフレンチドレッシング)を見比べてみましたがさっぱりその区別がわかりません。  「イタリアンドレッシング」とはなんでしょうか?  オリーブ(オイル含む)を使用していること?醤油等和素材が入っていないから?どこでその区別をしているのでしょうか。  そもそも「イタリア」自体がドレッシングの代名詞「フレンチドレッシング」のお国フランスと隣あわせですし、明確な基準はないのかもしれませんが・・・。

  • 京都でイタリアンのお店を探しているんですけど(働くこと前提で)、情報く

    京都でイタリアンのお店を探しているんですけど(働くこと前提で)、情報ください。 条件として(言い方アレですが)、 1.コースで出している。 2.本格的(それほどビシッとしたものじゃないです。お洒落な) こんな感じですが、もう少し欲を言うと、パスタやピッツァなどのメジャーなものだけではなく、ニョッキやリゾットなどのマイナーなものなどを出しているお店を探しています。(というかニョッキを出している店を探しています) かなり自分主観ですがよろしくお願いします。

  • 京王新線初台辺りでのジョギングコース

    京王新線の初台駅近くに住んでいます。 仕事が終わった後、軽く5kmくらいジョギングをしようと思っています。仕事柄、走る時間帯は大体夜10時頃になってしまいます。 初台駅辺りで夜に女性が走っても比較的安全な、ジョギングコースがあったら教えてください。 以前は甲州街道辺りを走っていたのですが、幡ヶ谷辺りに来ると人通りが多く、走りが中断されることが多かったので、安全で人通りが比較的少ない場所を探しています。 同じルートを何周もするというメニューでもOKです。

  • 名古屋のオイシーイタリアン

    11月26日・27日と名古屋に旅行に行きます。 ランチでオイシーイタリアンを食べたいと思っています。 オススメのお店を教えてください。 予算は~¥5,000くらいで。 中部国際空港から名古屋駅までの駅の近くで教えていただけると助かります。

  • 大阪で少しだけリッチなイタリアン 条件が多いです・・・・・

    こんばんは。 友人の誕生日にイタリアンを食べにいく事になったのですが 普段あまり行かないのでお店選びに困っています。 ネットなどで探してはみたものの、友人が言う条件が多く、 実際に行った事もなく、どこがいいのかいまいちわかりません。 条件は ・普段は行かないような、少しリッチな感じのイタリアン。(カフェは×) ・ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ、ゴルゴンゾーラニョッキ、  チーズのピザ、エビのトマトクリームパスタ などが食べれる。  ・明るいお店はアウト。落ち着いた雰囲気の店内が良い。 ・予算は5~7千円。お酒はあんまり飲みません。 ・(できれば)誕生日祝いの特別なデザートなどを  用意してもらえるところ。 別のグルメな友人に聞いた所、そのメニューなら、リストランテより バールのほうがいいんじゃない、とか イタリアンはどこも店内明るいよ、とか教えてもらったのですが、バールはカジュアルな雰囲気と聞き、店内明るくないのもはずせないポイントなので頭の中がこんがらがってしまって・・・・・ 同じような質問が多くありましたが、 少し条件が多いので質問させていただきました。 全てクリアできるところはないと思っています。 少しでもあてはまるお店をご存知でしたらよろしく願いします。

  • 池袋のイタリアン

    お店を探してます。 ・池袋駅東口の、サンシャイン通りのはずれ辺り ・駅から徒歩5分以内 ・お店は地下 ・イタリアンのダイニングバーレストランのような感じで、昼も営業しているが週末は遅くまで営業している ・店内がオープンキッチン ・秋限定のメニューで、柿を使用していた お店の名前・場所が思い出せず困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 梅田でワイン持込料が安いイタリアン

    梅田でワイン持込料が安いイタリアンをご存知でしたら、ご教授ください。 阪神百貨店でワインを買い、それをお店に持ち込んで食事をしたいと思っています。 お店のジャンルはイタリアンを希望です。 エリアとしましては、阪急梅田駅徒歩20分以内のエリアです。 京都に住んでおりまして、四条烏丸近くで、ワインの持ち込みが無料である 創作料理屋を知っているのですが、梅田のことは何もわかりません。 第一希望:無料 第二希望:1000円以下 です。 ご存知の方、教えて頂けると大変助かります。

  • 横浜駅周辺でTシャツ

    こんにちは、ファッションにはとても疎いので、よろしくお願いします・・・・。 横浜駅周辺で、Tシャツが沢山うっている、お勧めの店があったら、教えていただけませんか? よく皆さんが着ていらっしゃる、日本語がプリントされたような格好いいのは、どういったところで売っているのですか?? (豊○商店のロゴのものは、近くの店に会ったので、他のものがいいです。でも、そういった感じのを探しています) よろしくお願いします。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。