母の実家での夢診断: 性的な悪戯と混乱した感情について

このQ&Aのポイント
  • 私は母の実家で寝ていると、叔父がやってきて性的な悪戯をしようとしました。襖が開いていて母に見つかりそうになり、寝たふりをしました。
  • 叔父は私の彼氏と似た部分があり、私が本気で断ると不機嫌になりました。夢の中で叔父の姿は幼少期の記憶と現実が混ざっているようで、自分自身の浮気願望を暗示しているのか気になります。
  • 私は叔父とあまり関わりがないのに、なぜこんな夢を見たのか疑問です。自分の性格や彼との関係を考えながら、この夢についての診断結果を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします(若干下品です・・・)

母の実家で私が寝ていると叔父がやってきて一緒に寝ようとしました。 暫くすると布団の中で当然のように性的な悪戯をしてきて、 正直悪い気はしてなかったのですが、若干襖が開いており 向こう側に母達がいて、閉じようとしたら 「見えてお前に羞恥プレイをさせるのがいいんだろ」といって襖を元通り開けました。 案の定母に見つかり、私は寝たふりをしましたが不自然に衣服が乱れています。 母も不審がりましたが叔父がごまかしてくれたので難を逃れました。 母が去ったあと叔父は続きをしようとしましたが 少し嫌気がさして不快に思い、さらにここで彼氏がいたことを思い出して 「イヤ!」と本気で断ったところ、不機嫌そうな顔をされ「あー、もういいよ」と言い寝転がりました。 なぜか若干後悔して、もう一回してもらおうと誘ったところで目がさめました。 叔父は母の兄弟の中でも一番若いですが 少なくとも40前後で、現在は結婚して3人の子もいます。 しかし夢の中の私は叔父を独身、4歳上だと認識しており(私の彼氏が実際4つ上です) 5~6歳くらいの幼い頃は叔父のことを格好良いお兄さんである、と思っていて その当時の姿(20代後半~30代前半?)を若干美化したような姿で出てきました。 また、性格や言動が割と他の男性のもの(彼成分が特に高いです)が混じっていました。 例えば、露出羞恥プレイ云々は(恥ずかしいですが…)彼の好みです。 ちなみに私はそんなに好きではありません。 「イヤ!」と本気で断ると、不機嫌そうな顔して「じゃあもういい」というのも彼の部分です。 しかしこれはなんの暗示なのでしょうか・・・私に浮気願望でもあるのでしょうか? (私は気が強い方ではないので若干譲る部分もありますが、概ね彼との関係は良好です) それならなぜほとんど会う機会のない叔父なのでしょうか。気になります。 書き足らない部分がありましたら補足いたします、どうか診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

一見異常な夢ですが通常の心理夢です 血縁とのセックス=異性観、異常行為 母が邪魔をする=異常行為願望 恋人(彼氏)との性的願望が現れた夢です 貴方自身の心の中では正常で無い行為を望んで節が有ります また、叔父に象徴される男性観を持っている事も夢の中に現れています <しかしこれはなんの暗示なのでしょうか・・・ 暗示では有りません、願望です 異常な心理状態を修正(是正)したいとの働きがこの夢の原因になっています。

その他の回答 (1)

• bking
回答No.1

セックスの夢を見たら、もちろんセックスに対する願望が潜んでいると考えることができますが、それ以上に重要な意味を持つことも多々あります。 異性と一つになることがセックスであるように、セックスは何かと一体になることを示しています。 それが何であるのかは、夢の中でどんな相手とセックスしていたかによって判断します。 ☆セックスを楽しんでる場合 生命力が高まり、体力が向上し、アイデアにも恵まれます。 ☆嫌々セックスしている場合 パワーが低下し、体調が崩れる兆しです。 ☆肉親・親戚とセックスしている場合 対人関係にトラブルが起きる暗示です。 とくに、いとことのセックスは凶暗示です。 ☆恋人とセックスしている場合 現在の恋人なら、相手の浮気を暗示しています。 過去の恋人の場合は性的欲求不満を意味します。 このあたりから、ご自身で判断してください。