母の実家での夢診断: 性的な悪戯と混乱した感情について

このQ&Aのポイント
  • 私は母の実家で寝ていると、叔父がやってきて性的な悪戯をしようとしました。襖が開いていて母に見つかりそうになり、寝たふりをしました。
  • 叔父は私の彼氏と似た部分があり、私が本気で断ると不機嫌になりました。夢の中で叔父の姿は幼少期の記憶と現実が混ざっているようで、自分自身の浮気願望を暗示しているのか気になります。
  • 私は叔父とあまり関わりがないのに、なぜこんな夢を見たのか疑問です。自分の性格や彼との関係を考えながら、この夢についての診断結果を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします(若干下品です・・・)

母の実家で私が寝ていると叔父がやってきて一緒に寝ようとしました。 暫くすると布団の中で当然のように性的な悪戯をしてきて、 正直悪い気はしてなかったのですが、若干襖が開いており 向こう側に母達がいて、閉じようとしたら 「見えてお前に羞恥プレイをさせるのがいいんだろ」といって襖を元通り開けました。 案の定母に見つかり、私は寝たふりをしましたが不自然に衣服が乱れています。 母も不審がりましたが叔父がごまかしてくれたので難を逃れました。 母が去ったあと叔父は続きをしようとしましたが 少し嫌気がさして不快に思い、さらにここで彼氏がいたことを思い出して 「イヤ!」と本気で断ったところ、不機嫌そうな顔をされ「あー、もういいよ」と言い寝転がりました。 なぜか若干後悔して、もう一回してもらおうと誘ったところで目がさめました。 叔父は母の兄弟の中でも一番若いですが 少なくとも40前後で、現在は結婚して3人の子もいます。 しかし夢の中の私は叔父を独身、4歳上だと認識しており(私の彼氏が実際4つ上です) 5~6歳くらいの幼い頃は叔父のことを格好良いお兄さんである、と思っていて その当時の姿(20代後半~30代前半?)を若干美化したような姿で出てきました。 また、性格や言動が割と他の男性のもの(彼成分が特に高いです)が混じっていました。 例えば、露出羞恥プレイ云々は(恥ずかしいですが…)彼の好みです。 ちなみに私はそんなに好きではありません。 「イヤ!」と本気で断ると、不機嫌そうな顔して「じゃあもういい」というのも彼の部分です。 しかしこれはなんの暗示なのでしょうか・・・私に浮気願望でもあるのでしょうか? (私は気が強い方ではないので若干譲る部分もありますが、概ね彼との関係は良好です) それならなぜほとんど会う機会のない叔父なのでしょうか。気になります。 書き足らない部分がありましたら補足いたします、どうか診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

一見異常な夢ですが通常の心理夢です 血縁とのセックス=異性観、異常行為 母が邪魔をする=異常行為願望 恋人(彼氏)との性的願望が現れた夢です 貴方自身の心の中では正常で無い行為を望んで節が有ります また、叔父に象徴される男性観を持っている事も夢の中に現れています <しかしこれはなんの暗示なのでしょうか・・・ 暗示では有りません、願望です 異常な心理状態を修正(是正)したいとの働きがこの夢の原因になっています。

その他の回答 (1)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

セックスの夢を見たら、もちろんセックスに対する願望が潜んでいると考えることができますが、それ以上に重要な意味を持つことも多々あります。 異性と一つになることがセックスであるように、セックスは何かと一体になることを示しています。 それが何であるのかは、夢の中でどんな相手とセックスしていたかによって判断します。 ☆セックスを楽しんでる場合 生命力が高まり、体力が向上し、アイデアにも恵まれます。 ☆嫌々セックスしている場合 パワーが低下し、体調が崩れる兆しです。 ☆肉親・親戚とセックスしている場合 対人関係にトラブルが起きる暗示です。 とくに、いとことのセックスは凶暗示です。 ☆恋人とセックスしている場合 現在の恋人なら、相手の浮気を暗示しています。 過去の恋人の場合は性的欲求不満を意味します。 このあたりから、ご自身で判断してください。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢の中でウェディングドレスを着て、知らないおじさんと寄り添ってバージンロードをゆっくり歩いてて、肩に腕を回されたり腕を取り合っていました。 しかし、それは結婚式ではなくバージンロードを歩く練習だとわかっていましたが、嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 最近よく男の人と寄り添ってドキドキする夢などを見たりして、気になっているので、夢診断が出来る方回答をよろしくお願いしますm(__)m ちなみに彼氏はいないです。

  • 夢診断出来る方、よかったらお願いします。

    最近また怖い夢や嫌な夢をよく見るようになってきているので、もう寝るのが怖いです。 今回はとても不思議な印象に残る夢を見ました。 私の母の実家で、小学校の同級生たち(多分男の子二人)とお泊まり会みたいなものをしていました。 一つ気になったことは、その同級生たちはよく夢に出てくるのですが、夢ではいつも子供の姿なのです。 小学校で4、5年しか一緒に居なかったし、私が転校してからは一度も会ったことがないので当然なのですが、 今回の夢では、彼らは大人の姿になっていました。 当たり前ですが、顔はよくわかりませんでした。 寝室で、1人の同級生(初恋の人)と他愛のない会話をしていました。 そこには祖父が寝ていました。 その時の会話は、こんな感じです。 同級生「これ、○○が着たらどうなるんやろ?」 私「いやー太りそうやで」 同級生「(笑いながら)そっかぁ」 同級生の言っている「これ」とは、実在するもので、私が父方の祖母にもらったちゃんちゃんこの形をした毛布?のことです。 私がそれを着ると太りそうと言った意味は全くわかりません。 同級生はそっかぁと言いながら、寝ている祖父にその毛布をかけてあげていました。 もうそろそろみんな寝る時間だったので、私は少しドキドキしながら、初恋の人に「おやすみ」と言おうとしたら 初恋の人に「テレビ消さへんの?」と遮られたので、「あーうん」と言いながら、テレビを消そうとしていました。 そのとき放送していた番組はCDTV(知っている方は多いと思いますが、TBSで放送されている音楽番組です)で、 スペシャルみたいな感じで、いつもは黄色や赤のにぎやかな番組なのに、夢の中では白で統一されていました。 でもよく見ると放送局がおかしくて、TBSの番組なのに、6チャンネルのABC(朝日放送)で放送されていました。 6という数字も印象に残っています。 寝る前にトイレに行こうと思い、寝室の前?の部屋が6畳の部屋なのですが、そこを通ってトイレに行こうとしました。 すると机の上には、私が今の携帯に変える前の携帯が置いてありました。 水没してしまって、もう電源も入らないので充電もしていないのですが、その時勝手に電源が入りました。 びっくりして見てみると、メールが新着一件になっていました。 それはネットで知り合ったか何かの女友達からのメールでした。(実際にはそんな人とはメールしていません) あれ?私はどうして昔の携帯のアドレスを教えてしまっていたのだろう?と不思議に思いました。 そしてメール画面を閉じると、設定した覚えのない待ち受け画面になっていました。 私の小学生の時の学童の集合写真(実際にある写真)でした。 そしてトイレに行こうとすると、玄関の横がトイレなのですが、玄関のドアが少し開いていて その隙間から、髪はセミロングくらいの長さで、顔が見えないほど前髪の長い女性が立っていました。 パジャマ姿だったと思います。でもその女性は何をする訳でもなく、ただ突っ立っているだけでした。 夢の中でその女性は幽霊だと、皆思っています。 気持ち悪くなって無視をしていると、家の中に入ってきました。 私はとっさに後ろに居た初恋の人の腕を掴んで、「助けて」と言いました。 初恋の人は、入ってきた女性に「おい!」と怒鳴りましたが女性は無視。 私は怖かったけど、腕にしがみつきながら嬉しくてドキドキしていました。 母が酔っ払ったように「また幽霊か、幽霊幽霊!」と女性を馬鹿にしていました。 夢の中では、母の実家にはよく幽霊が来るということになっています。 私は何故か玄関を閉めようと、玄関まで行きました。 外をのぞくと、カメラを持った少しハゲた感じのおじさんが驚いたようにこちらを見ていました。 そのおじさんは幽霊を撮りに来ていたのだと思います。 夢はそこで覚めました。 その女性を思い出すだけで本当にぞっとします。 金縛りにあった時に見た幽霊が一番怖かったのですが、それを通り越していました。 あと、いつもは子供の姿で出てくる同級生が大人の姿をしていたり 私が昔使っていた携帯の電源が勝手に入って、待ち受けに設定した覚えのない 本当にある写真が待ち受けになっていたことも気になります。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか。 また、金縛りでなくても、私は幽霊の夢をよく見るのですが、幽霊の夢は一体何を意味しているのでしょうか。 夢診断出来る方、どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 自分の中の変態的な部分

    自分の中の変態的な部分 僕は若干二十歳の男性です。 この年にしてSMに目覚めました。 僕には彼女がいるんですが彼女もなかなかのM体質の子で、それに甘えてつい色々とプレイを試みてるんですが…。 具体的にはこないだ、彼女にセーラー服でコスプレしてもらいました。 僕が服とスカートを脱げって命令して、ブラジャーとパンツに白のハイソックスだけの姿にしてから後ろ手に縛って目隠しをさせてもらいました。 で、少しずつブラジャーとパンツをずらしながら脱がせてハイソックスだけ履かせたままで、後ろ手に縛ったままで目隠しだけを取ってその姿を鏡で見せました。 彼女はめっちゃ恥ずかしがって目を逸らせようとしましたが、「駄目だよ、ちゃんと今の自分の姿を目に焼き付けなきゃ…。」と、言い聞かせて縛られてる自分に羞恥している姿を堪能させてもらいました。 こんなプレイを楽しんでる僕ですがもちろん、彼女が嫌だと言うならやりませんしお互いに納得してからやってます。 それに、彼女もやっぱりなんだかんだで楽しんでます。 それでも、自分の中にこういう変態的な部分があるのは、人間としてよくないことでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 夢診断お願いします!

    今回は母の夢なんですが 私に関わっているので 気になりました。 その夢は 母がお風呂で髪を洗っていると いつもはない穴があり その穴から手が出てきて 母を触り、穴の中に戻っていく。 その穴を覗くと ピンクのカーペットの部屋に 顔に痣がたくさんある私が びしょびしょに濡れて 座っているんだそうです。 これは去年の夏くらいに 私が湘南に1人で行くと 言い張ってた時期に見たそうです。 ですが、今度友達と 1泊2日で遊びに行くんですが そのホテルがピンク基調で 2日目は雨だそうです。 何か繋がりがありそうで 悩んで寝れません。 私の母は昔祖母の死を 予知夢しています。 とても不安なので 解答お願いします(;_;)

  • 夢によく出てくる・・・

    大学生なのですが、高校時代に片思いしていた先輩が夢によく出てきます。 今は彼氏がいるのですが、その先輩のことを今でも気になっている部分があるのは否めません。 毎日ふとした瞬間に先輩のことを思い出すくらいです。 しかも、意識があるときは先輩の顔が思いだせないのですが、夢の中だと先輩の顔は鮮明になっています。 これは何かの暗示なのでしょうか(もうすぐ再会するとか)。 それとも気にしすぎでしょうか(彼氏のことをもっと考えているのですが、彼氏はほぼ毎日夢に出てきます)。

  • 夢診断をお願いできませんか

    2日続けて後味の悪い夢を見ました。 どなたか夢診断していただけませんか? (1)昨日見た夢 私の母が、人を殺したか傷つけたかで(その辺ははっきりしない) 刑務所に入れられるのです。 刑務所の中まで私が送っていき、他の入所者を見て、 母がいじめられたりするのではないか、余生をこんな所で過ごすなんて、 とものすごく悲しくなり、 『なんでこんな事しちゃったの!?』と大泣きで母に詰め寄る。 起きたらかなりブルーでした。。。。 (2)今日みた夢 私は、会ったこともない人と、結婚する。結婚式当日。 ウエディングドレスのまま、式場から逃げるのです。 逃げた場所には友達が何人もいて、私を見つけるとみんなでかくまってくれました。 私はまた「父と母に心配かけてしまった」と大泣きしています。 移動した場所は、とある部屋でした。 人間なのか、幽霊なのか、姿の見えない殺人魔のようなものに みんなメッタ刺しにされたりと、あたりは血だらけで、逃げ回るばかりです。 ものすごい恐怖心で、起きても逃げなきゃと思うほど、ブルーでした。。。 ----------------------------- 前に、「津波」の夢をみて、「生活環境の変化」と読んだことがあり、 数日後母が病気で倒れ、長らく入院。 私の生活環境が180度変わったことがありました。 たかが夢だとは思えなく、気になっています。 キーワードで探してみても、複雑な状況などが読めないので、 どなたかお願いします。

  • 夢診断

    今日気になる夢を見ました。 凄く綺麗な水の中で気持ち良く泳いでいました。海のような水槽のような、そこは曖昧です。ただ珊瑚や岩場など海のような印象がありました。泳いでいたら突然元彼が出てきて私に何かを言います。内容は覚えていませんが、彼の印象は冷たいや怒ってる?と感じました。 彼の言葉に哀しいような悔しいような感覚になり、また私は泳ぎ出しました。水は綺麗なままです。 陸地にたどり着き、私が顔をあげた先で元彼がアニメキャラの女の子と笑いながら話している姿を見つけます。何故か哀しい気持ちになり、そこで目覚めました。 目覚めた時はなにも思わなく、また元彼が夢に出てきたなあぐらいに思いました。 このような夢はどういう意味があるのか知りたいです…。 元彼とは一週間前に振られました。話し合いもなく、一方的な形です。 この夢の前に二回程は元彼を夢に見ています。 この夢だけは何故かとても気になりました。 お願いいたします。

  • 夢診断お願いします。

    3週間前に亡くなった父の夢を見ました。 場所は実家で、親戚が法事で集まっており、 みんなが帰ったあと、亡くなったはずの父が 何故かそこに居て、とても体調が悪そうで、 私の心の中では、もう父が苦しみ亡くなってゆく姿を見るのが辛く 目をそむける自分がいました。 戸惑いながらも父を助けたい一心で必死に119番をし 救急車を呼び、その後 父のそばに行くと 父は母に凄く怒った様子でした。 息切れしている状態で、私は何に怒ってるのか尋ねたのですが 父からの言葉は聞こえませんでした。 母は、父に『私だって、やりくりして考えてるのに・・・』とゆうような 返事を父にしていて、私が救急車を呼んでる間に何があったのか 尋ねようとした瞬間、電話で夢が途切れてしまいました。 娘の私としては、亡くなった父が怒ってるのが 気になってたまりません。 何か言いたいことがあるのだと思うのですが。 父の訴えを知って解決出来たらと思います。 色々夢診断のサイトも見ましたが同じような例がなく 全くわからない状態で気になってたまりません。 私が見た夢は、父が本当に怒っている知らせなら 早急に解決して父を安心させてあげたいです。 どのようにしたらいいのか教えて頂けると本当に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

    不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。