• 締切済み

夢によく出てくる・・・

大学生なのですが、高校時代に片思いしていた先輩が夢によく出てきます。 今は彼氏がいるのですが、その先輩のことを今でも気になっている部分があるのは否めません。 毎日ふとした瞬間に先輩のことを思い出すくらいです。 しかも、意識があるときは先輩の顔が思いだせないのですが、夢の中だと先輩の顔は鮮明になっています。 これは何かの暗示なのでしょうか(もうすぐ再会するとか)。 それとも気にしすぎでしょうか(彼氏のことをもっと考えているのですが、彼氏はほぼ毎日夢に出てきます)。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

単に郷愁、恋しさだけです 夢の内容(ストーリー)が記載されていませんのでこれ以上の突っ込んだ回答は出来ませんが お付き合いのあった当時に夢中になっていた人ほど顔は思い出せないものです 再開するとか元の鞘に納まると言った様な暗示ではありません。

coco_0615
質問者

お礼

なるほど。 ちょっと残念です(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢判断 人面蜘蛛の夢

    昨夜、蜘蛛の夢を見ました。出てくる蜘蛛は、ゴキブリなどを食べてくれる黒くて大きな蜘蛛で、毒蜘蛛ではありません。 真っ暗ななかに、人面蜘蛛が浮きながら歩いています。蜘蛛の腹の部分が人面になっており、それが現在付き合っている彼氏の顔でした。 その顔は、けらけらと笑いながら、私に向かって「これで終わりじゃない。繰り返す。」といいました。怖い感じはなく、なぜか私は「そうなんだ!彼の健康に気をつけなくちゃ!」と思いました。 これは、どういう内容を示している夢なのでしょうか? 彼の健康についての何かの暗示なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 夢占いをお願いします。

     はじめまして。 1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。 正夢かなぁ。。。と思いました。 ずーっとこの夢が気になっていました。 片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。 いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘れたいのに、夢で会ってしまうんです。

    33歳既婚♀です。半年前に結婚しました。 とても幸せですし、夫のことも愛してます。でもどうしても忘れられない人がいます。 それは18歳の時に出会って一目惚れした1歳年上の先輩で、それから15年・・・ずっと思い続けてます。 学生時代からの片思い。学生時代はたまに遊びに行ったり、先輩のアルバイト先に行かせてもらったり、 本当に純粋な思いで追いかけていて、先輩も可愛がってくれていました。 でも、就職を機に離れ離れになり、私は東京、先輩は大阪に暮らすようになりました。 離れて10年。その間に私は結婚&離婚を経験し、その間は1度も会わず、30歳のときに再会しました。 昔と変わらず、いえ、昔以上に素敵になっていた先輩と、そのとき初めてSEXしました。 どれほど嬉しかったことか。SEXして涙が出たのはその時が初めてでした。 先輩が東京に出張があるたびに会い、数回そんな関係を持ちましたが、会うたびに先輩への想いは募るし でも真剣な交際には至らないのが辛く、『先輩に私と付き合う気がないならもう会わない』と宣言しました。 先輩は『今は誰とも付き合う気はない』とはっきり言ってくれました。だから、都合のいい女からも抜け出せました。 それからは一度も会ってはいません。 その後、今の夫と出会い、順調に関係を育み、結婚に至りました。夫のことは本当に愛してます。 なのに、その先輩が忘れられない。ふと忘れていたら、必ず夢に現れるんです。ものすごくリアルに。 声も、体温も、香りも、全部そのままに。 そうすると、メールを送りたい衝動に駆られてしまうんです。そして返事が来ると、震えるように胸が苦しくなるんです。 その繰り返し・・・。 もう先輩とはどうなることもないのだから忘れたい。どうしたらいいものか、どなたかご意見いただけますか?

  • 夢分析お願いします・鍵が壊れた戸

    こんにちは。とてもリアルな夢だったので夢分析お願いします。 私は今住んでいるアパートが夢に出てきて、気がついたら玄関の引き戸の鍵が外れていて、室内を物色した跡があるという夢でした。 しばらくすると高校生が何人か窓から見え、あざ笑うような顔でまた引き戸を開け、中に入ろうとしました。私が何度も制止しようとしても辞めてくれませんでした。 何度も繰り返し高校生達は中に入ろうとし、私も疲れた頃に「うちの玄関は引き戸じゃなくてドアだ」と思い出した瞬間に目が覚めます。 以前に引き戸のアパートに住んだことがあり、その影響かもしれません。 夢の中では異様に高校生達が怖かったです。 私の高校時代と関係してるのでしょうか? どうかお詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • 夢にまで出てきます

    こんにちは。私は都内の女子大に通っている一年生です。もうすぐ二年生になります。遠方から通っているため通学に精一杯&家庭の方針でアルバイトはしていません。 私は去年のちょうど今頃、中学時代から片思いだった先輩にフラれました。以前知恵袋に吹っ切れたと書いたのですが、最近その先輩や、先輩に関する事が夢に出てきます。 フラれて一度吹っ切れたあとは新生活やサークル等で忙しいかったせいもあるのか、全く先輩の事を考えない日もありました。でも、春休みになって少し時間的に余裕が出来てから先輩の事が思い出されるようになりました。 合コンに行ったりしたのですが、今は学校やサークルが充実していて彼氏が欲しいとは思いません。 また、あまり良くないフラれ方をしたのでもう一度告白はしたくありません。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? また、これからどうしていけば良いでしょうか?

  • 昔気にかけてた男の人が夢に出てくる

    何て言うか、フィーリングがあって波長があって、もっともっと話を聞きたいって思える人がいました。だけど急に塩対応になってそのうち彼が職場を離れることになりました。(同じ職場で働いてた人) だけど忘れよう忘れようと思うたびに、なにか無意識に夢に出てきてはまた恋しくなります。 やっぱりなんか、忘れられないんでしょうか?気が合うなんてそんな気がしてるだけですよね?もしも仮に付き合ってたとしても、相手の嫌な部分思い出したくない部分が増えたら自ずと嫌いになれるのにって思うんですよね。 そう言うの、夢やタロットではどういう暗示なんでしょうか