• 締切済み

夢によく出てくる・・・

大学生なのですが、高校時代に片思いしていた先輩が夢によく出てきます。 今は彼氏がいるのですが、その先輩のことを今でも気になっている部分があるのは否めません。 毎日ふとした瞬間に先輩のことを思い出すくらいです。 しかも、意識があるときは先輩の顔が思いだせないのですが、夢の中だと先輩の顔は鮮明になっています。 これは何かの暗示なのでしょうか(もうすぐ再会するとか)。 それとも気にしすぎでしょうか(彼氏のことをもっと考えているのですが、彼氏はほぼ毎日夢に出てきます)。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

単に郷愁、恋しさだけです 夢の内容(ストーリー)が記載されていませんのでこれ以上の突っ込んだ回答は出来ませんが お付き合いのあった当時に夢中になっていた人ほど顔は思い出せないものです 再開するとか元の鞘に納まると言った様な暗示ではありません。

coco_0615
質問者

お礼

なるほど。 ちょっと残念です(笑) ありがとうございました。