• 締切済み

夢にまで出てきます

こんにちは。私は都内の女子大に通っている一年生です。もうすぐ二年生になります。遠方から通っているため通学に精一杯&家庭の方針でアルバイトはしていません。 私は去年のちょうど今頃、中学時代から片思いだった先輩にフラれました。以前知恵袋に吹っ切れたと書いたのですが、最近その先輩や、先輩に関する事が夢に出てきます。 フラれて一度吹っ切れたあとは新生活やサークル等で忙しいかったせいもあるのか、全く先輩の事を考えない日もありました。でも、春休みになって少し時間的に余裕が出来てから先輩の事が思い出されるようになりました。 合コンに行ったりしたのですが、今は学校やサークルが充実していて彼氏が欲しいとは思いません。 また、あまり良くないフラれ方をしたのでもう一度告白はしたくありません。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? また、これからどうしていけば良いでしょうか?

noname#150581
noname#150581

みんなの回答

noname#171824
noname#171824
回答No.4

言い方がキツかったら、ゴメンナサイです。<(_ _)> >もう一度告白はしたくありません。   人が嫌がっていることをしない、あなたはとても賢明です。 >私は一体どうしてしまったのでしょうか?   自分を拒絶されたことで、悲しみに打ちひしがれている状態です。 >また、これからどうしていけば良いでしょうか?   世の中、思い通りにいかないこともある、ことを学べば大丈夫です。 気持ちの切り替えを意識的に行えば、ノイローゼは快方に向かいます。 それでも、先輩が夢に出てきたら500円玉貯金してください。 お金が貯まったら、おいしいランチでも食べてください。 次の春は、そこまで来ているのかもしれません。(^^)v

回答No.3

思春期の恋心は、容易には消えません。 精神成長の著しい発達期ですから、深く擦り込まれるのです。 失恋の傷手も同様です。でも、いわば淡い恋心の名残ですから、新しい恋愛が始まれば、意外とアッサリ忘れられます。というより、新しい恋への対応に追いまくられる分、心から離れて行くのです。 今のところ何もしないで構いません。良さそうな人が居たら軽い気持ちで声を掛けてみるなど、恋愛のキッカケが出来れば幸いですね。 振られない相手を探しましょう。貴方は、恋の相手の見分け方が進歩しているのは確かですから。

• kaiyukan
回答No.2

別にどうもしてないと思います 寝てる時、脳は記憶の整理整頓に頑張ってて、 その作業のはずみで夢を見ちゃうのだというのを聞いた事があります 好きだった人を完全に脳から消せる人はほぼ居ないと思いますし 何かの弾みで夢に出てきても何の不思議ではないですよね。 私も夢なんて変なものばかりだし(全く考えた事もないような) 特に深い意味があるとは思ってません 成人してから、小学校の初恋の子が出て来たことも一度だけあったなあ、そうえいば。 勿論彼の事を考えてたからとかでは無いです

回答No.1

休み中等何もすることがないと、昔の思い出の中の気持ちがやってきます。 せっかくのお休みです。 思い出に浸って、好きだった気持ちも、悲しかった気持ちもゆったりと想うのもいいと思います。