• 締切済み

夢にまで出てきます

こんにちは。私は都内の女子大に通っている一年生です。もうすぐ二年生になります。遠方から通っているため通学に精一杯&家庭の方針でアルバイトはしていません。 私は去年のちょうど今頃、中学時代から片思いだった先輩にフラれました。以前知恵袋に吹っ切れたと書いたのですが、最近その先輩や、先輩に関する事が夢に出てきます。 フラれて一度吹っ切れたあとは新生活やサークル等で忙しいかったせいもあるのか、全く先輩の事を考えない日もありました。でも、春休みになって少し時間的に余裕が出来てから先輩の事が思い出されるようになりました。 合コンに行ったりしたのですが、今は学校やサークルが充実していて彼氏が欲しいとは思いません。 また、あまり良くないフラれ方をしたのでもう一度告白はしたくありません。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? また、これからどうしていけば良いでしょうか?

noname#150581
noname#150581

みんなの回答

noname#171824
noname#171824
回答No.4

言い方がキツかったら、ゴメンナサイです。<(_ _)> >もう一度告白はしたくありません。   人が嫌がっていることをしない、あなたはとても賢明です。 >私は一体どうしてしまったのでしょうか?   自分を拒絶されたことで、悲しみに打ちひしがれている状態です。 >また、これからどうしていけば良いでしょうか?   世の中、思い通りにいかないこともある、ことを学べば大丈夫です。 気持ちの切り替えを意識的に行えば、ノイローゼは快方に向かいます。 それでも、先輩が夢に出てきたら500円玉貯金してください。 お金が貯まったら、おいしいランチでも食べてください。 次の春は、そこまで来ているのかもしれません。(^^)v

回答No.3

思春期の恋心は、容易には消えません。 精神成長の著しい発達期ですから、深く擦り込まれるのです。 失恋の傷手も同様です。でも、いわば淡い恋心の名残ですから、新しい恋愛が始まれば、意外とアッサリ忘れられます。というより、新しい恋への対応に追いまくられる分、心から離れて行くのです。 今のところ何もしないで構いません。良さそうな人が居たら軽い気持ちで声を掛けてみるなど、恋愛のキッカケが出来れば幸いですね。 振られない相手を探しましょう。貴方は、恋の相手の見分け方が進歩しているのは確かですから。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

別にどうもしてないと思います 寝てる時、脳は記憶の整理整頓に頑張ってて、 その作業のはずみで夢を見ちゃうのだというのを聞いた事があります 好きだった人を完全に脳から消せる人はほぼ居ないと思いますし 何かの弾みで夢に出てきても何の不思議ではないですよね。 私も夢なんて変なものばかりだし(全く考えた事もないような) 特に深い意味があるとは思ってません 成人してから、小学校の初恋の子が出て来たことも一度だけあったなあ、そうえいば。 勿論彼の事を考えてたからとかでは無いです

回答No.1

休み中等何もすることがないと、昔の思い出の中の気持ちがやってきます。 せっかくのお休みです。 思い出に浸って、好きだった気持ちも、悲しかった気持ちもゆったりと想うのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩に告白を…

    初めまして、大学1年の男です。 まずこの質問を観覧してくださりありがとうございます。 さっそくなのですが、僕には片思いをしている先輩がいます。 サークルの4年生の先輩で今週末には卒業をしてしまいます。 告白をしようと前々から思っていたのですが その告白を卒業式にしてしまおうか もしくは、今は春休みも少しありますし、4月・5月などの土日などに誘って遊びに行ったりして 告白まで時間をかけた方がいいのかで悩んでいます。 また他にもなにかいい方法があれば教えていただきたいです。 一応大学祭の準備の班のリーダーがたまたま好意を寄せている先輩だったのでメルアドは知っています。 その先輩にはいろいろとお世話になり文科系のサークルであるため 大学祭の出し物などが多いのですが僕が困ってるといつも助けてくれる優しい先輩です。 しかし逆に言えば大学祭のような行事などでしか話す機会もなく、 さらに先輩は卒業論文などで忙しいため大学祭以降はサークルも休んでいます。 とてもフレンドリーには接してくれますが 今まで遊びにいくことはもちろん誘ったこともなく、サークルを越えての関係はありません。 半年ほど前から片思いをしているにも関わらず恋愛に奥手な自分はなにもできず、 先輩には「彼女いないの?」「いい子紹介してあげようか?」など冗談交じりに言われたりもして、 自分はやっぱ恋愛対象にはなれないんだなあ、とか思ったりもしてしまいます。 その先輩が卒業してしまってこのままだと自分はなにもできなくて後悔してしまうのではないか と思い、ここで相談しようと思いました。 わかりにくい質問かもしれませんがみなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 相談です(>_<)

    あたしは今まで付き合ったことがありません(>_<) すきなひとはいましたが片想いで終わるというのはありました。 今年から女子大に通い始めたのですが、彼氏がほしいです(>_<) でも、あたしはサークルも部活も入ってなくて…出会いというものがありません(T_T) 合コンっぽいのも一度やりましたが、なんか違ったし、あたしは全くかわいくなく、その時孤立して苦い思い出になりました(T_T) それから、少しいろいろ嫌になってしまい… 彼氏はほしいけど…っていう状態です(>_<) 回りのみんなは彼氏いるし、合コンでも、モテるし… どうしたらいいでしょうか(T_T)? 長々とすみません(>_<) ぜひアドバイスおねがいします

  • 忘れたいのに、夢で会ってしまうんです。

    33歳既婚♀です。半年前に結婚しました。 とても幸せですし、夫のことも愛してます。でもどうしても忘れられない人がいます。 それは18歳の時に出会って一目惚れした1歳年上の先輩で、それから15年・・・ずっと思い続けてます。 学生時代からの片思い。学生時代はたまに遊びに行ったり、先輩のアルバイト先に行かせてもらったり、 本当に純粋な思いで追いかけていて、先輩も可愛がってくれていました。 でも、就職を機に離れ離れになり、私は東京、先輩は大阪に暮らすようになりました。 離れて10年。その間に私は結婚&離婚を経験し、その間は1度も会わず、30歳のときに再会しました。 昔と変わらず、いえ、昔以上に素敵になっていた先輩と、そのとき初めてSEXしました。 どれほど嬉しかったことか。SEXして涙が出たのはその時が初めてでした。 先輩が東京に出張があるたびに会い、数回そんな関係を持ちましたが、会うたびに先輩への想いは募るし でも真剣な交際には至らないのが辛く、『先輩に私と付き合う気がないならもう会わない』と宣言しました。 先輩は『今は誰とも付き合う気はない』とはっきり言ってくれました。だから、都合のいい女からも抜け出せました。 それからは一度も会ってはいません。 その後、今の夫と出会い、順調に関係を育み、結婚に至りました。夫のことは本当に愛してます。 なのに、その先輩が忘れられない。ふと忘れていたら、必ず夢に現れるんです。ものすごくリアルに。 声も、体温も、香りも、全部そのままに。 そうすると、メールを送りたい衝動に駆られてしまうんです。そして返事が来ると、震えるように胸が苦しくなるんです。 その繰り返し・・・。 もう先輩とはどうなることもないのだから忘れたい。どうしたらいいものか、どなたかご意見いただけますか?

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

  • 先輩に片思い中です。

    わたしは大学一年の女子です。サークルの3年生の先輩に片思い中です。 先輩に、春の入学して間もない頃に研究室の入室試験の為にエントリーシートの添削た担当していだいたとき、少し気になり始めました。 その後、サークル対抗のスポーツ大会での先輩の活躍を見て、一目惚れしてしまいました。 共学出身で、彼氏がいた事もあるのでかが、男性はどちらかというと苦手でうまく接することが出来ません。その上、人見知りもあり、先輩と接点を持つことが出来ませんでした。 夏休み中のサークル合宿で、同じグループになり嬉しかったのですが、先輩ほ用事があり1日目で離脱する予定とのことだったので、友達に助けてもらって二人で写真を撮りました。 しかし、それ以来話したりする機会もなく、今回後期の研究室募集があったので、また、先輩に指導をお願いしました。 仲良くなりたいので、話すきっかけになればと先輩にお願いしたところ引き受けてくださいました。わたしは話すのも精一杯で、きっかけになればと思いましたが、先輩と撮った写真を見たり先輩を眺めてるだけでも幸せです。 でもやっぱり仲良くなりたいし、振り向いて欲しいなとも思います。 友達には二人で写真を撮ったのは、あなただけなんだから絶対覚えてくれてるし、アピールしなよと言われますが、全く自信がないしどうしたらいいのかわかりません。 先輩と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 大学のサークルに入らないことに関連して。

    大学一年男子です。 今現在、僕はサークルには所属していません。一度、サッカーのサークルの練習に参加したことがあります。 なぜ入っていないというと、通学時間がかかり費用もかかるし、時間が足りなくなって勉強ができなくなってしまうからです。(僕はかなりできないほうなのでしないとまずいです。。)また、サークルの雰囲気にもついていけるか不安です。 今同じ大学に付き合って一か月の彼女がいます。彼女はスポーツ系のサークルに所属しています。 僕から今夜電話しない?と誘ったところ今サークルの飲み会なんだ。。 とかたまに言われます。 このときいつも僕は「彼女は休みの日はサークルの飲み会とかで充実してるのに、所属していなくて飲み会もない俺はなんなんだ・・・」とむなしい気持ちになってしまいます。>< でも、時間の関係上所属できないです。。帰りが0時30分とかなので。。 こういう気持ちになるのはおかしいでしょうか?彼女は「そのサークルすごい大変そうだから入らなくってよかったね」と言ってくれるのですが、こういう気持ちになってしまいます。 もう7月になりますが、僕はサークルに入るべきでしょうか?(入るならサッカーです。) このまま所属しなくても、大学生活は楽しんでいけるでしょうか? 先輩との繋がりはできるでしょうか? また、こういう気持ちにならないような心構えなど教えていただければ幸いです。 質問が多くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 先輩と喋れません

    こんにちは。大学1年生の者です 大学に入って約半年が経ちました。幸い友人や彼女も出来て、ある程度充実した毎日を過ごせています。 しかし、どうしても辛い悩みがあり ます。それは先輩とほとんど喋れないということです。 私はサークルに入っていますが、このサークルの先輩達とどうしても仲良く慣れません。私が口下手で人見知りなので先輩と気さくに話せないからです。またうちのサークルは音楽サークルで、割と実力主義な部分があります。ですが、私はまだまだ下手なので余計先輩達と話すのに遠慮してしまいます。 もう半年したら後輩が入ってきます。先輩と仲良くなるにはどうすべきでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です

    会社の先輩に片思い中です。 この前合コンに行くって言ったら先輩に変な男いるから行かない方が良い!って言われたのですが、人数が足りない為出席しました。 合コンどうだった? と質問してくると思うのですが、どう返答しようかと思っております。 (1)一人しつこい人がいて,足とか触ってきて最悪でした…。 (2)盛り上がって面白かったですよ(^O^) (1)は実際にあった事なんですが、ネガティブ発言ですので言わない方がいいのか、私もちょっとは異性に興味もたれてるんですよアピールにもなるかなとか 片思い特有の妄想が広がってます~。 何て答えられたら女として意識されるでしょう?宜しくお願いします!

  • 何をするのがいいんでしょうか?

    こんばんは。 私は大学一年生なんですが、2・3月が春休みでとても暇です。時間がたくさんあるので何かした方がいいと思うのですが、充実させたりするにはどうするのがいいのでしょうか? ちなみにバイトはやってますが、それだけで2ヶ月を使いたくないです。サークルは入ってないです。 自分では「株」が一応、候補なんですけど… いろんな回答お待ちしてます。