• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう接したらいいか悩んでます。)

会社で好きだった男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 共通の趣味があり向こうから話しかけてくれたりして楽しかったのですが、最近は会話もなくなりました。
  • 好きだった男性は私が関わる仕事を別の人に変えたり、無表情で話したり、女子社員と仲よさそうに話したりしています。
  • 仕事場は一緒なので、好きではないけどどう接したらいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

仕事に支障の出ない範囲なら このくらいの不和は許容範囲ではないのでしょうか 何が原因かよくわかりませんけど感情的なものは 時間が風化させて解決してくれるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

その後の展開は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

通りすがりの者です 個人的な意見ですが・・・ 「釣堀での釣りより自然の川、海の釣りの方が楽しい」と思います。 人工的な都会の釣堀はお手軽で、重宝かも知れませんが、いかにも、 と思えて仕方んさいのです。 と言うのが独断・偏見とお叱りを受けそうですが・・・ 職場恋愛も釣堀論議同様、お手軽過ぎます。便利でコンビニですが、 この世でめぐり合うチャンスは「広く外に機会を見つけて」積極的 に打って出ましょう。 さて、現状ですが、就職難の時代、貴女が辞める必要はありません。 もう「淡々と淡々と」業務をこなし、彼氏に対しても同様です。 「仏様」か「阿弥陀様」、「マリア様」の如く「慈悲」の心で雑念 を投げ捨て、接して下さい。 そして機会があったら、「虚心坦懐」彼と話すのも良いかも知れま せんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

あなたは自分でこの文章を書いていて、変な事に気が つきませんか? あなたが今付き合っている人は、その以前好きだった 人にあなたの事を何と言ったのでしょう? これは想像に過ぎませんが。。。 今付き合っている彼は、元々あなたに気があって、 あなたが彼の事を相談したのをいいことに、彼にあな たを嫌うように仕向けたのではないでしょうか? そうでなければ、今まで親しくしていて、何のきっか けもなしに、いきなり異常な嫌われ方はしないでしょう。 一度、その昔好きだった彼と話をすべきだと思いますよ。 もしかしたら、今あなたが付き合っている男性はとんでも ない人間かもしれません。 そうであれば、取り返しがつかない事になりかねません。 ぜひ、その男性と話をしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たとえ相手がどのような態度をとってこようと あなたは大人として、職場であることも含め 普通にきちんと挨拶もし、仕事にも支障を きたさないようにするべきではないでしょうか。 気持ちは解りますが、そのうち周りも 彼のほうが、問題ありということが 分かってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達にキスしてしまった

    仲の良い週1くらいで呑みに行ってる男友達友達なのですが、いつも優しいし呑んでて楽しいし 余計な事も言わないしで 酔っ払っていてあーホント人間的に好きだなと思い別れ際にほっぺにキスしてしまいました。 それは覚えてるのですが向こうがどんな表情したかも覚えておらずその後それについて言われることもなく私も言うこと無く過ごしてるのですが 男性的にはどういう心境だと思いますか? 共通の友達には私の事好きそうだと言われますし確かにいつも優しく好意はあると思いますが友人としてなのかなと思ったりします。 付き合いたいとか恋愛関係にすすみたいとないうことは私的にはないのですが向こうからしたらどういう心境だと思いますか?アドバイス下さい

  • 期待していいですか⁇

    先週ぐらいまでよそよそしかった男性の態度がだんだんフレンドリーになりました。 私が片想いしている職場の上司の事なのですが、先週ぐらいまで冷たい態度で会話も無表情で、自分の近くに居る別の女子には満面の笑顔でケタケタ笑ったりして、嫌われているのでは⁇と悩んでいました。 でも、昨日に至っては、仕事で注意されたものの、その後は自然に接してくれた上、遅番でしたが駐車場まで歩く間ずっと話しかけてくれ、しかも先週チラッと私が話した事も覚えていてくれて、その話も向こうからふってくれたり、とても優しくてやはり嫌われていなかったのか⁇とまた好きになりました。 男性は興味のない相手の会話なんて覚えてないとかよく言いますが、覚えていたと言うことは私に多少は好意があると思っていいんでしょうか?

  • 好意的なのか?、社交辞令的なのか?分からない男性

    普段、仕事場ではほとんど話をしない人ですが、 たまに2人で飲みに行く人がいます。 その時は、世間話もしますが、主に仕事に関する相談話が多いです。 その人の対応が、好意的なのか?、 社交辞令的で本音は迷惑がっているのか?分からず、 本当は相談話されるのも、迷惑ではないだろうか?? と思ってしまい、引いた方がいいのかな?と考えています。 2人で飲んでいる時は、なごやかな雰囲気ではあると思います。 が、社内で挨拶をしても、とてもそっけない態度で、 向こうが話しかる事はほとんどありません。 こちらから、話しかけてもそっけないし、あまり目をみてくれません。 飲んでいても、あまり目は見てくれてないかも。 こちらから笑顔で挨拶すると、他の人がいる時は、真顔で挨拶をするし、 2人でも、笑顔もなく、なんだか避けられているような感じ受け止められます。 でも、時々とてもいい笑顔で挨拶してくれたりします。 メールでは、好意的な印象が多く、”なんでも聞いて”と言ってくれたり、 何かした事に対して、嬉しいような事も言ったりします。 でも、実際の対応とのギャップがあるため、 相談してもいいのか?いいづらい状況です。 私が相談したいと言うから、その人は社交辞令で聞いてあげなければ....と 思っているのかな?_とも考えたりします。 シャイなのか、嫌われているのかもよく分からないです。 でも、嫌いな女性とは、たとえ相談事でも2人で飲みに行ったりしないですよね? 私としては、もうちょっと友好的に話がしたいので、 男性心理的なことが分かる方、教えて下さい。 男性心理が良くわからないので、教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 性格が閉鎖的、内向的だと仕事でも損ではないですか。

    私の知り合いの男性で年齢とともに性格が閉鎖的で内向的になってゆく人がいます。 営業の仕事ですが顔の表情も話し方も暗い感じです。 プライベートでは仕事がうまくいってないせいか投げやりな感じになっています。 その人は「仕事がうまくいっていないから。」と言っていますが、 私が思うのは仕事がうまくいかないのは営業の仕事をしていて閉鎖的、内向的で顔の表情や話し方が暗い感じなのが原因ではないかと思いますがどう思いますか。

  • 男性に質問です。

    男性は日中仕事中に仕事場を抜け出して 好きな人に会いに行くことってありますか? サラリーマンのかたなら特に考えられない行為だと思うのですが…。 また、会いに行くとして、どれくらい好意があるか、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな男性にどう思われているのか全く分かりません

    私が好意を寄せている男性がいるのですが、その人が私をどう思っているのか全く分かりません。 淡々としている人なので余計に分からない状態です。 その人は私の事を ・話を聞く事も話す事もできるからいいと思うよ。 ・すごい優しいんだね ・オレにすごく気を使ってくれてるんだね などといいますが、淡々としていて表情があまり出ない人なので(どちらかというと無表情な人です) ただ単に冷静に評価されているだけなのか、少しは気に入ってくれているのか全く分かりません。 こういう事を言う男性は少しは私の事を気に入ってくれているんでしょうか?

  • 相談しますか?

    社会人の男性を中心にお聞きしたいです。 好きな女性・気になる女性が出来たら、友人などに相談しますか? それは、例えば、社内だったら、社内の共通の知り合いと言うか、 同じ社内にいる人に相談しますか? それとも、全く違った、その女性とは直接接点のない人に相談しますか? 私は女性ですが、お目当ての男性の姿形を知っている・・程度の人には相談しても、 共通の友人などには表情にすら出さないようにしてしまいます。 男性はどうなのかな?と思いまして。 宜しくお願いします。

  • こっちから誘いたいんですけど・・・

    私は20歳♀で好きな人は24歳です。今まで5回くらい二人で遊んでいます。でも誘うのはいつも向こうからでこっちからは誘ったことがありません。年上だし、会社員だし、何より勇気がなくて今まで誘えませんでした。向こうから結構誘ってくれるってことは多少好意をもってもらってるのかなあと思い、ここはひとつ勇気を出して私から誘ってみようかなと思っています。そこで相談なんですが、何に誘ったらいいでしょう。映画はもう二回ほど行ったし、もう花火やお祭りもだいたい終わっちゃたし・・・。何よりあまりフレンドリーになっていない年上のサラリーマンを誘うってことでどうすればいいか悩んでいます。何か自然でいい方法はないでしょうか?ついでに質問なんですが、5回も向こうから誘われたら期待しちゃっていいですよね?

  • 好きになった男性に、脈がなくなってきたので、諦めたいのですが・・・

    現在社会人一年目の女性です。 同じフロアで働く、他社の同期の男性を好きになりました。 最初は向こうが私に好意的な態度を寄せてきて、そのうち私もなんとなく気になり始め、彼を見るだけで胸が苦しくなるようになりました。 でも、最近突然彼からの好意的な態度が急に無くなり、 私はすごく動揺し、(とてもいけないことですが)仕事が手につかなくなりました。もともと精神的にあまり強くないので、会社に入ったら恋はしないでおこうと決めていたのに、こうなってしまった今、ふらふらの状態です。 自分と同じ会社の人はとても優しくて、私が動揺していると、理由は知らなくても「仕事で悩んでるの?いつでもお話聞きますよ」なんて、優しく慰めてくれたり、私がトイレで泣いているのを見つけると優しく話しかけてくれたりします。 こんな、幸せな会社にいるのに、他社のたった一人の男性のことで悩んで、苦しくなっている自分が嫌です。 その人に、社内で彼女ができてしまったりするのを見ることが この先あるかもしれません。正直怖いです。 脈絡の無い文章ですが、相談に乗ってください。お願いします。

  • 恋人未満の男性の好意と拒否言動

    恋人候補的な男性がいます。 毎日ラインで、いろんな話をします。 日常や、下ネタなども結構多彩です。 私は、彼に好意を持ち始めています。 でも、まだ恋人でもないので、あからさまな好意はうざいかなと、他にいい人がいたらそっちに行っても仕方ないなとも思っています。 彼の言動で、先の予感を感じさせるモノや、自分の好みになるにはみたいな好意的なことをいうときもあれば、そのあと、どっちでもいいや、どうせうまく行くとは思ってないなど、相手は私でなくてもいいというような事も言ったりします。 これは男性から見るとどのような心理なのでしょうか… 少しは好意をもたれているけど、はっきりとしたことを判断できる状態ではないので、期待させないように距離をとっているんでしょうか。 好意的なことを言われた直後に、投げやりな事も言うので、ちょっとショックです。 なんて返したらいいのかもわからなくなっています…