• 締切済み

社会保険の引き下げの日数

いつもお世話になっています。 質問は、台の通りです。 病気でお休みいただいていました 社会保険を、引き下げたいと思っていますが働いた日数と、何カ月その日数出勤すれば 引き下げれるのか教えてください

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

あなたはどういった勤務形態なのですか? いわゆる正社員だと給与や手当などに変動がない限り基本的に標準報酬(保険料を計算する上での基礎)は変わりません。 それに病気で休んでいる場合標準報酬を下げることで被保険者に不都合が生じる(傷病手当金が実質減る)といったことを避けるため変動させません。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

参考にします