• ベストアンサー

彼女が私の誕生日をわすれました。

つきあって半年の24歳の彼女。彼女の誕生日はやりましたが、先日付き合って初の私の誕生日を 忘れられました。 特にメールもなかったのが残念。彼女はバイトの男の上司や警備さんなど誕生日は忘れておらず プレゼントなんかも渡してます。よけい嫉妬してしまいます笑。 女性心理としては、特に深い意味はないのでしょうか?もしくは興味ないから察してよってことなのでしょうか? みみっちい質問で申し訳ありませんです。OTZ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172156
noname#172156
回答No.1

女性でなくて申し訳ないんですが 自分も付き合い始めのころに奥さん(当時は彼女)から誕生日忘れられましたよ… でも、うちの親父の誕生日はしっかり覚えてて、帽子をプレゼントしてました。 でも、結婚してからは(もう8年目ですが)毎年忘れず軽いサプライズなんかもしてくれます。 忘れた話は今でも笑い話ででますが、たまたま自分の誕生日付近に仕事で忙しくてすっかり忘れたらしいです。 女性は優先順位をすぱっと決めますからね。 しかも付き合って半年ならあり得る話だと思いますよ。 なんとなくですが ・女性は長くいればいるだけしっかり覚えてくれて ・男性は長くいるとだんだん慣れて忘れてしまう(先日、結婚記念日忘れて結構ヤバイ目にあいました) こんなんじゃないかなぁ~と思います。 参考までに。

takagido1986
質問者

お礼

なるほど!いいお話参考になりました

その他の回答 (5)

• rapi777
回答No.6

間違えて覚えている可能性もあります… 私も最初に聞いてはいたものの、なんか違うような気がすると感じて、誕生月の1ヶ月前に確認しずらくなって、占いするふりして再確認した事有ります…

質問者

お礼

そうですかー 以外に重要なかんじでもなさげですね 私が考えすぎてるのかもしれませんw

• chun5328
回答No.5

ただ単純に忘れただけかもしれません。 私もよく忘れます(笑) で、言われて気付いて、あっ…ってなったり 前日か当日に思い出して慌てたり。 ちゃんと好きなんですけどね。

質問者

お礼

好意があるなら十分なんですけどねw

回答No.4

うーん、どうですかねえ・・・私は相手の誕生日はチェックする派なんですが。 逆に私の彼は3年以上付き合っていますが、ずっと覚えていませんでしたね。 プレゼントも1回も貰ったことありません。 物はどうでもいいのですが、誕生日くらい「おめでとう」の一言は欲しいですね。 きっと忘れてるんだろうな。どう言って来るのかなって、ちょっと意地悪して見てたんですが、 自分で誕生日の日にちを電話でポロっと言ってしまってw それを聞いた彼はここぞとばかりに「誕生日しってるよー」って言ってきたので、 「今まで忘れてたもんね♪」と今までの制裁を下してやりましたw 私は彼に電話で「おめでとうって言って」と伝えてみたので、 それとなく言ってみたらどうでしょう?

質問者

お礼

彼女メモとってたんですけどねwwww ちょっとだけいじわるしていってみようかとおもいます

回答No.3

女性はどちらかといえば、男性よりも 記念日を大切にする傾向にあると思います。。。 しかも、付き合い始めて、初のバースデー・・・ でも、あなたに興味がないと決めつけるのは まだ早いと思いますよ。 初めてのあなたの誕生日だったから忘れていた。 仕事が忙しくて忘れていた。 あなたが祝ってほしいタイプかどうか解らなかったからスルーした。etc 実は私も過去に悪気はなく忘れていたことがあります。 大事には至りませんでしたが(笑) 機会があるときに何気なく自分の誕生日が終わったことを 彼女に伝え反応を観察してみられては如何でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!あせらずいこうとおもいます

回答No.2

いや、20歳を過ぎると誕生日など急速に意味がなくなってきます。 親の保護下にある未成年ですとそれなりに意味がありますが、アクティブに動き回る年齢ですと自分でも忘れるくらいです。 次に意味を持ち始めるのは老人になってからでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます!OTZ