• ベストアンサー

彼女が私の誕生日をわすれました。

つきあって半年の24歳の彼女。彼女の誕生日はやりましたが、先日付き合って初の私の誕生日を 忘れられました。 特にメールもなかったのが残念。彼女はバイトの男の上司や警備さんなど誕生日は忘れておらず プレゼントなんかも渡してます。よけい嫉妬してしまいます笑。 女性心理としては、特に深い意味はないのでしょうか?もしくは興味ないから察してよってことなのでしょうか? みみっちい質問で申し訳ありませんです。OTZ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172156
noname#172156
回答No.1

女性でなくて申し訳ないんですが 自分も付き合い始めのころに奥さん(当時は彼女)から誕生日忘れられましたよ… でも、うちの親父の誕生日はしっかり覚えてて、帽子をプレゼントしてました。 でも、結婚してからは(もう8年目ですが)毎年忘れず軽いサプライズなんかもしてくれます。 忘れた話は今でも笑い話ででますが、たまたま自分の誕生日付近に仕事で忙しくてすっかり忘れたらしいです。 女性は優先順位をすぱっと決めますからね。 しかも付き合って半年ならあり得る話だと思いますよ。 なんとなくですが ・女性は長くいればいるだけしっかり覚えてくれて ・男性は長くいるとだんだん慣れて忘れてしまう(先日、結婚記念日忘れて結構ヤバイ目にあいました) こんなんじゃないかなぁ~と思います。 参考までに。

takagido1986
質問者

お礼

なるほど!いいお話参考になりました

その他の回答 (5)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

間違えて覚えている可能性もあります… 私も最初に聞いてはいたものの、なんか違うような気がすると感じて、誕生月の1ヶ月前に確認しずらくなって、占いするふりして再確認した事有ります…

takagido1986
質問者

お礼

そうですかー 以外に重要なかんじでもなさげですね 私が考えすぎてるのかもしれませんw

  • chun5328
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

ただ単純に忘れただけかもしれません。 私もよく忘れます(笑) で、言われて気付いて、あっ…ってなったり 前日か当日に思い出して慌てたり。 ちゃんと好きなんですけどね。

takagido1986
質問者

お礼

好意があるなら十分なんですけどねw

回答No.4

うーん、どうですかねえ・・・私は相手の誕生日はチェックする派なんですが。 逆に私の彼は3年以上付き合っていますが、ずっと覚えていませんでしたね。 プレゼントも1回も貰ったことありません。 物はどうでもいいのですが、誕生日くらい「おめでとう」の一言は欲しいですね。 きっと忘れてるんだろうな。どう言って来るのかなって、ちょっと意地悪して見てたんですが、 自分で誕生日の日にちを電話でポロっと言ってしまってw それを聞いた彼はここぞとばかりに「誕生日しってるよー」って言ってきたので、 「今まで忘れてたもんね♪」と今までの制裁を下してやりましたw 私は彼に電話で「おめでとうって言って」と伝えてみたので、 それとなく言ってみたらどうでしょう?

takagido1986
質問者

お礼

彼女メモとってたんですけどねwwww ちょっとだけいじわるしていってみようかとおもいます

回答No.3

女性はどちらかといえば、男性よりも 記念日を大切にする傾向にあると思います。。。 しかも、付き合い始めて、初のバースデー・・・ でも、あなたに興味がないと決めつけるのは まだ早いと思いますよ。 初めてのあなたの誕生日だったから忘れていた。 仕事が忙しくて忘れていた。 あなたが祝ってほしいタイプかどうか解らなかったからスルーした。etc 実は私も過去に悪気はなく忘れていたことがあります。 大事には至りませんでしたが(笑) 機会があるときに何気なく自分の誕生日が終わったことを 彼女に伝え反応を観察してみられては如何でしょう。

takagido1986
質問者

お礼

ありがとうございます!あせらずいこうとおもいます

回答No.2

いや、20歳を過ぎると誕生日など急速に意味がなくなってきます。 親の保護下にある未成年ですとそれなりに意味がありますが、アクティブに動き回る年齢ですと自分でも忘れるくらいです。 次に意味を持ち始めるのは老人になってからでしょうね。

takagido1986
質問者

お礼

ありがとうございます!OTZ

関連するQ&A

  • 真面目な彼への誕生日プレゼント

    大学生の彼の誕生日が再来週に迫っていて、何をプレゼントしようかと迷っています。 彼はいわゆる真面目君で、ファッションとかに興味がありません。ちょっとはオシャレもしてほしいしシンプルなネックレスでも買おうかとも思うのですが、身に着けてくれないと寂しいです。かといって付き合って半年くらいの初誕生日プレゼントで実用的なものをあげるのもちょっと…と思っています。 本人に聞いたら確実に「いらない」と答えられるので聞けません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 彼女の誕生日について、、、

    初質問です。 高校生です。 近日、彼女の誕生日があるのですが まず プレゼントが思いつきません。 欲しいものを聞いても「ないから気 持ちをたくさんちょうだい」と返さ れてしまいまし た(^_^;) だから全くヒントもなしで、、、 ちなみに 定番系の ペアの物ゎ既に買ってしまいました し アクセ系ゎあまり興味をもっていま せんし 香水なんてもはや好んでいません(笑) 予算ゎ5000円前後です。 そして、次に デートの場所も思いつきません。 ちなみに東京の練馬区住みです。 今考えているのが プレゼントでせめるのゎ難しそうな ので デートの中でのサプライズで 思い出に残してあげたいです。 なのでどちらかと言えば本題ゎ このデートスポットの方です。 ちなみに彼女ゎあまり予算がない(恐 らく3000~5000くらい)上に 自分ゎプレゼント代も含め、 予算が大体8000円前後です。 2週間考えて何も思い付かない情け ない男に何か良い案を教えてくださ いm(_ _)m 彼女の誕生日があと5日なので 本当にお願いしますm(_ _)m

  • お父さんに誕生日プレゼント!(長文)

    もうすぐ、お父さんの誕生日がやってきます!!ですが、うちのお父さんは節約って言うかあんまり、お金をかけません(笑)だから、娘からのプレゼントも「何が欲しい?」と聞いても「いらない」と言ってきます!!お母さんはズバズバいいます(笑)私は高校生でバイトをして月6万位稼いでます☆だからお父さんにどうしてもプレゼントがあげたいんです。お父さんが好きなメーカーの上着(1万弱)があるのですが、それを「自分で今度買うんだぁ(今度って当分買いません)」とか言ってましたが、私が誕生日にそれを買ってあげたら果たして喜ぶと思いますか??普通の人なら「欲しかったものでラッキー」とか思うじゃないですか?私は絶対に思います(笑)けど、娘に買わせるなんて喜んでくれないでしょうか?お父さんの心理になって考えてください!お願いします☆

  • 男性への誕生日プレゼント

    職場の同僚への誕生日プレゼントについての相談です。 知り合って三年目、今年の誕生日に腕時計をプレゼントされました。 以前一緒に出かけた時に、私用の腕時計を購入する彼を見て「いいね」というような発言をしたためかと思いますが、 彼からプレゼントをいただいたのは初めてですし、あまりにもサプライズで驚いています。 そして、その彼の誕生日は2週間後に迫っています。 何もお返ししないのは申し訳ないので何かプレゼントしたいと思いますが、何がいいのかさっぱり見当もつきません。 私は25歳、彼は24歳になります。彼女はいないと思います。 趣味はパチンコ?笑 あとはドライブでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 それと、もし良ければ彼女でもない同僚の家に誕生日の0時ジャストにプレゼントを持ってくる男性の心理についてもお聞きできればと思います。

  • 再来週、友人(29歳、女性)の誕生日です。どうしよう~~

    再来週、友人(29歳、女性)の誕生日です。その日で30歳になります。 「自分はまだ22歳だ」なんて言ってるちょっとオチャメな30歳です(笑) で、困っているのは、なにか面白い誕生日プレゼントがイイと思うんですけど、なにかいいものないですか?というのが質問です。 参考までに私は5歳ほど年下(男)で、友人といっても半年ほど前から親しくしている人なので、これまでにプレゼントをあげたことがありません。

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは!高2の男です さっそく本題に入らせていただきますが 高2の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます・・・ 彼女の誕生日は1月21日です (あ、ちょうど一ヵ月後だ・・・。失礼しました(笑)) 今年のクリスマスプレゼントに ペアネックレスを購入したので 誕生日にもネックレスというのはちょっと・・・ そこでみなさんの意見を聞かせてください 僕の高校では、バイトが出来ないので 予算は5000円ほどで、あまり高価なものではないほうがいいです・・・ よろしくお願いします

  • 誕生日

    あと3週間くらいで、彼氏の誕生日です。 プレゼントどうしよう・・ って本気で悩んでます(><) カレは同じ歳で、今度19です。 「お任せー!だけど形に残るモノがいい。」って言われて 余計に困っちゃって・・(笑) しかも、初彼氏だし。 どんなのがいいでしょう。 オススメありませんか??

  • 誕生日と半年

    はじめまして、こんにちは。 私は今17歳高校生です。9月25日に大学生(20歳)の彼氏の誕生日なんです。 自分の誕生日には彼氏からネックレスをもらいました。 ただ、自分は男の人にプレゼントをあげるのが初めてだし、同じ月の28日には付き合って半年になるんです。 そこで、普通のプレゼントよりは少し気の利いたものをあげたいのですが… 男の人にあげるプレゼントって、どんなものがいいんでしょうか??(・ω・。)

  • 25歳の誕生日プレゼント

    3年目の社員(25歳・男)に誕生日プレゼントを 贈りたいのですが、どんなものが喜ばれるか 教えてください。 わたしが上司です。名刺入れ以外のものがよいのですが。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと15日ほどで付き合って半年の彼氏の誕生日です。 いま、何をプレゼントするかとても悩んでいます。 考えた結果思い浮かんだのが『ペアリング』なのですが、男の人は、彼女からリングをプレゼントされたら、正直どう思うのでしょうか!?やっぱり、こういったものは一方的に選んで渡すのはあまりよくないですか? あと、もしリングをプレゼントすることになったら、私は彼の指のサイズを知らないので、どうやって知るかも悩みどころです…。 彼は私からのプレゼントをかなり楽しみにしていますし、私の誕生日に彼からいただいたプレゼントが本当に嬉しかったので、彼にも喜んでほしいんです。 この件や、もっといいものがある!でも何でもいいので、アドバイスをお願いします(><)!