• ベストアンサー

T88タービン

S2000.R34.RX-7にT88タービンをツインで組んだら、この3つの車の馬力はどのくらいでしょうか?S2000だったら・・・R34だったら・・・RX-7だったら・・・予測でもいいので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.5

T-88をツインですね。 S2000 RX-7では回りません。 何をどうやっても回りません。 ですので馬力はノーマル以下になるかも知れません。 おそらくノーマル以下の馬力になるでしょう。 34GT-Rで有れば回るかもしえません。 (でもおそらく無理) エンジンをバッチリ完璧にやって もし仮にしっかり回せれば 1800馬力位いけるかも!!

spjr14
質問者

補足

じゃあ、S2000とFD3Sはどのタービンが一番いいですか?よろしくお願いします

その他の回答 (6)

• makoto111
回答No.7

No.5で出ているのが通常の考え方でしょう。 ロータリーや2.5Lクラスに1機で800が狙える設定です。 タービンの仕組みや効果を少し考えてみよう、メリット・デメリットが見えてくるはず。

• makoto111
回答No.6

No.3です 一つで考えてた、ごめん。

spjr14
質問者

補足

で、ツインタービンだとどのくらいですか?

noname#189120
noname#189120
回答No.4

質問者さんもさ、これをやるから聞いてる訳じゃなくて、興味本意での質問なんだから大体で答えてあげればいいんはじゃないの? GT5とかのゲームだってチューニングしたらすぐにパッと馬力が出てくるでしょ。 あれを「これはROMまで現車合わせした数値かな‥」とかいちいち思うかね? ROMのセッティングだのシャシダイだの言い出せばキリがないでしょ 吸排気系はノーマル? ブーストはいくつまであげるの? とか、専門用語ばかりをひけらかして俺は車に詳しいんだぞ的なアピールをしたいだけなんじゃないの? そう思うならROMチューンまで含めてシャシダイでの値を計算したら? 自分は出来ないけどね。 質問者さん、ただS2000ではT88は回らないんじゃないかな? FDに88とかも聞いたことないし。 現実的なのは34とかのGT-Rや80のスープラだね。

• makoto111
回答No.3

800は狙える容量はあるけど、常時となると1割は落としたいかも。 S2000だともう少し小さいタービンの方があってると思うので考えない。

• husigi
回答No.2

タービン以外は? ROMもその他セッティングもそのまま? エンジン自体の馬力?それともシャシ台で測定? もう少し条件を付けてくれないと答えは難しいです まぁ条件書かれたからって推測で馬力出ないかもしれないけど

• makoto111
回答No.1

条件は? マックスが10秒程度でもOKなのか?

spjr14
質問者

補足

常時です。