• ベストアンサー

T88タービン

S2000.R34.RX-7にT88タービンをツインで組んだら、この3つの車の馬力はどのくらいでしょうか?S2000だったら・・・R34だったら・・・RX-7だったら・・・予測でもいいので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

T-88をツインですね。 S2000 RX-7では回りません。 何をどうやっても回りません。 ですので馬力はノーマル以下になるかも知れません。 おそらくノーマル以下の馬力になるでしょう。 34GT-Rで有れば回るかもしえません。 (でもおそらく無理) エンジンをバッチリ完璧にやって もし仮にしっかり回せれば 1800馬力位いけるかも!!

spjr14
質問者

補足

じゃあ、S2000とFD3Sはどのタービンが一番いいですか?よろしくお願いします

その他の回答 (6)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.7

No.5で出ているのが通常の考え方でしょう。 ロータリーや2.5Lクラスに1機で800が狙える設定です。 タービンの仕組みや効果を少し考えてみよう、メリット・デメリットが見えてくるはず。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.6

No.3です 一つで考えてた、ごめん。

spjr14
質問者

補足

で、ツインタービンだとどのくらいですか?

noname#189120
noname#189120
回答No.4

質問者さんもさ、これをやるから聞いてる訳じゃなくて、興味本意での質問なんだから大体で答えてあげればいいんはじゃないの? GT5とかのゲームだってチューニングしたらすぐにパッと馬力が出てくるでしょ。 あれを「これはROMまで現車合わせした数値かな‥」とかいちいち思うかね? ROMのセッティングだのシャシダイだの言い出せばキリがないでしょ 吸排気系はノーマル? ブーストはいくつまであげるの? とか、専門用語ばかりをひけらかして俺は車に詳しいんだぞ的なアピールをしたいだけなんじゃないの? そう思うならROMチューンまで含めてシャシダイでの値を計算したら? 自分は出来ないけどね。 質問者さん、ただS2000ではT88は回らないんじゃないかな? FDに88とかも聞いたことないし。 現実的なのは34とかのGT-Rや80のスープラだね。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.3

800は狙える容量はあるけど、常時となると1割は落としたいかも。 S2000だともう少し小さいタービンの方があってると思うので考えない。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

タービン以外は? ROMもその他セッティングもそのまま? エンジン自体の馬力?それともシャシ台で測定? もう少し条件を付けてくれないと答えは難しいです まぁ条件書かれたからって推測で馬力出ないかもしれないけど

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

条件は? マックスが10秒程度でもOKなのか?

spjr14
質問者

補足

常時です。

関連するQ&A

  • セカンダリータービンとまってんじゃ、、、、、、

    RX-7というマツダの車がありますが、 FD3Sというのは、スカラインのGT-R とかみたいな意味ですか? initial Dの 高橋啓介「セカンダリータービンとまってんじゃねーの!?」セカンダリータービンてなんですか? 簡単にお願いします。

  • タービン交換

    現在はS15のブーストアップ仕様に乗ってますが 今回のエンジンブローを気にSR20改2.1Lにしようと思ってます。 それに伴いタービンをGT-SSに変更しようと思っているんですが ノーマルタービンに比べてブーストの立ち上がり等どう変わるか教えてもらいたいです。 また他にこのタービンがいいて言うのもあれば教えてください。 いちを欲しい馬力としましては340前後を考えています。あと主な使用場所はミニサーキットです。 まわりに使っている人がいないのでよろしくお願いします。

  • タービンについて

    ダイハツアトレーワゴンカスタムターボを乗っています。 型式はTA-S230G-SQVZです。 あまり車には詳しくないのでわからないのですが、先日、車の後ろの方から白煙が出て、最寄りのガソリンスタンドで聞いたところ、タービンじゃないかと言われました。 もう走行距離が12万キロを超えているのでそろそろ交換しないと、と言われました。 店で買うと高くなるから自分でタービンの型番?を調べてネットで買ったほうがいいよとのことでしたが、タービンがどこにあるのかさえわからないです。 この車のタービンの型番をご存知の方、もしくはタービンのある場所を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ワゴンRのタービンですが・・・・・

    筆問です!今ある車がMC11SのワゴンRなんですが、タービンを交換ししたいと思いオークションなどで探しています。MC21Sのタービンでも合うのでしょうか?知ってる方いましたらよろしくお願いします。ちなみに平成12年式・エンジン型式F6Aです。

  • ワゴンRのタービンの交換

    ワゴンRターボMC21Sです。ターボの故障のようで連休あけに修理に出します。 車の整備やメンテナンスに興味がある初心者ですが質問させて下さい。 質問1 車種にもよると思いますが私の車の場合タービン交換するのにエンジンを降ろす必要がありますか?素人目にはフロントバンパー外せばタービン交換が可能に思えるのですが? 質問2 タービン交換の費用はおよそいくらくらい掛かるでしょうか? (交換するタービンの代金は除いて) 詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

  • MHIやIHIはなぜタービンを作っているのでしょう?

    変な質問タイトルですみません。 以前から不思議に思っていたのですが、いわゆるチューニングカーと称する大馬力の改造車はタービンを大型のものに交換していることが多いですよね。 それらのタービンにはMHIやIHIといったチョー堅そうな大会社の名前が入っています。 私の疑問は車の改造なんてイケナイ遊び(乗っている人にはゴメンなさい)のための部品をなぜ こんなお堅い会社が作るのかということです。 技術的にはこれらの会社がタービンを作る(作れる)のは不思議とは思いませんが… MHIのHPも見たのですが用途が今ひとつよく分かりません。ひょっとしてTD06なんて本来トラック用なのでしょうか?

  • インプレッサ GDB F型 タービンの件

    GDB F型(VF37)ツインスクロールのタービンとGVB,GRV用VF49のツインスクロールタービンは交互制はありますか。 F型にVF49が付くか誰か教えてください。

  • タービン交換したら?

    軽の最高出力は自主規制で64馬力ですね。しかしターボ車の場合タービンを大きい物に換える事によって約100~120馬力くらい出るみたいですが、それをやるには幾ら位の費用が必要でしょうか? もちろんちゃんと止まれる様に足回りの強化やちゃんと回る様に燃料調整をした場合です。 軽く程度の良い中古車くらい買えてしまいますかね? もし出来るのなら軽の車重に120ps位出るのならかなり乗りやすくなると思うのですが。 高速でも余裕ではないでしょうか?(4人乗りの時など) どうなんですかね?どうおもわれますか? あと何故軽の最高出力は64馬力と自主規制しているのでしょうか? きになります。 皆様どう思われますか?

  • タービンですか? エンジンですか?

    タービンブローか?エンジンブローか? 初めに 車に関しては全くの素人です レガシィ GTB-Etune 2,0ツインターボ AT車 FUJITSUBO Legalis VIABLE BLITZ製POWER METER SJ ターボタイマー装備してます。 この車ををネットで購入し、高速道路で140Kで走行中、車の POWERスイッチを入れた瞬間?? 音がしたか? は わかりませんが、アクセルを踏んでも加速しなくなったので、異常と考え、インターを降りました、路上に止めたら カタカタ ガラガラ みたいな音がしました。 エンジンを止め、直ぐにエンジンを掛けたら白煙が出ました、直ぐに車屋に電話したら、装備品をいじりましたか?と、聞かれたので、馬鹿正直にいじったと言ったら、コンピューターですから、いじってしまうとタービンに影響が出て壊れる事があると言われました、引き渡しをしたらクレーム一切なしの約束ですから、起きてしまったことはもうどうしようもありません。 それで、症状としては、4500回転くらいでギヤチェンジして パワーは普通自動車並み、単なる重い2000CCの遅い車です。 エンジンをかけると白煙がでますが、アイドリングでは白煙はでません、 空ぶかしをすると物凄い?白煙がでますが、暫くすると白煙は止まります。 アイドリングは正常です。 エンジンか?タービンか? それともどちらもこわれたのでしょうか? 簡単な症状でしか説明ですいませんが、こんな感じです エレメントやオイル交換、プラグの点検くらいはできますが エンジンとかやられてなければ良いのですか、良きアドバイスお願いします。 最初に言いましたが、車には全くと言って素人です。初めに、車の知識は全くありません。宜しくお願いします。 宜しくおねがいします。 補足

  • スズキ車のターボタービンについて

    私は、H12ワゴンR FX-Tリミテットに、乗っています。昨日から、タービンから金属音がしてきたので、スズキのディラーに行ってきました。診断結果は、タービンの羽が欠けているらしく、交換しなければならないらしいんです。距離は、53000キロ 毎回4000キロ以内にはオイル交換は、していました。整備士いわく、まれにこういうことがあると、言っていたが(まれ?はぁー?)って言う感じで、むかついてます。保障もないみたいなので、修理代14万円を自腹きるしかありません。誰かこんな経験ありませんか?