• ベストアンサー

ワゴンRのタービンの交換

ワゴンRターボMC21Sです。ターボの故障のようで連休あけに修理に出します。 車の整備やメンテナンスに興味がある初心者ですが質問させて下さい。 質問1 車種にもよると思いますが私の車の場合タービン交換するのにエンジンを降ろす必要がありますか?素人目にはフロントバンパー外せばタービン交換が可能に思えるのですが? 質問2 タービン交換の費用はおよそいくらくらい掛かるでしょうか? (交換するタービンの代金は除いて) 詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.1

質問1 降ろす必要はありません。バンパーだけ外せばOKです。     質問2 わかりません。2万か3万ぐらいだと思いますが。

sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。