• ベストアンサー

ファイルをアップロード うざい確認メッセージ

FTPサイトというんでしょうか。 ウェブサイトの更新のために、ファイルをコピーします。 すると、「ファイル上書き」の確認を聞いてきます。 すべて上書きとか、なにがしかのボタンを押そうとしますが、押す前に、 「コピーしています」という小さいウィンドウがあらわれ、ボタンを押せません。 その「コピーしています」ウィンドウをちょっとずらしてから、上書きOKボタンを押します。 このウィンドウをずらす手間がうっとうしいのですが、どこでも起こるのでしょうか。 毎回のことなので、いらだちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

アップロードのソフトを何を使っているかわかりませんが、オプションや設定で指定ができるはずです。 ※FFFTPの場合 [オプション]→[環境設定]の順にクリック。 オプションウインドウの[操作]タブ→《同じ名前のファイルがある時》の《アップロード時》の[上書き]を選択。 [OK]ボタンをクリック。 以後確認なしでアップロードできます。 FFFTP(sota氏 作成) http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、アップロードのソフトなんてありません。 FTPディレクトリーを開いて、 表示→エクスプローラーでFTPサイトを開く、 とすると、フォルダーが開きます。 自分のPCのフォルダーからコピーして、そこに移動しているだけです。 そのアップロードソフトって必要なんでしょうか・・・という新たな疑問を感じました。