• 締切済み

部屋の煙のにおいを全て消し、快適な生活を復元したい

数日前、枝豆を茹でようと鍋に十分な水を入れ、茹でたのですが、火を止めるのを忘れ、黒こげにし、部屋中、煙でいっぱいになり、窓をあけ、煙は出したのですが、まだ部屋中に煙のにおいがして、日常生活をおくれない状態でとても困っています。  何か、良い方法を知っている方、是非、アドバイスをお願いいたします。  ファブリ-ズを壁をかけましたが、一向に効果が上がりません。  みなさん、よろしくご指導、御助言お願いいたします。

みんなの回答

• LRRH
回答No.4

お掃除するときに、こんな物を一緒に使ってみてはどうでしょう? こちらの会社では、消臭サービスも行っているようですよ。

参考URL:
http://www.deodor.co.jp/ecoz_main.htm
  • kei1966
回答No.3

煙は粒であり換気だけでは天井壁カーテンなどについたものは取れません。 ふいたり洗濯したりできるだけの掃除がまず必要だと思います。

318i2030
質問者

お礼

有難うございました。 煙が粒子というご指摘、やっと難問の糸口が見つかりました。有難うございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ウチでも爺様が鍋の味噌汁を煙にしてくれたことがありました。 ドアを開けたらほとんど火事のような煙… 排煙して、換気。 壁や天井など、手の届くところはざっと水拭きしました。 サーキュレータがあれば、部屋の隅々に風をまわしましょう。 カーテン類は洗濯しましょう。

回答No.1

基本的には、窓を開けて風を取り入れる。 空気を入れ替える。 扇風機を使って空気を攪拌する。 金銭的に余裕があれば・・・ プラズマクラスター付きのエアコン もしくは空気清浄機を購入する。 もしくは、化学的に臭いのもとを 中和させる。たとえばですが、生ゴミ臭などは クエン酸の液体をシュシュッとするだけで 嘘のように臭いはなくなります。 こげた臭いは・・・ちょっとわかりませんが ググッてみてください・・・。

318i2030
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 少し、ググってみます。