• ベストアンサー

1台のpcは独立させたい

光で3台のPCをルーター接続させました。(業者設定) ABCとすると、ABはファイル共有させたいのですが、Cは独立させたいのですが。  ・現在は全て見られる状態(エクスプローラのネットワークで)  ・A-xp、B-98se、C-xp  ・ルーターはWeb Caster710 業者の話ですと、ルーターで設定よりもパソコン側で設定するような事を言っていましたが、どうなんでしょうか。 詳しくないので、よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakio
回答No.2

「Cは独立させたい」とありますが、 ・Cだけは共有しない(A、Bはお互いに閲覧可能) ・Cの存在自体を隠したい。(A、BからCの存在がわからない) どちらかでしょうか? 前者であれば、共有を設定しなければOKですが、後者となると VLAN対応のスイッチが必要ですね。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ワークグループあるいはドメインを分けてください。 どれかがPDCならば、アクセス権限を設定してください。