• ベストアンサー

もう一台のPCにアクセスするとパスワードを?

新しいPCをルーターで接続しました。  xp→98SE は見られるのですが、98se→xpにすると、パスワード設定画面になってしまいます。 パスワードを設定した覚えがないのですが、どうしたらいいのでしょうか。  ・winxp win98se  ・パスワードの設定されているpcはwinxp よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan_1
回答No.1

状況が良くわかりませんので下記参考URLのチェック項目をチェックしてみてください。 そんなとこで

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。

その他の回答 (2)

noname#4852
noname#4852
回答No.3

Win2Kですが、多分xpでもこんな感じだと思います。」 コントロールパネル→ユーザーとパスワード→ ユーザータブ→「このコンピュータを使うには ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」の チェックを外す

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードは大丈夫でした。

• doruton
回答No.2

それはWindowsXP側でユーザーを登録する必要があります。 参照URLの 2.Windows XP側に、ユーザー(受け側コンピュータ)を追加登録する設定 あたりが参考になると思います。 そこで追加したユーザーとパスワードをつかえばよいです。

参考URL:
http://www.center.tamacc.chuo-u.ac.jp/support/k_shien/QA/qa_008.htm
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLはつながりませんでした。