• ベストアンサー

2台のPCを共有したいのですが・・・

2台のPCを共有したいのですが、やり方が分かりません。 ルータに2台つないで、どちらでもインターネット出来るのですが、ファイルなど共有する設定方法がぜんぜん分かりません。 一から詳しく教えてください。 2台ともXPです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

ここで説明していると、長~くなってしまいます。ですから、こちらに詳しいサイトがあるので、参考にしてください。↓ http://www.rodry.jp/index.php?%B4%F0%CB%DC%C0%DF%C4%EA  もし、上のサイトが開かない場合は、こちらをご覧ください。そして、「基本設定」の文字をクリックすれば、上のサイトが開きます。 http://www.rodry.jp/

その他の回答 (1)

• gitigiti
回答No.1

Windows98の場合というサイトの内容ですが、まずはここを見てみましょう。雰囲気はつかめるかとおもいます。あとは、ウイルス対策ソフトなどが入ってる場合個別にファイアーウォールの設定が違うので気をつけてください!

参考URL:
http://www.geocities.jp/mickey_son/network/lan/LanSET.htm