• ベストアンサー

貯水槽のガラス繊維で肌を傷めています。助けて!

今日職場の大木が倒れ、貯水槽にもたれ掛かっていたので、大木を解体してかたづけました。その時、短パンTシャツで貯水槽に寝転んで作業したのですが、その後体中がチクチクいたくなりました。  最初、木にかぶれたと思ったのですが、昔バイトで貯水槽のような材質の材料を運んだときに同じ現象が起きたのを思い出し、調べたところおそらく貯水槽のガラス繊維(FRP)に皮膚をやられたようです。  このガラス繊維に対処する方法を教えてください。ちなみにお風呂では駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141842
noname#141842
回答No.1

それは大変ですね。 どういう皮膚の状態か分かりかねますが、明日皮膚科に行ったほうがいいです。 専門家に聞くのが早いですし、安全です。