• 締切済み

殺人事件

猟銃で殺人した場合とナイフで殺人した場合、どちらのほうが罪が重くなりますか? 併合罪で猟銃のほうが刑が長くなるのでしょうか?

noname#140972
noname#140972

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

猟銃使用の殺人が重たくなります。 資格免許があっても、猟銃で射殺すると銃刀法も付加されます。 1)銃刀法 2)殺人 3)不法発射 ナイフの場合は 1)銃刀法(予め準備していた場合) 2)殺人罪

• f272
回答No.1

そんなものは,その犯罪の個々の事情によるので何とも言えない。 ところでどうして併合罪だと思ったの?