• ベストアンサー

嘱託殺人、何がいけない?

もちろん嘱託殺人=刑を軽くする、だと嘱託殺人に似せた殺人が起こる 可能性があるので問題ですが、今回の場合、依頼した方も自殺したがっ ていたわけですよね。 捕まった方はその人の手助けをしただけ。 何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

相撲界が揺れているように、人一人が死ぬと言うことは大きい事なのです。 自殺を希望し、かなわず立ち直った例はいくらでもあります。 例え希望しても説得するのが人としての道です。 説得するどころか彼は金目当てです。 積極的に死に追いやったのです。 金目当ての人殺しは、倫理上許されない事です。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます