• ベストアンサー

妊娠4ヶ月のお腹・・・

こんにちわ。 現在12w5dで第一子を妊娠中のものです。 最近、急にお腹が出てきたような気がします。 おへその下あたりからぽっこりと出ているのが分かります。 周りの人にも「お腹でてきたね~」とよく言われるようになりました。 ただ、本やネットで調べていると、お腹がでてくるのはもう少し先のような気がして少し心配になります。 体重は妊娠前から比べると1キロくらい増えましたが・・・ 便秘とかでもないです。 この時期にお腹が目立つのは早いですよね? 皆様はいつ頃から目立つようになりましたか? 初めての妊娠で分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

お腹の出具合は人それぞれです。 初期に出て中期停滞、後期に再び出るタイプと、初期には出ないけど中期から一気に出るタイプと様々です。 しかも、中の子の性別や一人目・二人目以降でも違うようです。 私は上の子の時は4か月から。 下は3か月から出始めました。 そろそろ普通の下着もきつくなり始めます。 きつい下着は血流を悪くしますので、緩いマタニティ用にしていきましょうね。

studysnow
質問者

お礼

色々なタイプがあるのですね。。 本やネットで調べすぎてなんだか頭でっかちになっていた気がします。 マタニティ下着、早速用意しようと思います。 ご親切なアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 私も同じく、今、12週3日なんですが、めちゃくちゃお腹出てます。 2人目なんですが…、私のお腹ど~なっちゃうんだろうって思ってます…。 友達には、まだ4ヶ月なのに臨月みたいって言われちゃったりもしてます…。 食べつわりだから余計かな~?まだ、つわりあるし…。

studysnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど同じくらいの時期なんですね。 人によって違うのが分かって、少し安心しました。 最近急に寒くなったので、ご回答者様もお体ご自愛くださいね。

• riyuhi
回答No.1

人それぞれなんで気にしないで大丈夫ですよ。アタシは6ヶ月から膨らみ始めました。2番目以降は4ヶ月からです。

studysnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人目なのにこんなにお腹が目立つのだろうか・・・と心配にしていましたが、人それぞれなんですね。 なんだかホッとしました。