• 締切済み

Word2007 ~文字入力と一時停止~

word2007をつかっていて、文字入力に問題が発生しましたのでご教授願います。 同じ言葉を何度か使っていると、4,5回目からでしょうか、文字入力の途中で縦棒の点滅カーソルが停止し、思い通りの単語を入力しきれません。 例えば、「森林」という単語を繰り返し記入していると、はじめのうちはスムーズに変換できるのですが、4,5回目以降は「しん」、「しんr」の状態でカーソルごと一時停止。自分ではsinrinnとキーボードで打ち込んで漢字変換しようにもその状態で停滞しております。 停滞後の動作を、さもスムーズに動いているとき同様変換まで行った後、普段なら点滅している縦棒のカーソルのフリーズ位置をダブルクリックすると、正常な変換をしてくれます。 が、ダブルクリックが面倒なのと、変換候補が選べないので不自由しております。 メモリの問題なのでしょうか?使用OSはVista。メモリは1GBです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• sitapon
回答No.2

たまに、プリンタドライバが関係している場合があります。 一度、削除して、再インストールしてみてください。

回答No.1

IME2007のエラーだと思います。 修正アップデートがありますので、アップデートしてください。 プロパティから既定値に戻すで直りますがまた再発します。 IME2010に乗り換えてはどうですか? ここからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131