• ベストアンサー

Wordで直接文字入力できない。

Wordの基本的な使い方がわかりません。文字入力しようとすると、直接紙面に文字が打たれず、画面の左上のほうに別の欄が出てきてしまいます。カーソルはきちんと打ちたい箇所に点滅しているのですが、文字を入力し始めるとその別の欄の方に入ってしまいます。 解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

noname#177597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

OSとWordのバージョンが不明なのですが、この現象でしょうか? Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja  

質問者

補足

Word2010ですが、そこに書かれているのと同じ現象です。