• ベストアンサー

文字入力

パソコンをつかってもじを入力しようとするとき 単語を入力中でも、とちゅうでカーソルがかって 変な場所へ動いてしまいます。 変換前に移動してしまうので何度もやり直さなければならず、すごい時間がかかります。 何がいけないのでしょうか?! 設定が悪いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

ノートPCだと、タイピング中、実は知らないうちに手前のタッチパッドに手が触れてしまいカーソルが飛んだりしますよ。 試しにデバイスマネージャでタッチパッドを無効にしてみてはいかがでしょう? ※[デバイスマネージャ]は、XPだと[スタート]-[コントロールパネル]-[システム]-[ハードウェア]タブにあります。( マウスのところの[+]をクリックしたところにマウスパッドの項目があったら、その上で右クリック→[プロパティ]の中に無効に設定できるところが大抵はあります。) 直ると良いですね☆

kurosuke0427
質問者

お礼

皆さんがかいてくれたとうり私のパソコンはタッチパット付のノートパソコンです。 いま無効にしてみたら、カーソルは動かなく なってくれました! すごく不便だったので解決できてとても嬉しいです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matrix4
回答No.2

ノートですか・・ それなら良くあることです。 タッチパットを触ってしまいカーソルが移動する。 最近のノートでは、このタッチパットを使用する、しないを 設定できる(ON,OFF)ものも、多くでてきてます。 また、タブキーやシフト+タブでカーソルが先にいったり戻ったりします。

• ce-re-s
回答No.1

タッチパッドつきのノートパソコンじゃないですか? おそらくキーボード入力のとき、知らずにタッチパッドに触っているのだと思います。 機種によってタッチパッドの設定を変更できるものもありますので購入されたPCのメーカーのHPを見て確認してはどうでしょうか