• 締切済み

緑色のまだ若い銀杏食べられますか?

今日の台風で、神社の銀杏(黄色の若い実)が大量に落ちていました。 毎年、10月末にオレンジ色になった落ちた実を拾っています。 今はまだ、黄緑からようやく黄色になった程度ですが、食べらますでしょうか? また、熟していないので踏んだだけでは果肉が取れません。 よい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• pembe
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• suuzy
回答No.2

プランターにホームセンターの培養土を入れてもいいそうですよ

pembe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プランターですか・・・ 結構量があるので、コスト面で難しそうです。 銀杏を買ってきた方が安くなってしまいそうです(汗)

• suuzy
回答No.1

果肉を取るには、土に埋めておくといいとか聞きました 10日から1ヶ月くらいで掘り出して洗うといいみたいです でも、熟れていなかったものは美味しいかどうかはわかりません

pembe
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら家の周りに埋められるような土はありません。