• ベストアンサー

警察にとめられて

ネズミ捕りをしている警察に 運転中に止められて 『携帯いじってた』と いいがかりをつけられました。 私はしてないと 言い続け 向こうが『わかりました、今回は許すんで免許証だけ見せて下さいと言われました』 免許証を見せた時点で こっちが認めていないのに 後に勝手に切られる事って あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.4

ありません、検挙は現行犯が原則です 1)違反により停止させる 2)違反事実を告知する 3)免許証提示を求める 4)違反事実で違反告知書を作成 5)事実に相違ない場合は、署名捺印をさせる 上記が、一連の流れですから、事後に切符を作成することはありません。

t0wmw0pam0
質問者

お礼

回答有り難うございます(T_T) 良かったです…

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.3

許して貰ってるので 切符は切られません。

t0wmw0pam0
質問者

お礼

回答有り難うございます

noname#142573
noname#142573
回答No.2

切られるなら その時です。 後から切られる事はありません。

t0wmw0pam0
質問者

お礼

回答有り難うございます(T_T)

noname#142261
noname#142261
回答No.1

ありません。

t0wmw0pam0
質問者

お礼

回答有り難うございます(T_T)