• 締切済み

免許取り消し後の運転

友達の話しなんですが、免許取り消しになってるのに運転してたみたいなんです。その時ネズミとりに笛ならされて止まりなさいとされたみたいなんですが、そのまま逃げたみたいです。初めて逃げたみたいなんですが、後で警察から何かあるんでしょうか?逮捕など。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

自動車のナンバー照会で所有者が割り出され、免許取り消し中というのが分かれば、無免許運転、停止命令違反の公務執行妨害、速度超過違反・・で検挙されます。

noname#178604
noname#178604
回答No.2

逃げた時に当然 危険運転行為を しているでしょうし証拠が有れば 後日 警察がその人のもとに令状 を持ってくるでしょうね。

回答No.1

うん、今ナンバー照会して手続き取ってると思うよ。 免許取消し、さらにスピード違反。誰かを巻き込む前に自爆してくれ。 その ”友達” に伝えておいて。 何の連絡もなし(あたりまえだけど)にいきなり彼らは来るからね。